忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜にちえぞう実家に行って参りました。

朝イチの野球でおねむだったくまはちえぞう実家でちょい昼寝をしていたので夕方の散歩は父親とワタシで行ってきました。
まぁ~いつも思うけど鶴見はちえぞう家と違って都会です(爆)
同じ横浜なのに「なんじゃこの人ゴミは?」と思ってしまう程(汗)

アスファルトだらけのコンクリートジャングルを歩き回る散歩。
ワタシにとってはそらがチッコなどをしないんじゃないか?何て不安にもなるのだけれどこの頃慣れたようですぐにしてくれたので一安心!

散歩は
鶴見川沿い~総持寺~餃子の王将(爆)~実家のコースでした。

あまりの暑さと人の多さに持ち帰り餃子を待っている時にしか撮ってなかったわ~(汗)

 

王将のお隣にある石材店にディスプレイしてあるミッキー&ミニー。
かわえぇ~ねぇ~~!!
ddd17109.jpeg

お店の前は良いにほいが漂ってたねぇ
942052c4.jpeg

夕方だったので持ち帰りが多かったらしく店の前は人だらけ(笑)
そして割と駅にも近いので車通りも多いのです。。
1c483feb.jpeg


お店到着から5分後父親の持っていた番号が呼ばれたのだけれど中々戻って来ないのさ~。

アタシの餃子ちゃんとお父さん遅いわねぇ・・・
9c29bf6b.jpeg

いやいや餃子は間違いなくアナタのではございません!(爆)
コレは帰ったらニンゲン4人で美味しく頂いたのだ!!
そらはご飯以外にワンコ用のチーズを食べてたけどね。


たまには違う散歩コースも面白いものですが都会はワンコには優しくないね。






ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
王将のギョーザ~、私も先週『生餃子特売日』だったので、ひっさしぶり(何年ぶりっちゅうくらい)に頂きましたよぉ~。
ソラちゃんは、人混み平気そうでうらやましいです、うちのクリは、メッチャビビリですから、多分一歩も歩けそうにない・・・。田舎暮らしで良かったよ^^。
田舎の公園もワンコ立ち入り禁止がほとんどです。田舎はまだまだ、犬を番犬扱い、マナーも守られてないから、禁止になるよなあ・・・。と思ってましたが、横浜のような都会(私からすれば大都会)でも禁止ですか・・・。ウ○チを拾って帰るくらい、なんでもないことなのになぁ~・・・。
ももくりママ URL 2008/09/09(Tue)12:47:42 編集
Re:無題
>王将のギョーザ~、私も先週『生餃子特売日』だったので、ひっさしぶり(何年ぶりっちゅうくらい)に頂きましたよぉ~。

そうそう、特売でタダでさえ安いのに更に安かったんですよね(爆)


う~ん、どちらかと言うとおとなしいほうですがやはり踏まれないか気が気じゃないので常にリード短くしてなきゃだし可哀相ですよ。。

おぉ、やはりワンコ禁止の公園ありますか!!
確かにウチのほうでも番犬扱いのワンコ居ます。
そういうワンコの飼い主さんってリード以外手ぶらなんですよね。
幾ら散歩コースが農道とはいえ放置ウンチョスはいかがなものかと思いますよね。
あとは愛玩犬だけど飼い主がおバカで躾もロクに入れられない人が多いのでこれまた禁止の原因かもしれません(泣)
【2008/09/09 13:00】
無題
実は王将大好きで、たまに王将で御飯食べる夢まで見ます(アハハハハ)という訳でちょっと悔しい(ブッ)
でも、そらやんも食べられないから一緒ね(と自分を慰める)。
石材店って墓石屋さん?和歌山の家の近くの墓石屋にはドラえもんがあります。違うものを彫りたくなるんでしょうか?もしくは、ドラえもんな発注があるんでしょうか?気になります。
十兵衛 URL 2008/09/09(Tue)11:07:36 編集
Re:無題
十兵衛さんも王将お好きなのですね!(京都が発祥だから関西出身で好きな方多いですものね)

あそこの餃子は安くてウマイので親子・夫婦で好きです(o^o^o)

そらは・・・王将からの帰り道で餃子のにほいを存分に嗅いでいたのでそれだけ十分かと( ̄m ̄〃


>石材店って墓石屋さん?和歌山の家の近くの墓石屋にはドラえもんがあります。違うものを彫りたくなるんでしょうか?もしくは、ドラえもんな発注があるんでしょうか?気になります。

そうです、墓石屋さんです!
「死んだらドラえもんを置いてくれ・・・」的な感じでしょうか?(笑)
それにしてもお墓に置いておくのは勿体無いというか盗難にあいそうな予感。。
なので広い庭があったら庭に置きたいですね~~(笑)
【2008/09/09 11:43】
無題
ホント人が多いですね~!
お行儀良くお散歩しているそらちゃんに感動!
善だったら間違いなくこの場から逃げ出そうとするはず ^^;
そらちゃんは偉いね~
zen URL 2008/09/08(Mon)21:02:50 編集
Re:無題
ねぇ~何この人ごみ!って思っちゃう。。
実家付近は駅から離れてもこんな感じで人が多いんですよ(とほ)
ウチのほうになると駅からちょっとでも離れると人歩いていませんから!!(爆)
同じ横浜市なのにこんなに違うのか!と・・・いかにウチが田舎かorz


>ホント人が多いですね~!
>お行儀良くお散歩しているそらちゃんに感動!

イヤ~これは後ろに鬼(ワタシ)が居るからですよ( ̄m ̄〃
あんな人ごみでそらにウロつかれても邪魔になるのでちょっとでも動いたらおちりポンポンして「スワレ」と言い続けていたんです(汗)
そのスキに撮ったので良い子風写真ですね(爆)

でも不思議とあの人ごみでも嫌がることなく通り行く人に「かまってぇ~」光線を投げかけていました。見事にムシされてたけど( ̄m ̄〃
【2008/09/09 11:33】
無題
そらちゃん、えら~い!ヨイコでお座りして待ってるの。
こんなに人通り車通り多いのに。

そうですね、ワンコには自然の方が良いですね。
コンクリートより、土・草叢歩いてるほうが楽しそうだし、
なんたってうちの場合は今は川命だし。
ケン太ママ URL 2008/09/08(Mon)18:11:27 編集
Re:無題
>そらちゃん、えら~い!ヨイコでお座りして待ってるの。
>こんなに人通り車通り多いのに。

イヤイヤ、これまぐれとなの(汗)
ワタシがちょっとでも動くとそらも動くのでおちりをポンポンと叩きながら「スワレ」とコマンド出さないとダメなの。
しかも少ししか座っていないし。。
その少しのスワレなので良い子じゃないのよ~~(滝汗)


>そうですね、ワンコには自然の方が良いですね。
>コンクリートより、土・草叢歩いてるほうが楽しそうだし、
>なんたってうちの場合は今は川命だし。

ホントにその通り!!
草原での放牧や川遊びとか見てるとイキイキしてるものね♪
ヘビが出たりするのはどうかと思うけどそれもまぁありなのかしら?自然いっぱいってことだものね(汗)

【2008/09/09 11:28】
無題
ちえぞうさん。同感です!
都会は働く所であっても、住む所ではございません。
数少ない猫の額ほどの狭い公園でも、
(キャッチボール・サッカー禁止)
もちろんワンコの入場も禁止。
何するところじゃ?って思うよ。
月一くらいでいい。こんなとこ来るのは・・・
そらちゃんも人ごみやいろんな音で疲れちゃったね♪
さくらママ URL 2008/09/08(Mon)15:54:42 編集
Re:無題
田舎育ちのそらにとっては都会の散歩は物足りない様子・・・
何より人に踏まれるんじゃないか?と思うくらいだったので怖いよね。。

確かに禁止だらけの公園って何するんだろ?と疑問になる!!
しかも都会で犬禁止の公園ってあんなコンクリートジャングルのどこで散歩させろというのだろうか・・・所詮犬を飼ったことのない人が決めてるんだろうなと思ってしまうわ(-_-;)

どうせ犬禁止にするならもっとランを増やしてくれれば良いのにね~。
相模原のほうは犬禁止ゾーンもあるけどランもある公園あるし考えて欲しいよね。
そしてさほど犬禁止にはなっていないけどランが少ない(ほぼない)横浜市ってどうなんじゃろ?とも思うわ(汗)
【2008/09/09 11:19】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
412  411  410  409  408  407  406  405  404  403  402 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]