忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雷雨から一転してすご~~く涼しいんです今日。

朝なんて肌寒くて何着ようか迷いましたが結局Tシャツ(笑)

この先の残り少ない夏はずっとこうであってもらいたい!いや、年中こうであってもらいたいかも!!(爆)

ダメ?何か不都合でも?w



もう今月もあと1週間くらいになってしまいましたね。早いものです。
で。月末と言ったらウチではそらの通院日になるのですよ。

今日は涼しいので車に乗る気力が出てきたので行ってきました!!

CA3B00040001.jpg

病院に着いて受付をしたときは待っている人もそんなに居なかったのに1頭当たりの診察時間が長くて意外と待ちました。
でもね、待っている間そらと似たような雑種犬の飼い主さんやボラさんたちと話していたので普段よりかは待ってるのがラクでしたね。
ブランド犬が多い中雑種を飼っている同士話が合い「雑種のほうが丈夫なのよね。」とか「頭良いのよね」とヒソヒソ話していました( ̄m ̄〃

そこでやっと呼ばれたそらさん。

診察台に乗せるといつも端のほうで逃げるチャンスを窺っている。(いつもなんだけどさ)
CIMG0547.JPG

多分、昨日の雷よりこっちのほうが怖いんじゃないか?という疑惑発生(笑)

そして何とかなだめて座ってもらい診察。
CIMG0548.JPG


体重:11.4kg.
先月とたいして変わらず良い感じ。


割と空いていたので獣医さんと色々と話していたんだけどくま実家のケン太が去勢手術をすることになるらしい!
これは義父、大進歩だ!!
(昔っから犬を飼っていて去勢とかするなんてかわいそうだ!と思っている人なのでワタシ達が何を言ってもムリだったの)
さすが権威ある人に弱い60代団塊世代(笑)
ということで何か嬉しかったので先生にお礼を言っていたワタシ(いつもケン太はそらにマウンティングとは違う本能の腰振りをするのでそらが嫌がっていたのよ)

先生もどう言ったのか分からないけどすごいね。さすがだよ。


という訳で診察のほかに爪きり・肛門腺絞りといつものコースをしてもらい帰って来ました。


本日の診察代

再診料     :     300円
エフェドリン処方  :   200円
フィラリア予防薬 1T:1000円
----------------------------------------
合計           1500円

(今回はカルテがチラっと見えて料金の内訳がちゃんと分かりましたw)


その後カルフールへ向かいお買い物(涼しかったので窓を数センチ開けて車内で待っててもらいました)


帰宅後相当な恐怖を味わいお疲れのご様子。
95e49653.jpeg

1ヶ月に1度の大仕事だもんね。お疲れちゃん。。



さぁて今日は待ちに待った週末。
ちょっとイヤなこともあったので(内容な大したことじゃないのよ。)飲むぞ~~~!!!(爆)



 

 

オマケ
昨日雷が去りぎみの時に与えてたガジー
相変わらず憎いようです( ̄m ̄〃
CIMG0533.JPG





ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    愛犬ブログランキング    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -    FC2 Blog Ranking    PetC.Net Blog R

拍手

PR
無題
病院はぴのにとっても恐怖です。
そらちゃんも恐かったんだねー
・・・というより、病院好きなわんこって聞いたこと無いな(^^;)

おっ、体重的にぴのとそらちゃんの大きさは同じくらいなんでしょうかね?
みりん URL 2008/08/25(Mon)11:50:18 編集
Re:無題
やはりぴのちゃんもダメですか~(汗)

確かに病院好きのワンコってあまり聞かないかもヽ(^o^;)ノ
人間に置き換えればやはり人間も病院はあまり得意ではないですものね。得に歯医者なんて!!
ワタシ成人して初めて歯医者行った時に問診票に記入していたら恐怖のあまりに手が震えて書けなかったし(どんだけ怖がりやねん!)


>おっ、体重的にぴのとそらちゃんの大きさは同じくらいなんでしょうかね?
ぴのちゃん同じくらいなんだ!!!
このくらいの大きさって結構扱いやすいですよね♪
(ギリで抱っこできるし)
【2008/08/25 15:00】
無題
雷の次は病院・・・
そらちゃんにはツライことばっかりでしたね・・・
そらちゃん、耐えてエラかったぞぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ケン太くん、虚勢手術をすることになったんですね。
ずっと拒み続けてたお父さんを納得させるなんてさすが先生です(笑)
とん URL 2008/08/25(Mon)00:06:18 編集
Re:無題
ハイ、そうなんです。かなり災難続きのそらでした(汗)
この頃そら地方も涼しくて雷鳴りそうにもないし、風も弱いから大丈夫かな?(笑)


>ケン太くん、虚勢手術をすることになったんですね。
>ずっと拒み続けてたお父さんを納得させるなんてさすが先生です(笑)
どんな風に言ったのか詳しく聞けば良かった(汗)
きっとメリットをズラ~~っと並べてくれたんだと思うんだけど、さすが先生!って思いましたよ!!
【2008/08/25 14:55】
無題
ホント、涼しくなってきましたね。
こちらは朝の散歩厚手のパーカー着てったのに寒かった。

そそそそ、雑種くん丈夫だし賢い(ケン太は?)しね!!
いいんだよ、血統書とか無くっても君達は十分かわいいし。

ガジー、自分でおやつ出せるようになった?
爪立ててるのが笑えるね。憎い憎いって聞えてきそうだよ。
ケン太ママ URL 2008/08/23(Sat)17:17:14 編集
Re:無題
厚手のパーカーでも寒いなんて!!まだ8月なのに(汗)
こんなんじゃ風邪ひいてしまいそうよね。。


>そそそそ、雑種くん丈夫だし賢い(ケン太は?)しね!!
>いいんだよ、血統書とか無くっても君達は十分かわいいし。
だよね♪(^_-)
あとそうそう身近に似てる子が居ないオンリワーンな感じが好きなのよね~~~!


ガジーね、微妙よ( ̄m ̄〃
ゴロゴロ転がして運良く出ることもあるけど大概が出てこなくてくまに助けを求めるか遠くでジト~~~(出してくださいと言わんばかりに)っとしてるかなのよ。ダメだよね~~~(爆)
【2008/08/25 14:51】
無題
そらちゃんも月末が通院日ですね。うちと同じだ。クリはビビりなので、看護婦さんがジャーキーなど下さっても、見向きもしません。もう帰りたいだけ。
モモは爪切りと肛門腺絞りもやってもらいますが、クリは私が我流でやってます(笑)
ももくりママ URL 2008/08/23(Sat)14:46:11 編集
Re:無題
おっ、通院タイミング一緒ですね♪
やはりワンズの大多数が病院は苦手ですよねぇ。。
でもレトリバー系は人間が好きだから獣医さんであれ怖くないらしく大抵尻尾フリフリしてて羨ましく思うんですよね(汗)

>モモは爪切りと肛門腺絞りもやってもらいますが、クリは私が我流でやってます(笑)
おぉ、スバラシイ!!
クリちゃんは白い爪さんですか?
そらは黒いんで血管見えずで前は自分でやっていたんですが流血事件を起こしまして・・・それ以来ワタシがやろうとすると逃げる逃げる!(笑)
ってことで近所のトリマーさんか病院でやってもらってるんです。
もう怖くてできましぇん(´ヘ`;)
(多分白い爪の子でも怖くてもう出来ない気がします。。)
【2008/08/23 16:02】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
400  401  399  398  397  396  395  394  393  392  390 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]