忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ゛~~この頃朝起きるとノドがイガイガしているんです・・・

まだ寝る前は蒸してるので1時間タイマーでエアコン稼動してるんですがソレですね、きっと(とほ)


今日の天気予報だとそら地方は午後から雨のようで・・・
基本的に雨はイヤですがおにゅうのレインコートがあるのであるイミ楽しみ
ってことで今は曇っているので涼しいです!


珍しくタイムリーに今朝の散歩(笑)
↑どうもこの頃デジカメを忘れて散歩に行ってしまうのよね。。


未舗装の土手の草刈りも終了し草の良いかほりの中お散歩

早速情報収集に忙しいようです。
CA3B0034.jpg

やはりそらも草のにほいが気になるらしくちょいと掘っては鼻つっこんでの繰り返し。
CA3B0036.jpg

収集が終わった後は枝を発見し久々に枝ガシガシしてみたり・・・
CA3B0035.jpg

と思ったら枝放置。
誰か居た?
イヤ、明らかに誰もいなかったんだけどな・・・
CA3B0040.jpg


この後は誰が押したか分からないが「そらの爆走スイッチ」が入りワタシを中心に行ったり来たりとしてました。
しかもめっちゃ楽しそうにね~

朝から良くそんな全速力で走れるね。

あたしゃ眠いよ・・・\(ΘoΘ)ノ





ヘンなスイッチが入った人にひとぽちよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   

眠いちえぞうに「寝たら死ぬぞ~!」(爆)と一喝よろしくぅ。。
 FC2 Blog Ranking

拍手

PR
やられました
私は、いがいがを通り越して、まっかか~で、声も出なくなりました(>_<)
耳鼻科に行くと、ぺろりんと薬を塗ってもらえるので、咳が出始める前に行ってきました。相当腫れていたらしく、筋肉注射まで(v_v。)
無理せず、ひどくならないように気を付けてくださいね~
karudamon 2008/09/04(Thu)17:10:37 編集
うをっ!!
ヤツにやられてしまいましたかぁ~~~(汗)
喉まっかっかとは・・・痛そうだ・・・(-_-;)
しかも筋肉注射って!!!( ̄〇 ̄;)
あ~~注射大嫌いなので話聞いただけでも腕にチクリと痛みが走ります(汗)

今くまのほうが危うい状態なのでコレをなんとかしないと夫婦共倒れになるので気をつけないとですね!!

カルダモンさんこそ早く元気になって下さいね!!!!!
【2008/09/05 11:43】
無題
そらちゃんって、石とか、枝とかカジカジするんですね?!うちは家の中の物はかなりやってくれたけど、外では草をハムハムしますが、石はやんないなぁ~(歯は大丈夫??)
草刈後はいいですね、確かにチッコもウンPもしやすいし・・・。うちの公園は草刈は来週なのかな??もうボウボウで、モモなんか草にうまって見えなくなってますよ(汗)
ももくりママ URL 2008/09/04(Thu)15:52:01 編集
Re:無題
あれ?そらってワイルド??(爆)
モモちゃん・クリちゃんは石や枝ガジガジしないのか~~!
お嬢様なのね♪
今のところ意志・枝ガジガジで歯の損傷はないですよん。
むしろ奥歯の歯垢が酷いのでハミガキになるのでは?何て思ってたりします(汗)
しかし、そらは草ハムハムってしないんですよ~。
たま~に食べてるかな?って感じはしますが殆どが草ペロしてます(意味不明)


>草刈後はいいですね、確かにチッコもウンPもしやすいし・・・。うちの公園は草刈は来週なのかな??もうボウボウで、モモなんか草にうまって見えなくなってますよ(汗)

あの良いにほいがたまらんですね(笑)
今のところあの場所へ行くとすぐにしてくれるので助かってます!
小さい子だと草に埋もれちゃいますものね~(汗)
モモちゃん草の種とか沢山ついちゃいそうだ~~ヽ(^o^;)ノ
【2008/09/05 11:38】
無題
気をつけてくださいねぇ~。
今ひく風邪は、しつこいですわよ!
ちなみに私の(風邪ひくかも)バロメーターは、
鼻○そが固形だと健康。
ちょっとウェッティだと風邪ひく一歩手前(爆)
でもこれホントよ!

草刈後の歩道は、ウンチョスするのに最高のコンディションだわーーー。
そこ、行きたい(選り好みする2ワンだからさぁ)
そらちゃんもすぐ出た???
(今日はキチャナイ話題ばっかになっちゃった・・・ヒヒヒ)
さくらママ URL 2008/09/04(Thu)15:26:52 編集
Re:無題
ありがと~!
今ホント風邪ひくかひかないか位の怪しい状態だから気をつけないとだよね(汗)

>ちなみに私の(風邪ひくかも)バロメーターは、
>鼻○そが固形だと健康。
>ちょっとウェッティだと風邪ひく一歩手前(爆)
>でもこれホントよ!

言われて見るとコレ当てはまってるかも!!!!(笑)
一応役に立ってるのね鼻○そ( ̄m ̄〃


>草刈後の歩道は、ウンチョスするのに最高のコンディションだわーーー。
>そこ、行きたい(選り好みする2ワンだからさぁ)
>そらちゃんもすぐ出た???
>(今日はキチャナイ話題ばっかになっちゃった・・・ヒヒヒ)

来ちゃう?( ̄m ̄〃イヒヒ
こういう場所だと速攻どっちも出してくれるから散歩がラクよね!
さくらちゃんもばんちゃんも選り好みしちゃうのね。そらもなのよ(-_-;)
こういう草地を歩いてもしない時はしないからねぇ・・・ワタシへの嫌がらせか?って思っちゃうわ(笑)

大丈夫大丈夫、きちゃなくないわよ!!
【2008/09/05 11:34】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
409  408  407  406  405  404  403  402  400  401  399 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]