忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたくまが長野に1泊出張なのでプチ母子家庭になります。

ま、別に1日くらいくまが居なくても何てことはないんだけど、そらが夜になるとソワソワするだけ。
恐らくまた19時過ぎにウチの前を車が通る度にソワソワすることでしょう( ̄m ̄〃


それはそうと、今週晴れたのは昨日のみ。
幸いエアコン稼動はなかったもののそれ以外に電気代が心配されるものが1つ。
CA3B0014.gif

それは浴室乾燥機なのですよ。。
我が家乾燥機はコレしかありません。なので雨の日(特に梅雨時期とか)は利用するのですがコレの電気代がね・・・
エアコンや洗濯乾燥機のように省エネ設計されていないので困っております。(困っても使ってるんだけどね)
ちなみに換気以外のモードはかなり電気代がかかると思われるので乾燥以外はあまり使っていません。
しかし、何で省エネ設計してくれないのだろうか・・・
まぁ、エアコンのように1日中つけっぱなしというようなことはないのでそんなに心配するほどでもないのかな。。





昨日のそら。

夕食後普段ならソファーで寝る準備をするのに突如オモチャを引っ張り出して遊び始めた!!
CIMG0555.JPG

最初は放置されたほうで遊んでいたんだけどいつのまにか放置されていた!(笑)

でも、結局は似たようなロープのおもちゃなんだけどねぇ。。
CIMG0559.JPG

さぁ~ドンドン齧って歯研きしてちょうだいっ!!
CIMG0562.JPG

気が付くとそらの歯磨きタイムは終了していました(汗)


それから暫くしてからワタシの食べているアイスクリームを狙ってます。
CIMG05631.jpg

いやいや、そんな視線で見られたらあげたくなるんだけど・・・
CIMG0569.JPG

ぢつはコレ・・・チョコレートアイスなのさ。
なので、キミにはムリ!!
CIMG0572.JPG

普段最後にちょこっと貰えるので「何でくれないの?」という視線が痛かったです。
でもね、チョコレートはムリなんだよ。分かってくれぃ!!







ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ     FC2 Blog Ranking 

拍手

PR
無題
関東地方では雨が酷いそうですが大丈夫ですか?
はっきりしない天気が続いて、まるで梅雨に逆戻りしているみたい。
涼しいのはいいけれど、ジメジメはイヤですよね。

人間がお菓子を食べると、ウチでもそうですけど、
「ワタシお行儀良く待っています。」って真剣ですよね。^^
貰えなくてふて寝のそらちゃん可愛い♪
zen URL 2008/08/29(Fri)09:26:37 編集
Re:無題
ご心配ありがとうございます。。
近所の川は上流は氾濫したみたいですがウチのほうが大丈夫でした。
しかし、夜中ずっと雷ゴロゴロ・雨音は凄くて2人して寝不足気味です(汗)
ホント、涼しいまま晴れて欲しいですよね~!


>人間がお菓子を食べると、ウチでもそうですけど、
>「ワタシお行儀良く待っています。」って真剣ですよね。^^

あの真剣さを他のところで使って欲しい!何て思ったり( ̄m ̄〃
そういう時だけキレイにお座り+フセするしなぁ~。←普段はダラけてます。

で、もらえないと分かるとふて寝ってのもどうかと思ってしまいますね(汗)
【2008/08/29 11:38】
無題
ホントそんな眼差しで見つめられたらあげたくなっちゃう!
ずっと長生きして欲しいからあげないの。ネ、わかって。

うちでも何度そう思ってこっそりオヤツしてたことか。

その放置ロープ、ケン太も持ってたけど、中華そばのように
ボロボロになっちゃってポイしちゃいました。
ケン太ママ URL 2008/08/28(Thu)23:08:54 編集
Re:無題
まぁ~わたし達が食べてるものは異様に欲しがるよねぇ(´ヘ`;)
しかしテーブルフードはカロリー高いし味も濃いから考えちゃうよね。。
アイスクリームはいつも空のカップとか棒を舐めさせてるんだけど、ダメっちゃ~ダメだよね(汗)


>うちでも何度そう思ってこっそりオヤツしてたことか。
( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)ウンウン
あまりに可哀相になるとワンコ用のオヤツあげちゃう。
同じだねぇ~~ヽ(^o^;)ノ


>その放置ロープ、ケン太も持ってたけど、中華そばのように
>ボロボロになっちゃってポイしちゃいました。
中華そば( ̄m ̄〃
なるよね~~!
この頃は派手にやらないけど1歳前後の時はボッロボロになってゴミがそこいらじゅう大変だった!!
4歳になってから本当にオモチャで遊ばなくなったので(強いて言うとガジーだけ)何だか寂しいのよねぇ。。
【2008/08/29 11:34】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
404  403  402  400  401  399  398  397  396  395  394 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]