忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、郵便受けに「年賀状予約受付中!」という郵便局からのチラシが入っていました。
ん~~、まだ9月上旬だけどもうその時期デスカ??


今朝も雲ひとつない良いお天気!!
そして起きないそら(笑)
もう昼間でも涼しい日があるので(日差しは強いケド)もう秋なんだよね。

CA3B0056.jpg

9月下旬くらいから(日差しが弱まったら)夕方の散歩は2時間コースかな~( ̄m ̄〃
ワタシもそらも帰ってきたらグッタリなんだけど色んなところをゆっくり歩くのって楽しいんだよね。
これもそらが居なかったら知らない世界だし何より健康的よね。


そういえば、さっきこんなの見つけた!!

人間で言えば209歳にもなる世界最高齢の犬が死去

このワンちゃん29歳だったそうです。

普通14歳くらい生きれば長いほうなのに29歳ってっ!!!!!
そりゃ、晩年は歩けないハズだよ。ニンゲンにしたら209歳なんだもの。

そらはあと何年一緒に居てくれるかな~。
29年生きてくれ!とは言わないけど長生きして欲しい。なんてしみじみ思ってしまう。。






はぅ~( ̄〇 ̄;)今日はネタがあまりなかった・・・orz

と言う訳でこの間の日曜にちょこっと雨が降っていたので(途中でやんだけど)着せたブツをご紹介。

CA3B0042.jpg


むっふっふ、ミスバニーのレインコートを着せてみたのよ~。
でもでも良いアングルで撮れなかったのでその中でもマシなものでガマンしてちょ(汗)
やはりヒラヒラピンクはそらには似合わないなぁ~~( ̄m ̄〃


ちなみにこのレインコートのフードをちゃんと被せると・・・・

赤ずきんちゃんに出てくるオオカミのおばあさんソックリなのですよ( ̄m ̄〃

みなさん想像してみて~!(笑)



イメージ画
a005.gif


被りものが苦手なので嫌がって写真撮れなかったので残念ながら無いんだけど撮れたら絶対に載せるので楽しみにしててね♪






ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
可愛いよ!!
レインコート可愛いよ~
テンプレもピンクのハートでレインコートもピンクハート!
そらちゃんヒラヒラピンク似合うよ!

29歳ってすごいですね。
ワンコの寿命の14~15年ってあっという間で、
平均が30年だったらいいのに...って思います。
zen URL 2008/09/11(Thu)11:38:02 編集
てへへ(照)
あ~~似合うと言ってもらえて良かった!(笑)
今度は(っていつ雨降るんだ?)ちゃんと可愛いショットを撮らないとだわ(笑)



>29歳ってすごいですね。
>ワンコの寿命の14~15年ってあっという間で、
>平均が30年だったらいいのに...って思います。

ねぇ~、コレにはビックリよね!!
確かに15年ってねぇ・・・短すぎる。。
かと言って亀みたいにご長寿すぎても困っちゃうけどみんな元気で長生きしていつまでもブログ続けていたいなぁ~って思いますね。。
【2008/09/11 14:17】
無題
すごいね、209歳って。29年ってワンちゃん生きられるんだ。
そうだね、長生きして欲しいね。
平均寿命の15年は頼むよ、そらちゃん、ケンちゃん!

おっ!フリフリヒラヒラ着て見たの!可愛いね♪
尻尾でチロッとめくれてるのがセクシーよ。
あ~そのおちりの方のぞいて見たくなった私は
もしかして、変態さんでしょうか?
ケン太ママ URL 2008/09/10(Wed)18:10:36 編集
Re:無題
ねぇ~、記事見たときビックリした!w(゜o゜)w

たま~にそらに「めざせ20歳!」とか言ってるんだけどホント長生きしてもらいたいよね~!!

そしてそらが生きている限りワタシが婆さんになってもこのブログを続けていかないとね( ̄m ̄〃


てへっ、セクシー?(*^▽^*)

>あ~そのおちりの方のぞいて見たくなった私は
>もしかして、変態さんでしょうか?

むふふ、世間一般では変態かもしれないけどワタシの中ではアリでしょ~~!(爆)
じゃっ、今度サービスショットでも撮ってみようかなっ( ̄m ̄〃イシシ
【2008/09/11 14:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
414  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]