忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はそらの4回目のbirthdayで~~す!!!

しかも、このブログのサイドバーにあるbirthdayスクリプトの当日のコメントをちゃんと見たことが無かったワタシです(汗)
えぇ、くまのもワタシのも今年は休日だったのでPCを開いてなくて見れなかったの~。という訳で嬉しいので貼り付けてみよう(笑)

f36ff987jpeg

今日はコレと言って特別なことはしないけど22日に他の兄弟ワンコも集まって誕生日会があるのでそれまで待っててね♪
そういえば、今日はくま母のbirthdayでもあるのですよ。。
あ~お義母さんにプレゼント買わなきゃだなぁ~。
5・6月は出費が多くて困るわ・・・(-_-;)
しかも、金曜には泊まりに来るのですぐにでも買いに行かなきゃいけない&部屋の中が毛だらけなので掃除もしなきゃないけない。
あぁそれに昨日からヤツが来てしまったのでハラ痛いし。。
掃除なんてそうじゃなくても嫌なのにこんな状態だと余計にしたくない(ノ-_-)ノ ~┻━┻
くまにやらせるか( ̄m ̄〃

そうだ、そうだ。
かなり前にみきちゃんからプレゼントを頂いたんだけどUPしていなかったのでUPしや~す!
スヌーピーのマグカップはワタシのよ!(笑)
CIMG2669.JPG

で、何の違和感もなく寝てる人( ̄m ̄〃
雑種って結構服選びに困るんだけどコレはジャストサイズ!助かるわぁ~~(o^O^o)
CIMG2671.JPG


みきちゃん、キャワイイ洋服・オモチャありがとね~!!!!


 


 



そらはbirthdayだというのに毎度お馴染みの月1の通院してきました(笑)
いつもよりちょっと早めだったけど行ってきました。

でもね~朝ちょいと寝坊をして急いで散歩行ったんだけど、帰ってから何を思ったら(ワタシがね)お風呂に入ってしまって「ん~病院は午後で良いか!」なんて思っていたんだけど、よくよく考えたら今日って水曜日だ!(あの病院は水曜は午後診休みだし、午前診は13時まで)ということに気が付きまだ12時前だったので慌てて出かけていきました(笑)

もう、すっかり専業主婦してると曜日の感覚がありません。ダメだね~こりゃ。。

幸い道も空いていたので珍しく20分で到着。
病院もワクチン接種の子が居ないから(水曜日は午後休みだからワクチンしないのよ)空いてたよ~!!
この病院は診察券が無いので受付票に記入し外で待つこと20分。

多分普通の病院だと待ち時間長いのかもしれないけど、あの病院は早いほうでした。(汗)

それに後に待っている人も少ないし先生の人数も多いので先生とも長くお話が出来たのが何よりも良かった!
まずは体重。
11.6kg.(先月と変わらず)
そしていつもの爪きり・肛門腺絞りをしてもらいその後は色々チェック。
「また歯石がついてるね~」と言われましたがこればかりはそんなにすぐに取れるものでもないし難しい。。
んで先生が取ろうとしたらそらが鼻に皺寄せて怒ってました( ̄m ̄〃

で、もう大丈夫だろうけど一応パットの怪我も見てもらったけどやはり「もうカサブタだから大丈夫だね」と。
ワンコって再生能力早いなぁ~。と羨ましくなったよ!
だってさ、ワタシなんて30過ぎたらこういう傷って本当に治りが遅くなったんだもん。
しかもヘンに跡が残ったりするし。。(あぁ、老化ってコワイ!)

とりあえずプロの意見も聞きたかったのでトイレトレーニングの話もしてみた。
やっぱり「家でしない期間が長いからムリかもよ~」とは言われた。
ケド自分たちの力でどこまで出来るか頑張ってみるわ。

あとそらは「チッコ」とか言われるのが嫌だということに昨日ふと気が付いたっ(汗)
昨日の夕方はワタシが腹痛くてくまに夜に行ってもらったんだけど、そのときに気が付いたらしい。

散歩の時にチッコとかしそうになったときに「チッコだね~」と言ったらしそうなポーズだったのにしなかった!との報告があったのでコマンドを出すタイミングとコマンドの変更・シーツはコマンドでチッコできるようになってからにす。というのに変更。
という訳で本当にゼロからの全く違うトレーニングになってしまったわぁ~~。
でも、これもそらのためでもあるので「トイレ=楽しいこと」と結び付けないとねぇ。
4歳からの再スタートだわね(汗)


この後は先生と雑談してたんだけど、この間の川で溺れてたことを話たのよ。
そしたら先生が一言。
「そらちゃんは柴が多く入ってるから水嫌い(怖い)んじゃないの?」って。
どうやら柴は元々山に居るワンコだから水とはあまり縁がないらしいのよ。(って山にも水辺はあるけどね)
だから遺伝子的に必要としてないから嫌いなんじゃない?って。
でも、基本的には人間より泳げるよ!とはいわれたけどね~( ̄m ̄〃

ね~、どうなのさ?

ん~、そんなことどうでも良いじゃん。
それよか風が怖いです・・・
CA340284.JPG

閉めませんか?閉めて下さい。。
CA340285.JPG


あまりの怖さにおちりからくっついてきましたよ( ̄m ̄〃
↓太い足は気にしないでぇ~~(汗)
CA340283.JPG




ということで本日の治療費

尿失禁の薬(エフェドリン)    ¥500-
フィラリア予防薬        ¥1000-
--------------------------------------------------
                  ¥1500-

また再診料が入っていないけど、まぁ良いか(汗)





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
おめでとう♪
そらちゃん、お誕生日おめでとう!!!
少し遅れてしまったけど、お祝い言わせて下さいね☆
元気で、健康で、楽しい一年になると良いですね(^-^)
また、皆で、川に行きたいなー。
寝ている姿、萌え~☆
可愛い過ぎます。
タナカ。 2008/06/19(Thu)15:33:42 編集
Re:おめでとう♪
ありがと~~(o^o^o)

うんうん、川行きたいね~~♪
今年はそらのお陰でワンコ友達が増えたので色んな所に行って遊んで思い出を残していかないとだわっ!!!
【2008/06/19 17:13】
無題
そらちゃん、お誕生日おめでとう
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚

パットの怪我は早く治って良かったね♪
トイレトレーニング頑張ってね~。
nishi 2008/06/19(Thu)09:16:28 編集
Re:無題
ありがとね~~(o^o^o)

ワンコにとって大事な部分だから早く治ってくれてよかった!
でも、昨日調子こいて(ワタシがね)ボール投げしてたらちょっと辛そうだったのよね(汗)

トレーニングの応援ありがとね!頑張るじょ~~( ^-^)/
【2008/06/19 14:17】
無題
そらちゃん、お誕生日おめでとう
(1日遅れてしまってごめんなさい
元気でお誕生日迎えられて良かったですね
どこか具合が悪いわけじゃなく
定期的な通院の日だったんですね。
安心しました。
プレゼントの洋服可愛いね~。
ピンクの服そらちゃんによく似合ってる
ma-co 2008/06/19(Thu)02:28:02 編集
Re:無題
ありがとうごじゃります\(_ _)
1日くらいOKですよん!!(笑)

毎月この位の日に尿失禁の薬を貰いに行くついでに爪きりとかもしてもらってるんですよ!

あの洋服本当に大きさもピッタリだしデザインも可愛いのでムシ暑いのに洋服を着せてどこかへ出かけたくなる衝動に駆られてます(爆)
【2008/06/19 14:15】
無題
そらちゃん、お誕生日
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

そらちゃん、兄弟が近くに住んでるんですね♪
兄弟に会えるの楽しみですね。

そらちゃんのトレイの躾を読んでると
「お嬢と一緒~」ってことばっかりです(笑)
お嬢もコマンドを出すと
しゃがんでオシッコスタイルに入ったのに
やめちゃいます(ノω・、)
その上、結構神経質なので周りに気になることがあると出来ません。
そらちゃん、一緒に頑張ろうねぇ♪

とん URL 2008/06/18(Wed)20:38:01 編集
Re:無題
ありがちょ~~( ^3^)/

そうそう、そらの兄弟は2ワンが横浜市内であと1ワンは横須賀市なんですよ♪
みんなで会うのは年に1回ですが飼い主同士電話したり・・・とかはたま~にあります!
なので貴重な4兄弟揃う日が楽しみです(o^O^o)


あら、お嬢とそらは本当に似てますね!
コマンド出さなくても気になるものがあるとチッコとかしないってのも同じです。
あと風が強い日も何か分からないけど躊躇してますよ(-_-;)
神経質ってのは直しようがない性格なので困りますよね(汗)
そんなワタシは神経質ではないので気持ちが分からずイラっとしてしまうこともあります。。声には出さないけどきっと顔に「」が出てることも(汗)

ホントお互い頑張りましょうね~♪
【2008/06/19 14:10】
お誕生日おめでとうございます!
また一年健康で過ごしてね、そらちゃん!(^o^)

・・・・ところで、この日記でフィラリア予防薬の事思い出しました;;
15日に飲ませないといけなかったのに;;;
猫魔 URL 2008/06/18(Wed)18:15:39 編集
ありがと~~う!!
ありがとね~♪
ホントいつまでも元気で居てもらいたいものですね~(^-^)

フィラリアの薬ワタシも今月は数日遅れてしまいましたよ(汗)
まぁ、数日なら大丈夫ですよねヽ(^o^;)ノ
【2008/06/19 14:03】
無題
安物ですまん。
プレゼントは愛よね!おめでとう!
柴だって泳いでる子は山ほど居ます!大丈夫!
あのときそらなりに泳いでたかもよ。汗
たぶん。滝汗
きっとザブザブになるさ~。
おうちチッコも余裕になるさ~。
みき URL 2008/06/18(Wed)16:47:45 編集
Re:無題
良いのよ~!!!
そうよ、愛だもの( ̄m ̄〃

確かに柴でも泳げる子はいるもんねぇ(汗)
あれでもあの人は泳いでいたのかしら?(笑)
泳ぎもチッコも余裕になってるとワタシはすご~~く嬉しいんだけど、道のりは長そうだ(特にチッコは)(-_-;)
でも、がむばるぞぉ~~p(^-^)q
【2008/06/18 17:02】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]