忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に小雨に降られながらも散歩に行ってきました!!
で、散歩から帰ってきて郵便受けを覗いたらある不動産屋さんの物件情報のチラシが入っていました。

パっと見て不要だから捨てようかと思ったんだけど、よ~~く見たら約2年間空家だったウチのお隣さんの家がやっと売り出しに出ていました!
ネットにも載っていたので拾ってきた(汗)
c34283a8jpeg

876a4fd7jpeg

へ~、今この家売ったら2500万円くらいなんだ。ほぇ~~。
元々この家↑は3000万弱でした。築4年で500万円しか落ちてないんだ~。ふ~ん。
だんだんこの家を売りたくなってきた。住み替えしたいのぅ~~~(汗)

で、どなたかウチのお隣さんになりませんか?( ̄m ̄〃
ってさそんな簡単に買える金額じゃないってねぇ~~ヽ(^o^;)ノ





さてさてしょっぱなにも書いたように小雨にも降られながら行ってきた夕方の散歩。
大降りになられても困るので近場を周りながら桑の実モグモグして最後にはボールで遊ぶというオプション付きでした(笑)

まだちょっとパットの調子が本調子ではないので走ったあとなどはビッコ引いてますがしばらくすると普通にあるくので問題はないか。
普段よりは控えめに投げてるし。

先日のトレーニング内容変更で、未だに第一段階の「チッコ=良い(楽しい)事」と関連づけるためにチッコ・ウンチョスするたびに「ワンツー」とコマンドを発しした後は褒めちぎってオヤツを与えています。
この頃本来の最終目標の「家でチッコ」じゃなくて「家でしなくてもワンツーと言えばしてくれれば良いかな?」何て思い始めてたりして(汗)
まぁまぁそれを達成するのもいつになるか分からないけど今のところは「チッコとかするとオヤツもらえる!」と気が付いてきたようです。
絶対にチッコとかすると振り返って足元を鼻ツンしてきます(笑)
でもさぁ、チッコって割と回数が多いからオヤツはケチケチ作戦でちっさくしてるんだけどそれでも減りが早いわねぇ。。
安くて食いつきが良い1個が小さいオヤツってないかしら?(難しいってね、そんなの)



桑の実につられるそら。
ボールをちゃんとこっちまで持って来て!と言ったのに桑の実だと分かった瞬間手前に捨てて勝手に座った。
しかも、良い笑顔だし(汗)
まぁ~美味しいものはちゃんと知っているのねぇ~~( ̄m ̄〃
CA340291.JPG




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
遅ればせながら
お誕生日、おめでとうございます~♪
雨、降りました?こっちは全然...。
おトイレ訓練、大変そうですね~。
ももたろうはと言えば、ヒトが寝てるときにシーツ(付近)にしてくれます。
男子なので多少のはみ出しは仕方ないとしてます。
でも外だとさすがにどこでもかしこでも。
もう出ないくせに片足上げてしばしかたまる、
これが面白い♪
たぁぼう URL 2008/06/19(Thu)22:21:32 編集
Re:遅ればせながら
ももちゃんもオメデト♪

雨、ちょこっと降ったのですよん。。

多少はみ出しても家でする分羨ましいです。
ん~道のりは長いっ!!(汗)
【2008/06/20 12:35】
無題
住みたい!
絶対、楽しいよね~。笑
が、お金が・・・。
住み替え!こっちにこいよーーーー!
みき URL 2008/06/19(Thu)19:33:45 編集
Re:無題
相当楽しそうだわ~~(o^o^o)
隣同士になったらとりあえず注射スペース部分はブチ抜いて・・・って(笑)

いわくつきじゃなくて安い物件ってないかしら(爆)
ないってねぇ~。住み替えしたいわ。。
【2008/06/20 12:32】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
352  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]