忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいは~い、暑い日が戻ってきましたね~!!
久々にエアコン使用中です(汗)

そして今月から燃えるゴミが週2日に減りました。(7・8月は週3日だったの)
まだ夏だってのに困ったハナシよね(-_-;)


さぁ~て昨日の散歩です。

ん~~、昨日は雨が降ったのが一時的だったので夕方には良いお天気!
と言うことは近所のお子ら+親がワラワラいるのですね~。

CIMG0594.JPG

いや、居ちゃいけないってことではないのだけれど何かウザいんですよ。
ワタシこういう集いが苦手なのでなるべく避けて通りたいんです。
「これから散歩!」って言ってるのに長い事つかまるのでイヤなんです。

そしてそらが向いている方向はウチの正しい出入り口なんですが、ここを出てすぐ左に溜まっているのが見えたので今日はウラからコッソリと(( ( (ヽ(;^^)/

ウチ周辺の見取り図なり。
37eefb0a.jpeg

ということで蚊に食われるのがイヤだけど草ボーボーの避難通路(車1台分は通れるスペースがある)から出て行きました。

CIMG0597.JPG

この先にはバス停があったりするので何気に使用する人が居て獣道になっとります。
でも雨の日&雨上がりは土がツルツルで滑るんだな~(汗)


獣道を抜けて道路を横断して田畑地帯へ。

のどかな農道を歩いているとそらの目の前をバッタがピョン!
バッタの速い動きをそらなりに追って茂みに鼻を突っ込む(笑)
本当にそこに入ったのかはナゾだけど~?
CIMG0598.JPG

それからまた農道を歩いて・・・
CIMG0599.JPG

土手へ。
CIMG0601.JPG

なんとなんと、ツタ類の雑草で半分位しかなかった土手がキレイサッパリ草刈されていました!!
ホントこんなに広かったっけな~??と思ってしまうわ~~~(汗)

なので思う存分遊んでくださいな!

何でしょ、この咥え方(笑)
CIMG0602.JPG


ちょっと悪の顔チックだけど・・・?
CIMG0603.JPG

その石で迷ったらキリがないぞ~~!!(爆)
CIMG0604.JPG

とまぁ、正味1時間くらいの散歩でした。
(石蹴りが無ければ1時間もかからない散歩ですが何時もココで時間取られます)


そういえば日曜日にそらをシャンプーしてきたの。
そしたらまぁ~~毛が抜けた!!
まだこんなに抜けるか?って位の量なのさ・・・(大半がアンダーコートね)
お陰で今朝近所の友達に「そらちゃん毛カットした?スッキリしてるけど・・・」と言われました(笑)
この子の毛・・・抜ける量は時期と比例しないのか?(;¬_¬)

おそろしや・・・そら毛。






ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking
いつもありがとう\(_ _)

拍手

PR
無題
はいは~い、暑いで~す。
久しぶりにショート(膝丈)パンツで散歩に行ったら
蚊に食われちまった。ちっ。獣道通っても大丈夫だったかい?

天気が良いとそらちゃんの眩しい(時々悪も有)笑顔見れてうれしいね。
ケン太は先行く!先行く!で大体お尻しか見せてくれないの(涙)。
ケン太ママ URL 2008/09/02(Tue)17:28:07 編集
Re:無題
残暑再来やねぇ~~(汗)
ちょっと草むらに入るとすぐ蚊に食われるもんねぇ┗(-_-;)┛
あの痒いのどうにかして欲しいわ~~
あの獣道では大丈夫だったんだけど他の場所で食われた~~Y(>_<、)Y

ねぇ~天気が良いと楽しそうだもんね♪
そういえば、そらもケン太くん位の歳の時は結構引っ張りがあった気がするの。
年齢と共に落ち着いていくかも!
【2008/09/03 12:04】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
407  406  405  404  403  402  400  401  399  398  397 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]