忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みを過ぎて暑さも和らいできましたがまだまだ暑い日が続くそら地方、今月分の電気代請求が怖いちえぞうです(笑)

さてさて、お盆休みの真っ只中の8/15 山梨県の中込農園に桃狩りに行ってきました!!


メンバーは
ワタシ・くま・らいとちゃん(マイミクでもあり親友)・らいとちゃんの彼氏(くまの会社の後輩)+そら

比較的渋滞が少ない(といっても10数キロあったけど)東名経由で行ってきました。
まずは自衛隊の演習場付近の富士山。

雲が多くて山頂まで見えませんでした。残念・・・
0dfd58be.jpeg

そしてウチをAM7:30くらいに出て3時間くらいで農園に到着!!
行きは渋滞はしてたものの割と早く着きました。

本来ネットで予約したとき8/15は桃のみだったのですが当日行ってみたら「同じ金額でぶどうもできるけどどうする?」と聞かれたので迷わず「ぶどうも!」と欲張りました(笑)

受付ウラにあるぶどう園から食べ放題の始まり~~。
の前に看板犬発見!!(暑いながらも一番涼しい日陰を陣取っていました。)
可愛くて大人しい柴犬の女の子。
さすがにそらを見たらガウガウ言いましたが遠ざけたらすご~~~く大人しかったです。
CIMG0476.JPG

毎日こうやって出勤してるのかな?
モフモフな耳が触り心地良いし可愛いのでしばらく戯れてました( ̄m ̄〃
CIMG0474.JPG

この後犬キライオーラ丸出しのお客さんが入ろうとして激しく吠えていましたよ( ̄m ̄〃
丸出しにしちゃ~そりゃ吠えられるさぁ~(笑)



ぶどう園の中へ。
CIMG0466.JPG

多分、巨峰だと思うんだけど、普通に見かけるものより大きかった!
2a0d7ab0.jpeg

農園のおじさんに採り方を教わり自分達で採ろうかと思ったらおじさんが美味しいのを人数分採ってくれました(笑)
しかもこれだけ大きいのに全部種ナシ!(今のってそうなの?)
fbc581a0.jpeg

しかぁ~~し!!ぶどう狩りメインじゃなかったので1人1房は多かった~~~
でもみずみずしくて甘くて美味しかったです(*^▽^*)

うまうま~~で記念撮影(笑)
なぜかそらも笑ってる!(暑いからハァハァしていただけなだけどね)
2fcd590f.jpeg

みんな1房食べ終わって結構お腹一杯になってしまいメインの桃が危うい状態に(汗)

ということでちょっと離れた桃園に車で移動。
のどかな農道・・・
ウチの近所にも似たような農道があるが負けた!(爆)
だって見渡す限り農園・山・農園なんだもの!!!
CIMG0478.JPG

暑い中歩かせてしまってゴメンよ(汗)
CIMG0480.JPG

しかも尻尾が下がっているのは鳥避けの大砲みたいなヤツがバンバン鳴っていたせい。
犬避けにもなってるよ( ̄m ̄〃



ここでも受付を済ませ桃の採り方を教わる。
が、全然分からない~~~!
CIMG0479.JPG

さぁ~どれにする~??
1f0f2c1b.jpeg

CIMG0486.JPG

うひゃ~~、これだけあったらどれにしようか迷うねぇ~~!
54ba19b2.jpeg

どうよ、それ。
7c732462.jpeg

どうやらくまの感では違ったらしい。



他のところで採ってきたものを食べようとしてます。
6cf3b874.jpeg

いや~コレがね~~最悪でした。
桃という名の青リンゴなんだもの!!!(爆)
シャキシャキする食感の桃なんて無いもんねぇ( ̄m ̄〃

でも、残してはならないので我慢して食べたくま。男じゃのう~~。

とりあえずワタシも1個は採ってみたけど青リンゴほどじゃないけど固かった。
それを食べてる間にらいとちゃんとか彼氏くんが美味しいのを沢山採ってきてくれたのでひたすら皮むき&試食係に徹してました(笑)

農園の方が言うには「今年の夏は暑いので桃が甘い!」と。
なのでくまの採った青リンゴ風も甘かったのよ。シャキシャキ言ってたけど(笑)

ワタシ達が桃を味わっていた頃、そらは・・・
CIMG0489.JPG

マイペースにゴロっとしてました。



で、結局4人で9個くらいは食べたのかな?
この農園は時間制限ナシなんだけどそんなに長居するところでもないし食べ過ぎて苦しくなったので帰ることに。

その前に記念撮影。
ちょっと前までカメラのほう向いていたのに撮ったらおちり向けてるし(-_-;)
068cd647.jpeg


受付にナイフとお皿を返しに行くと・・・
お土産をくれました~~。
CIMG0481.JPG

まずは可愛い箱を。
b93fdea6.jpeg

良いから中身見せろって?(笑)
ハイハイ。
中には桃×2
プラム×4
巨峰×1
CIMG0515.JPG


なんとここの農園の桃狩り
大人1人 ¥3,000-で時間制限ナシの食べ放題・¥2,000-相当のお土産つきなのです。(お土産ナシだともっと安いです)
お得でしょ?
だってさ、¥1,000-でぶどう1房、桃2個は食べられないと思うんだよね~。

ということで後悔するほど満腹になった4人は農園を後にしたのでした。。


見て、この正しい夏の雲!
やっぱり横浜の空の色とは違うねぇ~~!!
CIMG0501.JPG

その後また東名御殿場方面に戻るために暫しドライブ。
そしてお腹の空かない4人。
とりあえず河口湖付近へ。
しばらく走ってお腹空きかけたので事前に見繕っておいたOKレストランの中から選んで行った場所がココ。
CIMG0506.JPG

シルバンズ
はテラスのみだったのでテラスへ。
ギリギリランチの時間だったのでバイキング形式のランチを頂く。
バイキングあまり好きじゃなかったんだけど、すご~~くお腹が減っていた訳でもなかったので適度に食べられて丁度良かったのよ~!

お店の雰囲気は地ビールを作っている所でビアホールみたいな感じ。
店員さんもそらにお水だしてくれたりとワンコにも優しいお店でしたよ!
ドギーパークの真横にあるお店なので何気にワンコ連れ多かったです。

そしてお店入り口の写真を撮ったっきり暑さにやられて撮る気失せました(o_ _)o
なのでゆっくりしたかったけどテラスは暑くてたまらなかったので食べ終わって早々にお店を後にしましたよ(汗)


帰りの車内にて。
前の席に行きたいのか、外の景色を見たいのか良く分からないけど気が付くとこの体勢でした。
CIMG0513.JPG

しょっちゅう立ってたくせに怖かったらしい。
そこまで丸め込まなくても( ̄m ̄〃
CIMG0514.JPG

座ってみたり。
CIMG0507.JPG

この座り方じゃ安定感ないんじゃ・・・(汗)
CIMG0509.JPG 
 

そうそう行きに雲で山頂まで見れなかった富士山。
帰りは帰りでモヤがかかっててうっすらとしか見えず。
(しかも電柱越しだし)
CIMG0510.JPG


そんなこんなでこの後東名御殿場に向かうちょい前にちょっとした渋滞。
そして改装したての東名中井PAにちょっと立ち寄ったら、あの花畑牧場の生キャラメルソフトクリームを発見!!
前にTVで港北PAにはあるって見たんだけど、まさか中井にもあったなんてね~~!!

ちょっと前に食べた遅めのお昼で決して空腹ではなかったのだけれど、東名中井・港北PA限定だったので食べてみた!(3人で1つでね)

甘さひかえめなんだけどミルクとキャラメルが濃厚で美味しかった~~♪
だけどお値段は1つ¥450-とお高め。

小さいPAだけどずら~~っと行列が出来ていましたよ。

あまり立ち寄る場所じゃないかもしれないけど、美味しいでの寄れたら寄ってみて!!

無事生キャラメルソフトクリームを食し再び帰路へ。
やっぱり海老名の手前で混み始めて・・・見事渋滞に巻き込まれ家に着いたのは19:30くらい(確か)
桃狩りしてご飯食べて~で1日終わるとは思いもしなかったわ~(笑)
やはりお盆休みは遠出するもんじゃないのかもね。。



ということで山梨 桃狩り終わり~~。


ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 愛犬ブログランキング PetC.Net Blog RFC2 Blog Ranking
いつもありがとうm(_ _)m

拍手

PR
呼んだ?
ももっ!って呼ばれた気がしてきてみました^^。
きゃ~、おいしちょ~!
巨砲 大好きだわ~
ももももちろん好き~(ももももってややこしいな・・・)
そらちゃん車、平気なんですね。うちのモモは平気なんですが、クリはビビりだからゲージじゃなければ乗れません。
そらちゃんみたいに乗ってる子みるとうらやましいですう~。
ももく URL 2008/08/20(Wed)23:03:33 編集
Re:呼んだ?
はい、呼びました~(爆)
昨日お土産分の巨峰を食しましたが小さい粒も食べごろになっていて甘くてみずみずしかったです。
さすが農園直送。やはりスーパーで買うのと違いますよね(汗)

クリちゃんゲージの中だなんて逆におりこうさんだと思いますよ!
やはり車内はゲージのほうが安全みたいなのですが、今更そらは入らないだろうしなぁ・・・
でも、遠出じゃないときはそのまま乗ってくれるのでラクですけどね(汗)
【2008/08/21 13:04】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
398  397  396  395  394  393  392  390  389  387  386 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]