忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日のナゾのゲーリーで沢山のお見舞いコメントを頂いて嬉しかったのなんのって!!
ブログやってて良かった~とつくづく思いました♪

今ではゲーリーから開放されちょい便秘気味ですがトイレに篭ることもなく過ごしてま~~す\(^O^)/


ふぅ~、あっという間に9月半ば。しかも今日は中秋の名月ですね~。と言ってもそら地方では満月は拝めないらしいですけどね(汗)
そしてウチの町内では遅めのお祭りがあります。
まずそれに先駆けて(?)今朝子供神輿が来ましたよ。
でもね~担ぎ手が少ないらしく掛け声もまばら。(付き添いの大人の声しか聞こえない)
ハッキリ行って担ぎ手よりも付き添いの大人のほうが多いくらいなショボめな感じ。(汗)

そんなショボめなお神輿に応援を!という訳で事前に班長さんがこんなものをもって来ました。
 

コレなんだと思いますか?
本当はこのお花は各自開くものなのだけど・・・

お神輿が来たときに寄付してくれる家が分かるように立てておくものなのです。
寄付なので本来幾らでも良いんだがまぁ1000円くらいかしら。
そこでお神輿が来てお花が立っていれば「ワッショイ!ワッショイ!」とやってくれるのね。
でもね~見てても盛大さがないので今年は参加しなかったわ(笑)

イマイチな活気のお神輿なのでこれじゃそのうちなくなるんじゃ・・・なんて思うわ。
特にワタシは実家の盛大なお祭りで沢山の大人神輿・子供神輿を見てるので余計にそう思う。
(盛大なお祭りはコチラ

そして夕方くらいから神社の境内ではカラオケ大会みたいなものが始まるみたいよ(爆)
一応出店も出るけど数軒だし(狭い境内なので)気が向いたら行ってみようかな?程度。

そんなショボイ町内に住んでいます(爆)
みなさんの町内会はどうですか~??






昨日の散歩で~す。

このところゲリラ豪雨のお陰で夕方になると酷い雨だったので今月は全然行けていなかった米広場。
久々に行って放牧&地獄のくまノックをしてきましたよ( ̄m ̄〃

まぁ~そらはこの広場が好きなようで、普段土手などで放牧した時よりも嬉しそうにピョンピョン跳ねてました。
いつもの通りくまの地獄ノックをバンバン受けてお疲れさんなそら(笑)
ノックの様子はデジカメを忘れてしまったので撮れず・・・
携帯のカメラだったので連写機能もなく、休憩中の写真のみ(汗)←今回の携帯はカメラの機能の無さに驚きました

まずはコレ重要。
給水!
 

給水の後は勿論休憩!
 

くまの地獄ノックとは?
ボール持って戻ってきたらくまがオヤツ持ってるのでボールを「ポトッ」と落としてオヤツを食べる。→食べてる隙にボール奪われまたノック。の繰り返し。


なので「これで疲れなかったら恐ろしいよ!」って思うくらいの往復をしてたもんね。


もうこの時はそんなオヤツにも目もくれずひたすらボールを守ってるだけだったけどね~(爆)
 

それでも久々の米広場を満喫したようです。

帰ってきてからは速攻寝てました( ̄m ̄〃







ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
そらちゃんはくまさんのノック特訓なのね。
うちは犬攫いの水泳特訓!くすり(不敵な笑)
ワンコさん達も大変ねぇ~、おほほ。

しょぼい町内かどうかはわからないけど、
放牧できるような自然がいっぱいで
ワンコにとって優しい地域ですよね。
まぁ、そらちゃんがヨイコだから放牧できるんだよね♪
ケン太ママ URL 2008/09/14(Sun)19:29:52 編集
Re:無題
泥棒顔さんたちは試練の時なのかな?(笑)
しかしまぁ~ケン太くん、この時期に犬攫いだなんて!!( ̄m ̄〃


>しょぼい町内かどうかはわからないけど、
>放牧できるような自然がいっぱいで
>ワンコにとって優しい地域ですよね。
>まぁ、そらちゃんがヨイコだから放牧できるんだよね♪

うむ、確かにワンコには良いところかもしれないですねぇ(汗)
あの放牧地帯は米軍基地なので(一般開放されている地帯)いつか分からないけど基地が返還されてしまうと存続が危ぶまれている場所なのですよ。。
あの広場だけはなくなって欲しくないので何とか残して欲しいんだよね・・・(-_-;)
【2008/09/15 14:11】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  407 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]