忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外でのトレーニングを始めてからはとりあえずまずコレをします。

こうやってシーツを敷いてコマンドなんだけど、まぁ昨日よりかはシーツに乗っていましたね。
CA340282.JPG

でも、ここでチッコをする訳でもなく「あぁ~ヒマだ!」という顔をしています(汗)
早くシーツをちゃんと認識してもらいたいものですよ。。


それはそうと、昨日の朝散歩から帰ってきた時にいつも家の外水道で足を洗っているのですが、何を思ったのか足を洗われることに大抵抗してフェンスのネジ部分に右後ろ足をゴーン(本当にそういう音したのよ)とぶつけちょいとパットが壊れ気味に(-_-;)

血は出てないけどちょっと皮がめくれて痛そう。
CIMG2778.JPG
↑写真撮るのに足を持ったら怒ってた( ̄m ̄〃
痛いからじゃなくて元から足を触られるのはダメみたい。。


そのお陰で歩くのにも影響が・・・打ち身なのか?痛いらしく足引きずってます。。


今朝も外だとちょっと痛そうにしてます。災難やね、そら。





そうそう、ちょっと萌え写真が出てきました(笑)
もしかしたら結構前にもこの写真載せたかもしれないけど見てねん♪

これは1歳前後の時の写真。
メイド服ですよ!!!( ̄m ̄〃
460481243_39.jpg


でも本人全然ノリ気じゃないのよね~。
今じゃこの服はとっくに着れなくなっているので良い思い出♪
460481243_74.jpg






ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
あれ?
こっちのブログに変わったのね。

それにしても、
そらちゃん、萌え~♪
ちょっと迷惑そうな顔も萌え~(笑)。

足は痛そうだね…。
お大事に!早く治りますように。
nishi 2008/06/17(Tue)22:15:56 編集
Re:無題
そうなの。。
コロコロ変えてしまって見難いよね、ゴメンねヽ(^o^;)ノ

あの迷惑顔がS心をくすぐられるんだよね~( ̄m ̄〃

足ね、暇さえあればペロペロしていたので無事に再生したみたい♪
パットなだけに怪我しちゃうと歩けないから大変よね。。
でもさすがワンコ、治るの早いねぇ~~!!!
心配してくれてありがとね♪
【2008/06/18 14:06】
無題
肉球、カワイソ~
これは痛いわぁ!

我家のありすは夏のリバーパークの焼け石で、毎年肉球周りをヤケドをします。
行きはヨイヨイ帰りはオンブです( _ _ ;)。。。

応援σポチッ !!σポチッ !!σポチッ !!とさせて頂きました♪

追伸、そらちゃんの笑顔カワイィィ~~~^^
かあさん☆彡 URL 2008/06/17(Tue)20:51:05 編集
Re:無題
最初はガッツリえぐれてましたが本当に人間よりも再生が早くてビックリですね!
もうビッコ引いてたときは痛々しかったんですが今日はすっかり大丈夫そうです。
ありすちゃんをオンブとは!?
そらでも重いのにフラットをオンブなんてぇ~~~( ̄口 ̄;)!! 

そらの笑顔一歩間違えると変態顔になりそうですよね(爆)
【2008/06/18 14:03】
無題
そらちゃんのメイド服に萌えぇぇぇ♪
そしてトップ画像がめちゃめちゃデカくて
ビックリっ(笑)

そらちゃん、肉球は大丈夫ですか?
痛そう(ノω・、)

そらちゃんもコマンドトイレトレーニングは
上手くいってないんですね。
お嬢もやってましたが「何か言ってる」ぐらいにしか思ってなかったみたいです(ノω・、)
トイレトレーニングはなかなか難しいですが、焦らずにゆっくりとやるしかないですね。
一緒に頑張りましょうねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"
とん URL 2008/06/17(Tue)20:33:23 編集
Re:無題
やっぱりTOP写真デカすぎですよねぇヽ(^o^;)ノちょっと考え直そうかな~(汗)

パットは何とか今カサブタになったので大丈夫そうです!
ご心配ありがとうございます!!

コマンドトイレトレーニング本当にグッタリ気味で・・・
でも珍しくくまがそらの躾関係で本気になってくれたのでここは諦めずに頑張らないとなぁ~とも思うのですが、もうめげそうです。。
でも、こうやって応援してくれるお友達がいると励みになりますね!!
お互い頑張りましょうね(*^▽^*)
【2008/06/18 13:58】
無題
いつのまにかトップの画像がそらちゃんの笑顔に変わってたのね。
すんごく良い表情。
ヒラヒラを頭につけたメイド服のそらちゃんも萌え~だけど、
私的にはこの笑顔の方にやられちゃったな。

早くシーツでチッコできて、こんなスッキリ笑顔が見られるといいね。
ケン太ママ URL 2008/06/17(Tue)18:00:07 編集
Re:無題
ヘタしたら変態顔になりそうな笑顔でしょ?(爆)
ってかコレ写真デカすぎかなぁ~なんて後悔してみたり・・・(汗)
やっぱり泥棒顔は裸族が一番かしら?( ̄m ̄〃


トイレトレーニング本当に早くどうにかなってもらいたいものです。。
【2008/06/18 13:54】
無題
そらちゃんの肉球がーーー!!!
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
でもワンコの自然治癒力というのはとても素晴らしく、
先日ばんも同じようにずりむけしたんですが、
次の日には再生してました(凄っ)

メ・メ・メイド~~~~~♪
萌え~~~~~~☆
困った顔のそらちゃんにも
萌え~~~~~~~☆
さくらママ URL 2008/06/17(Tue)15:10:30 編集
Re:無題
ご心配ありがとうございます!

今日の朝には気にしてる様子もなくカサブタみたいになってるのでもう大丈夫そうです。
本当にワンコの自然治癒力って早いですよね~!!
人間だったらきっとまだ治ってない~~(特に30過ぎると治るのが遅いし)


メイド服のそらは相当困った顔してますよね( ̄m ̄〃
服だけだとそんなに嫌がらないんですがあの被り物がどうもダメみたいで・・・
被り物も慣らしておくんだったな!と後悔です(爆)
【2008/06/18 13:53】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  338 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]