忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はず~~っと雷ゴロゴロ+暴風雨でかなり怖かったっす。
お陰でそらもワタシもちょい寝不足気味。。
CA3B0015.jpg

幸いウチのほうはな~んにも被害はなく一安心。
でもウチの実家は鶴見川の思いっきり下流付近だし、かなり老朽化した古い家(雨漏りとかもするし)なので心配して電話してみたけど別に大丈夫だったみたい。
意外と護岸工事されてるのねぇ~~。


朝は昨夜の雨がウソのようにやんでいてちょっと晴れ間も。
今の時間になってもまだ雨は降ってきていません。かなりムシ暑いけどねぇ(汗)

という訳で大雨が降る前にカルフールにちょいと買い出し~。
っと思って開店そうそうに行ったのに未だに台風一過のように晴れてるぜ・・・(洗濯物も干せそうなくらい晴れてて何か悔しい)



そういえば、昨夜の暴風雨で近所の川のちょっと上流で氾濫したらしいですよ。
上流から下流までほぼ同じ太さの川なので下流では今でもよく氾濫するらしいんですよね。
CA3B0016.jpg
写真じゃ見難いかもだけど、結構上まで来てたみたい!おそろしや~~Σ( ̄ロ ̄lll)

と川はコーヒー牛乳のようになってゴーゴー音を鳴らし流れているけどそんな深刻ではなさそう。

そしてここに脳天気な人が(汗)
CA3B0017.jpg

そうねぇ。まぁ昨日夕方の散歩は土砂降りの中2人してビッショ濡れになったからねぇ(汗)
さすがに今週晴れ間が1日くらいしかないと運動不足だしね。

ということで土手沿いで放牧!!
ピューっと走って行ったかと思ったらワタシを中心に行ったり来たりと相当嬉しかった模様。
恒例の石蹴りをしてる途中に川へ降りられる階段があるんだけどそこが気になるらしい。
毎回ココに立ち止まって川を眺めてるんだよね~(笑)
CA3B0019.jpg

あーた、こんなところに入ったら一発でお陀仏ですよ!!
多分、どんなに可愛いそらでももしこの濁流に飲み込まれたら・・・助けに行って共倒れですよ。
ミイラ取りがミイラになること間違いなしでしょう(汗)

CA3B0020.jpg

まだまだムリで~~す!!!
来週晴れて川が落ち着いたらにしようって!

と声をかけなかったらず~~っと川を眺めていたそらでした。

拍手

PR
無題
そらちゃんの笑顔最高!本当“にゃはー!”ってお顔している♪

ゲリラ雨で川の水位ギリギリだったんですね。恐ろしい!!
川遊びしたくて、お気に入りの石くわえているそらちゃん可愛いよ~^^
zen URL 2008/08/31(Sun)08:10:44 編集
Re:無題
>そらちゃんの笑顔最高!本当“にゃはー!”ってお顔している♪
でしょでしょ!( ̄m ̄〃
あの写真見たときにこの言葉しか出てこなかったのよ~~!!(笑)


そう、あの恐るべしゲリラ豪雨のせいで川はスゴイことになっていたみたいなの。
適度な暑さだから川遊びとかにも丁度良さそうなんだけどいかんせん水位がね・・・(汗)
今週もまだまだ油断は出来ないから川遊びは当分お預け。。
って言ってるそばで雨降ってきた~~!!!(´ヘ`;)
【2008/09/01 11:40】
無題
雨の被害が無かったようで安心です。
今回は愛知県方面がすごかったようですね。
この頃は降るとなったらトコトン降りまくる。
どうなっているのでしょうね?

そらちゃんの笑顔がとっても眩しいね。キラキラ。
ケン太ママ URL 2008/08/29(Fri)17:25:53 編集
Re:無題
ね~、愛知方面エライことになってるものね。。
ってか雨降りすぎ~!!
香川なんてダムの貯水率が0%らしいし、偏りすぎよね(-_-;)
これも温暖化現象のせいなのかしら?何かがおかしい。。

>そらちゃんの笑顔がとっても眩しいね。キラキラ。
うむ、眩しすぎる~~!(爆)
ワンコって本当に可愛い顔とかポーズ知ってるよね( ̄m ̄〃
【2008/08/30 15:15】
無題
そらちゃんいい笑顔ですね~^^
こっちまで嬉しくなっちゃいますよ

この異常気象、気をつけないと怖いですよね
散歩中にゲリラ雨に遭わないように祈ります
きょう 2008/08/29(Fri)14:08:17 編集
Re:無題
久々の晴れで嬉しかったようです♪
あの笑顔を見るとほんわかしますよね~

>この異常気象、気をつけないと怖いですよね
>散歩中にゲリラ雨に遭わないように祈ります
ホントに油断できないですよねぇ。。
きょうさんもフィットネスの往復・ぺーさんのお散歩時にはお気をつけ下さい。。(^人^)
【2008/08/30 15:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
405  404  403  402  400  401  399  398  397  396  395 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]