忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃ~、今日は他の日に比べて一段と眠い・・・(/_-)
TVをしててもネットをしててもボ~~っとしてしまう。
う~む・・・(-_-;)

でもなぁ、今日はこれから昼寝したら全てをすっ飛ばすのでできないし、困ったよ。

今日は夕方からくまのお母さんとケン太(キャバリア)が泊まりに来ます。
ということで、そらの毛埃でモッサモサしていたのを掃除機をかけて、トイレ掃除もして洗濯もしたので(関係ないか)疲れた~~(>_<")
ってか掃除が一番疲れた。誰か褒めて~~(爆)

そして夕方にはお義母さんたちを迎えに行くので散歩も早めに行かないとだ!



それはそうと、くまのお母さんは糖尿なのよ。
でさ、糖尿の人って大半が甘いもの好きじゃない?でも、薬でコントロールしてるので勿論カロリー制限もあるのでそうそう甘いものも食べられない。
でもね、今回はお義母さんの誕生日が近かったから(6/18)どうしてもケーキを食べさせたい!というくまの意見を尊重し糖尿の人でも食べられるケーキを探してみた。

それを言い出したのが水曜日くらいだったので通販では間に合わない!ということでなるべく近くにある実店舗を探していたんだけど、そうそう無いよね。
そもそも糖尿の人がケーキを食べるなんて言語道断に近いものもあるし。。
と、諦めかけていたところで検索にヒットしたものが!!!!!

これです。
カロリー100 ケーキ

カロリーが100ってことなのよ!
しか~も、チーズケーキ・チョコレートケーキ・モンブランなど。
価格は1ケ300円とまあ普通。

でもね、実店舗の場所が遠かった(汗)
高尾だったんですよ・・・あの高尾山の高尾。
なのでヒマヒマ星人のワタシが1人遠出が苦じゃなければサクっと行けたんだけど、ちょっとねぇ・・・
知らない道をいくらナビがあるとは言え1人で運転は・・・不安だらけなのでくまに行ってもらいました。


キレイにラッピングされていますよ~!
CIMG0007.JPG

1ヶがちょっと小さめだけど全種類買ってきました。
CIMG0006.JPG

これは作ってからすぐに冷凍するので1ヶ月もつそうです。
これで糖尿の人もケーキを食べる日はご飯をちょっと減らすとかすれば心置きなく食べられるのです!
しかも冷凍なので急いで全部食べる必要もないし。

これで夕方にお義母さんが来てプレゼントとケーキを渡したら驚くね~~むふふ( ̄m ̄〃
勿論明日帰る時にお土産に半分くらい渡すつもりです。。
喜んでくれると良いなぁ~~(*^▽^*)


~~~~今日のそら~~~~
比較的風もないので窓全開してるけどグッスリ寝てます。
ジっとしてると人間にしてみたら肌寒いんだけど、ワンコには丁度良いのかな~。
本当に気持ち良さそうに寝てるわ。
CIMG0009.JPG

CIMG0010.JPG





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
カロリー100ケーキ
はじめまして。こんにちは。
「糖尿ケーキ」検索でこちらで教えて頂きました。
早速注文完了v

他にも糖尿でも食べられるケーキあったら
また教えて下さい。^^

どうもありがとうございました。
Pちゃん 2008/07/26(Sat)22:32:33 編集
Re:カロリー100ケーキ
はじめまして~。
このケーキはワタシも発見したときはビックリしたんですよ~!
味も美味しかったし、お値段もお手ごろですしね。
本当に糖尿の方には朗報ですよね♪

今回は時間がなくて実店舗で買えるものを探していたのでこのカロリー100ケーキを買いましたが、お急ぎでなければ意外と楽天市場などにもありましたのでそちらのほうでも検索されることをお勧めいたします。。


【2008/07/28 12:30】
無題
掃除に洗濯、お疲れ様です!
やると大変ですが終わってみるとキレイになってるのって
気持ちいいですよね♪
お客さんが来るとオウチがきれいになって
怠け者の私にはいい刺激になるんです☆
ちえぞうさん、おっつーーー(古っ)

凄い!
こんなんケーキがあるんだ!
糖尿の人の食事は本当にカロリー計算が大変。
よくぞ探しました、ちえぞうさん(エライ)
ちえぞうさんが探したんだから、買出しはもちろんくまさんよ(ヒヒヒ)

そらちゃんの気持ち良さそうな寝顔見てたら、
こっちも眠くなってきちゃったよ~~~☆
さくらママ URL 2008/06/21(Sat)15:08:53 編集
Re:無題
掃除がむばりましたp(^-^)q

まさか糖尿の人でもOKなケーキがあるなんて思っていなかったので本当にビックリでした!
でも、お義母さんのほうがもっと驚いていましたね( ̄m ̄〃
【2008/06/24 13:18】
無題
かわいい寝顔~癒されるわぁ♪わんこはほーんと気持ちよさそーうに寝ますよね、見てるだけで幸せになっちゃうの!

タイトルに、ケーキ探した、ってあったから、てっきりそらちゃんのバースディケーキの話かと思いました!

相変わらずのいぬ馬鹿です、わたくしw
Karen 2008/06/21(Sat)00:29:23 編集
Re:無題
そら用ではなかったのよ、残念(笑)

でもあのケーキだったらワンコもいけるかも!なんて思ったけどやっぱり勿体無いなぁ~( ̄m ̄〃
【2008/06/21 12:33】
無題
お掃除お疲れサマでした。
ちえぞうさん、エライっ!!!

お義母様、絶対に喜ばれると思いますよぉ。
自分のために遠くまでケーキを買いに行ってくれる人がいるって嬉しいですもんね。
お嬢のお誕生日ケーキをドッグカフェ買いに行った時に、「糖尿病の人でも食べられますよ」って言われました。
ワンコ用なので砂糖控えめ(使用してない場合もあるみたいです)でカロリーも少ないので、糖尿病の人にもいいみたいです。
すごぉく薄味でしたが・・・(笑)
これだとそらちゃんも一緒に食べれるのでいいかもっ!!!???
とん URL 2008/06/20(Fri)23:33:58 編集
Re:無題
うひょひょひょ、うれひ~~~(*^▽^*)

あのケーキやはり喜んでくれました!!
ちょっと小さめだったけど味も甘さも別に変わりなく美味しかったの♪

ワンコケーキも甘みはないから一緒に食べられるかぁ~!
今度そういうの探してみよ~~っと♪
【2008/06/21 12:32】
絶対喜びますねー★
朝から、お掃除・洗濯、お疲れでした☆
偉いですよ~。褒めますよっ!!!
というか、、、高尾って!!
めちゃくちゃ遠いですよね。くまさん、頑張られましたね!!
お母様想いのご夫婦ですねー(^-^)
喜ぶこと、間違いないですよ!!
ラッピングも可愛いし、良いお誕生日プレゼントですね☆
最近は、暑くも寒くもなく、
我が家の犬達も、すやすやと寝ております。
そらちゃんも、気持ちよさそー。
タナカ。 2008/06/20(Fri)14:32:52 編集
Re:絶対喜びますねー★
キャー嬉しい!!
アタシってエライ!?マジ??
はい、図に乗りました\(_ _)

そうそう、高尾って気軽に行ける距離じゃないでしょ~(汗)
くまは車の運転は長距離とか慣れてるし知らない土地でもどんとこい!なので任せちゃいましたヽ(^o^;)ノ
ヤツは外回りの営業なのでこういう時に使えます( ̄m ̄〃

ランピング可愛いですよね~♪
ケーキじゃないみたいな感じだし!
今はそのまま冷凍庫に入ってますよ(笑)
喜んでくれなきゃ泣いちゃうわ~(爆)


おっ、やはりジルわらちゃんたちもスヤスヤ寝てますか!!
この位の温度だとワンコは快適そうで良いけど人間にはちと肌寒い~~(>_<")
【2008/06/20 15:05】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
353  352  350  349  348  347  346  345  344  343  342 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]