忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になりましたね~。
あっという間に近所の子供達も新学期を迎え(そら地域は2期制なので8/28からだったけどね)午前中は静かになりました(笑)


先週から雨が続いているそら地方。
今日は朝から晴れていたので洗濯物を干しました。
天気予報でも「くもりのち晴れ」だったので(確かね)干したのに・・・・
降ってきやがった!(爆)

降る前に「あ~風が涼しいなぁ」何て呑気なこと思っていたらお隣の奥さんから「雨だよ!!」とメールが(汗)
全然気が付かなかったけど教えてくれて助かった!
慌てて取り込んで浴室乾燥機をONにしてきましたよ(汗)

まぁ雷さえ鳴っていなければ降ってても良いか。と今から夕方の散歩の心配をしとります。


でもね、でもね、昨日臨時収入が入って(ってくまがまたパチンコで勝ったんだけどさ)「そらにも何か買ってやろうか!」と言うので『レインコートが欲しい!!』と言ってみた

すると予想以上に快い返事が来たので早速グランベリーモールペットパラダイス

丁度セール中だったので激混みでしたが早速物色!(笑)

候補は4つくらいあってその中でも恐竜なりきりレインコートがめちゃめちゃ可愛かったんだけどお値段がね(3200円なんだけどさ)・・・

ってことで、コレになりました↓

翼迷彩トレンチコート
dc326598.jpeg



ミスバニーのレインコートを購入!
CIMG0593.JPG

サイズはMサイズ。
だけど着丈がちょっと長いので手直ししないとダメなのよね~。
かと言ってサイズを落とすとパツパツだし。こういう時雑種って困るわ~~(汗)

実はコレ、実店舗だと「どれでも2点で3800円(Mサイズ以上。小さいのはちょっと安い)」というコーナーがあって、その中の物だったらどれでも良いというシロモノ。
その中から選んだものなの。
上のトレンチコートは普通のレインコートよりも厚手の生地なので大雨の日用に良いかも!と2人で即決。
そして2つ目のバニーちゃんはミニーちゃんのと迷ったのよ~!
ミニーちゃんのはベビーミニーっぽいイラストでピンクだったの。
でも、バニーちゃんのは見てのとおりピンク・いちごちゃん・フリフリというめちゃくちゃ女の子なデザイン。
普段こういうデザインはそらにはあまり似合わないので避けていたのだけれど何か面白くなって買ってみたのよね( ̄m ̄〃

という訳である意味雨の日が楽しみなったのですよ~(ってワタシだけね)

今度はこのレインコートたちを着せた姿を撮ってみようかしら。
昨日1度着せたんだけどかなり笑えるのでお楽しみに~~( ̄m ̄〃





ではでは本題に戻します~~!

先週なんだけど(UPが遅くなってしまってごめんちゃい)柴犬雑種 ぴのの散歩道のみりんさんからバトン回ってきました~!


指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです
指定【そら】

ととても難しそうな予感(汗)
でもでも頑張って行くぜぃ

◆誰に回すか5人決めてください

さくらオカンの日記のさくらママさん
のんびり~日記のあゆっちょ

 

ん~~ヤバっ、5人も居ないよ~~ヽ(^o^;)ノ


◆5人との出会いは?

さくらママさんは泥棒さん繋がりでブログを通じて。
あゆっちょは中学の同級生なり。

◆その5人との共通点は?

共通点?ネットをしててブログを開設してる・・・かしら?

◆5人のいいところは?

さくらママさん
心からワンコLOVEなのが伝わってきます!
そして写真の撮り方や文章が上手くて読んでて面白いです。

あゆっちょ
面白いしカワイイし良いヤツ!!
いつも面白いネタをブログにUPして楽しませてもらってるわん♪
それに写真撮るのが本職なんで目の付け所が違うというか・・・さすがプロだよな~って思う。
弟子にしてくれ!!!(爆)

◆5人は自分のことどう思ってる?

え?良いヤツだと思ってくれてると実に嬉しいけど、嫌われてなければ良いっす(笑)

◆5人とは喧嘩したことある?

さくらママさんとは無いよん。
あゆっちょ、あったっけ??(いかんせ遠い昔の出来事なので覚えてない・・・)

◆指定
 

さくらママさん(さくらちゃん)
あゆっちょ(ポッキー)




・・・・全然そらの口調になっていない┗(-_-;)┛
ダメだこりゃ(o_ _)o


っということでお2方よろしく~~!!!!




オマケ。
土曜日のそら。

ボロッボロのオモチャだけど愛着があるらしい( ̄m ̄〃
ソレが故の行動。。
4529e6a5.jpeg

右端にちょこっと写っている肌色の物体はくまの指です。
くまに散々チョッカイを出されてかなりムキーっとご立腹中。
目剥き出して怖いね(汗)




ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking

拍手

PR
はいっ(´∀`)ノ 
もらっていくよっ(´∀`)ノ
・・・ブログつながりの・・・
お友達がいないから・・・
○○シィの方に書くね(´∀`)ノ
っつうか・・・
ミスバニーのレインコート
超かわいい~っ( *´艸`)
これを着たそらを早く見たいっ(´∀`)ノ
あゆっちょ URL 2008/09/02(Tue)17:59:39 編集
Re:はいっ(´∀`)ノ 
バトンよろちく~~( ^3^)/
ってワタシも2人にしか回せなかったから大丈夫よ(爆)

>ミスバニーのレインコート
>超かわいい~っ( *´艸`)
>これを着たそらを早く見たいっ(´∀`)ノ
ヤバいっしょ!(笑)
でもさ~こういう時に限って雨降らんのよ(困)
部屋の中で着させると何か凹んだ顔するしさ・・・参ったわ
【2008/09/03 12:05】
無題
たっだいまーーー!!!
と思ったら・・・・指名入ってる(爆)
了解いたしましたワン♪
(私も5人はムリだと思うけど、OK?)

レインコートは絶対2着あった方がいいもんね♪
くまさん。あんたはえらい!
そらちゃんの着用写真、待ってまーーす☆
さくらママ URL 2008/09/02(Tue)12:11:08 編集
Re:無題
おかえりんご~~★
てへっ、お疲れのところゴメンね(汗)
いつでも良いので楽しみにしてるわんU^ェ^U

何か珍しくくまが「そらにも・・・」とか言いだしたからビックリした!
でも、本当はオヤツを買ってあげるつもりでいたみたいだから予想外の出費なこと間違いなし!( ̄m ̄〃

うん、レインコートは2着あったほうが良いもんね♪
ちょっと前まで使っていたのは3年くらい使ってて結構くたびれてきていたらそろそろ・・・と思っていたのよ。
あぁ~雨降らないかしら(ぼそ)
【2008/09/02 13:53】
無題
ボーイッシュ系と乙女系、どっちも可愛い♪
気分に合わせていろいろ楽しみたいね。雨の日が楽しくなりそう^^
そらちゃんが着ているところを早く見たいな~
zen URL 2008/09/01(Mon)23:22:12 編集
Re:無題
果たしてそらの乙女系が似合うかどうかはナゾだけどホントに雨の日が楽しみ♪
ってこういう時に限って散歩時間帯に雨が降らないのよね(-_-;)

でも、雨が降ったらカメラ持って行って激写してくるでござる!
【2008/09/02 13:50】
無題
貰ってくれてありがとうございまーす(´∀`*)ノ
口調バトンって難しいですよねぇ;
でもすごい!そらちゃんっぽい!(笑)

レインコート可愛いですね(^.^)
そらちゃんが着てるところを見てみたいなー
雨の日のお散歩が楽しそう♪




みりん URL 2008/09/01(Mon)20:43:48 編集
Re:無題
>でもすごい!そらちゃんっぽい!(笑)

そかな?(でへ)
あ、ダメダメ。ワタシを褒めちゃうと調子に乗るから!!(爆)

>雨の日のお散歩が楽しそう♪
新しい傘・長靴を買ってもらった子供のように「雨が降らないかな?」なんてワガママなこと思ったりしちゃいますね(汗)
【2008/09/02 13:46】
無題
翼迷彩トレンチコートすてき♪私も着たいぐらいだわ。
早くコート着たそらちゃん見てみたい!
でも雨はイヤだよねぇ。あっ!そらちゃんの周りだけ降ってくれないかしら。
ダメ?だめだよねぇ。むにゃ~。

おもちゃも綿飛び出してる所がナ~イス!
そらちゃんのいろいろな表情に萌え~だわ。
ケン太ママ URL 2008/09/01(Mon)16:37:11 編集
Re:無題
ね~着たくなっちゃうよね~~♪
これがまた結構シッカリとした作りなのさ!!

>でも雨はイヤだよねぇ。あっ!そらちゃんの周りだけ降ってくれないかしら。
>ダメ?だめだよねぇ。むにゃ~。
今だったらアリかも~~!!( ̄m ̄〃


綿飛び出しすぎだよね( ̄m ̄〃ぐふふ
実はこの時「グゥゥ~~」と高めの声で唸ってたのよ!!
くまには取られたくなかったみたいね~~( ̄m ̄〃
【2008/09/02 13:35】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
406  405  404  403  402  400  401  399  398  397  396 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]