忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシ今朝の散歩でヘンな汗かきましたよ!!!!

「あ~風涼しいなぁ~」なんてぼやぼや歩いていたら農道前方に茶色い棒っきれが。
でも何か不自然。

立ち止まってよ~~~くと見ると・・・・


ヘビでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ向こうもヘンな4ツ足とニンゲンが来たので驚いて逃げていきましたがワタシはあまりの怖さに暫くその場で固まってました。
そらは行きたそうだったけどね。。

今朝の涼しさで出てきたのだろうか・・・?
それとも土手の草刈で棲家を追われたからなのか?ヤブから出てこないでくれ!!!頼む!!!


もうさぁ~、朝からヘビって・・・もうワタシの本日の業務を終了したい気分でね・・・
今思い出してもトリハダものです。

あ~~、夕方の散歩はコース変えなくちゃだわ~~(( ( (ヽ(;^^)/





昨日、2ヶ月に1度の検査の為休みを取ったくま。

そらはというと・・・・普段いない日にいるので大興奮してました。

でもね~、意外と平日ってやることなくて居られても困るのよね~~(笑)
買い物もないし、どこか出かけるって言っても天気良くないし・・・

というわけで前々から気になっていた車の傷を直すために外へ。

ワタシはというとぼけ~~っとTV鑑賞!(再放送ドラマのね)
そらも最初はワタシの足元で寝ていたんだけど外作業する音が気になったらしく気が付いたら器用にカーテン潜って足だけだよ(笑)


そらの中でくまは友達で初恋で永遠の恋人でもあるのでそばに行きたくてたまらないんだろうね~( ̄m ̄〃


座って長いこと見てたみたいよ~~



でも、相手にされずトボトボ戻ってきました。


相手にされなかったのがショックらしくフテ寝です(笑)




それから数分後。
懲りずに再チャレンジ!!そんな隙間から?


恐らく尻尾を振っていたので相手にしてもらえたのでしょう。
なんて一途なんでしょうね~。

それから暫くしてそらの想いが通じたのか(?)みんなで仲良く散歩へ!!


って、疲れたら座り込みするクセに( ̄m ̄〃

例の草刈りたてゾーンへ行き枝発見!(そんなに大袈裟に書かなくてもゴロゴロ落ちてるんだけどね)


この後対岸のサイクリングロードを散歩中に見知らぬオジサンに長々と話しかけられ困ったのよね。
犬好きらしいんだけど、話が長くて困った(汗)
んでもってそのオジサン自称犬が寄ってくる!と言っていたがそらはかなり警戒してましたよ( ̄m ̄〃
ま、和犬は警戒心強いからね(笑)

そんなこんなしてまた横浜市側に戻ってきてすぐに雨がポツポツ。

「雨降ってきたね~」なんて呑気に言っていたらスコールに早変わりΣ( ̄口 ̄)

そこから家までは近いようで遠い距離だったので走って帰ってきたのだけれど、本当にバケツをひっくり返したような雨だったのでみんなビッショリ。
これには参ったさ~~┗(-_-;)┛

もう帰ってからご飯の支度じゃなくて速攻お風呂でした。

おまけにご飯食べ始めた頃に雷ゴロゴロするしさぁ~~後半はかなり最悪でした。。
みなさんも突然の雨にはお気をつけあれ~~!





実はオマケもあるんだけどその前にポチポチよろしく_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking







拍手


**オマケ**

そら枕にされるの巻( ̄m ̄〃


でも、くまのデカ頭が相当重かったらしく気が付いたら枕不在でした(爆)
大型犬だったらデカ頭でもいけたかもだけど残念、そら意外と小さいのよね~(笑)


PR
無題
なんて一途なの~再チャレンジで想いが通じて良かったね!

くまさんに枕にされちゃってる(笑)
そらちゃん的には重たかったみたいだけど^^;
良い写真ですね♪
zen URL 2008/09/06(Sat)08:22:45 編集
Re:無題
ニンゲンでは有り得ないほどの一途さよね(汗)
コレと言って鳴きもせず「ジィィ~~」っと見てるだけなんて・・・地味いや良く出来た子だ(爆)



>くまさんに枕にされちゃってる(笑)
>そらちゃん的には重たかったみたいだけど^^;
>良い写真ですね♪

あのデカ頭相当重いハズなのに暫くは我慢してたみたい(笑)
って、そらがあんな隙間で横になるから枕にされたからあるイミ自業自得かも~~( ̄m ̄〃
【2008/09/06 11:10】
無題
そうだよね。そらちゃんはくまさんが大好きなんだもんね。
平日家に居るのにかまってもらえなかったら、いけず~(怒)だよね。

お散歩途中からの雨、残念。
最初っからならかわいいレインコート着たそらちゃん
見ることが出来たかもしれないのにな。
ケン太ママ URL 2008/09/05(Fri)20:33:04 編集
Re:無題
まぁ~くま好きで参っちゃう(笑)
「アタシが居ながら車なの~?」と覗き込んでいたから彼女気分なのだろうか?( ̄m ̄〃


>お散歩途中からの雨、残念。
>最初っからならかわいいレインコート着たそらちゃん
>見ることが出来たかもしれないのにな。

そうなのよ~。ちょい雨ならまだしもスコールってね・・・
最初から降ってくれてればレインコート着用だしワタシ達も完全防備したのにって思っちゃったわ!
【2008/09/06 11:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
410  409  408  407  406  405  404  403  402  400  401 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]