忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金・土とお義母さんとケン太が泊まりに来たときの様子です。

あのケーキ、やはり喜んでもらえました!!!!!!
そしてワタシ達3人でまず1切れずつ食べてみたところ・・・・
カロリー100なのに味は普通のケーキとなんら変わりない!!
どちらかと言うとケーキ屋さんのケーキではなく、パン屋さんのケーキという味ですが別にそれが気にならなければ全然OK♪
糖尿の人だけじゃなくてカロリーを気にしてる人でも安心して食べられるのでダイエットとかしてる方どうですか~??



では、そらとケン太の様子をどうじょ。

ケン太(キャバリア・3歳・♂)はそらのことがそれはもう大好きで会うといつもそらのストーカーの如くつけまわします( ̄m ̄〃

そのストーカーはコレ!
中々カワイイ顔してますが、しつこいんです。
しかも、外面良し男なんです!!!(爆)
CIMG0024.JPG

家の中では相当うるさくて本当にイラっとくるのだが、いざ外へでるとまったく吠えることもなく大人しい。
う~ん、素晴らしく外面が良すぎる(汗)


本当にそらのことが大好きなんだけど、そらにはその想いは届かず。
あまりにしつこすぎるとそらから「ガウガウ」の制裁が下されます(笑)
これもガウガウ寸前。
CIMG0011.JPG


ストーカーケン太はそらの行くところどこへでも付いていきます(笑)
CIMG0013.JPG

そしてお義母さんの側へ行こうとすると・・・
さすがにケン太はヤキモチを焼いて近づけようとしません。
それでも行きたいそら。
この写真の後ガウガウしながら甘噛みでケン太を噛み付いてました( ̄m ̄〃
いつものことだし「キャン」とも言わなければ勿論流血にもならないので放っています。
7326f263.jpeg

その格闘も暫くすると飽きるのか疲れるのか終了し、2ワンともグッタリ。
そら「あ~こんなお子ちゃま相手にしてられないわっ!」
CIMG0017.JPG

グッタリケン太。
いっちょ前にソファーで寝てます。
CIMG0022.JPG

そしてそら。

そんな狭いところにハマって寝なくても!!とツッコんでみたが起きもせず。。(笑)
CIMG0025.JPG

CIMG0027.JPG


あまり天気が良くなかったから2ワンで暴れて疲れてくれるのは嬉しいが、折角掃除したのにまた毛埃がΣ( ̄口 ̄)  
まぁ仕方ないか・・・
掃除すれば良いんでしょ、ワタシが・・・
そのうちするよ、きっと多分(-_-;)


そして翌日。
ケン太の耳ペロ攻撃で一気に臭くなったそらを洗いにホームセンターへ。
お義母さんもケン太を洗いたいということでみんなで行ってみた。

ホームセンターに着いたら決まりごとでこのカートに乗らなければならないのでギュウギュウ詰め( ̄m ̄〃
そらはケン太と一緒だとこのカートに乗っても怖くないらしい。
普段なら軽く震えてるんだけど大丈夫だったみたい。(強がっているのか!?)
CIMG0030.JPG

CIMG0032.JPG

当初そらだけの予定だったので1時間30分しか予約していなかったのでなるべく時間内に終わらせたんだけど、戦場のようでした。
2ワンをこんな短時間で洗ってドライして・・・ってのは本当に大変だったよ~~~ヽ(^o^;)ノ
まぁ、延長しても良いんだろうけど次がギッチリ入ってるっぽかったしね。。悪いかな?なんて思って急いでみた。

そらは短毛とは言え冬毛ゴッソリなのでそれを取るのが大変なのよね~。

で、ケン太はというと体重が15キロのマッチョとは言えキャバリアだ!
お義父さん・お義母さんと暮らしているケン太はキャバリアなのにトリミングサロンに行ったことがない。
しかも、ネットが使える環境でもなくキャバリアの特性を全く知らない。
なので折角の自慢の飾り毛もヨレヨレなのよね~(´ヘ`;)
そんなヨレヨレなのにお義父さんは自慢しまくっているらしいので恥ずかしいっす(汗)

ということでトリマーさんのようには行かないがそこそこ見れるようにブラッシングして垂れ耳なのにケアされていないクッサイ耳も洗浄液差して・・・・とキャバリアを飼うんならちゃんとその犬の特性を知れ!と怒鳴りたくなるくらい酷い扱いのケン太をキレイにしましたよ(とほほ)

しかも、去年の暮れに一緒に病院にも連れて行って耳洗浄液も買ってあげて、やり方も教えたのにやってないのかい!!!という結果。(しかもちょっと前までは人間用のシャンプー使ってたしね。ダメだって言っても聞かないのよね、あのオヤジ。)
かなりガックリだし残念が結果だよねぇ~(T_T)
教え損だ!ってのもあるけど何よりケン太が可哀相だわよ。
「暴れるから怖くて出来ない」とかいうのは言い訳に過ぎないよなぁ~。ただ単に面倒なのだと思うよ。
ケアするのが面倒であれば、そらみたいな立ち耳・短毛種で十分。それがイヤなら飼わないでくれ!と一言言ってみたい(汗)


ってな訳でドタバタな2日間があっという間に終わりましたが、ワタシとそらは異様な疲労感でいっぱいでした・・・



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
こんにちは☆
久しぶりのコメントになってしまいました^_^;
まとめて読まさせていただきました!

まずはそらちゃん、お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ぽん♪(遅くなってごめんなさい!)
それとトイレトレーニング始めたのですね^^
他の人にも聞くと意外と難しいみたいですよね~(>_<)
1回そらちゃんが粗相をした場所がキーポイントになると思います!
その場所にシーツを置いておくのをおすすめします!
過去2回の引越しで空は新しい場所では必ず1回始めに粗相をしましたが、その場所にシーツを置いておいたら必ずそこでするようになりました。
(おうちの中ではしたく無いけど、おうちの中ならそこがいいかも?なんて場所なのかもしれません^^;)
そして慣れてくれば、シートがおしっこポイントと理解してくるので、シートの移動も大丈夫になりました。
そらちゃん、おうちの中でできるようになるといいねぇ!ガンバレ~ちえぞうさんも大変だろうけど頑張ってください^^
お家の中でできるようになれば飼い主はやっぱり楽チンだよ~♪
ヒマ URL 2008/06/24(Tue)16:58:58 編集
Re:無題
お久しぶりで~~す!!!

ありがとうございます♪
今年も無事4歳を迎えることができてよかったです!!

トイレトレーニングをしてから思ったこと。
そらは何気に手強いということ。
家でチッコするのを異様に嫌がるので初期の初期の初期段階からのトレーニングになってしまいました(汗)
なのでヒマさんのアドバイスして頂いたことはずっと先になりそうですが参考にさせて頂きます!!!
本当に家でしてくれるとラクですよね~。年内を目標に頑張らなくちゃ~~!(汗)
【2008/06/24 22:09】
無題
ちえぞうさん、お疲れ様でっす!
そんで、再度お疲れサマンサ!

そのケーキ、私にも効きそうだわ(爆)

ケン太君のお洗濯も大変だったでしょう。。。
ブラッシングやお風呂もご飯と同じ感覚で
面倒みてあげてほしいもんですわね♪
自慢の子ならなおさらピッカピカにしちゃって~~~!
さくらママ URL 2008/06/24(Tue)13:16:41 編集
Re:無題
ありがちょです~~~\(_ _)

本当にグッタリな2日間でした(笑)
それにそらもケン太が帰った後は死んだように寝まくってましたよ( ̄m ̄〃

あのケーキ通販もやっているみたいなので通販でのお買い上げいかがですか~?
大量に買っても1ヶ月冷凍できるので安心ですよね♪
あれは糖尿じゃない人でもかなりオススメ品ですっ!!(o^o^o)

ケン太みたいな長毛種は本当に大変ですよね(汗)
いつもはそらの冬毛を取るためのブラッシングなんで慣れないブラッシングに悪戦苦闘しました(´ヘ`;)
多分、あの義父(特にね)はちゃんとご飯をあげて散歩してれば良いと思っている人なんで言っても聞き流されて終わりなんですよ。。
やはり昔の人には「トリミング」というカタカナが入って行かないんでしょうね(爆)
ああいう犬種はお金かかるので大変ですよねぇ(汗)
【2008/06/24 13:28】
無題
ちえぞうさん、そらちゃんお疲れサマでしたっ!!!

ケン太くん、かわいがられてるんだろうけど、もうちょっとキレイにお手入れしてあげて欲しいですね。
今回のシャンプー後のサラサラ感で気付いてくれたらいいけど・・・

2人でカートに乗ってる姿がかわいすぎぃぃぃ♪
とん URL 2008/06/23(Mon)20:07:24 編集
Re:無題
ありがちょ~♪

ねぇ~、本当に義父母達があのサラサラヘアーで気が付いてくれたらどんなに良いか!と思います。。
でもあの年代の人たちってのは若い人の意見を聞かないので仕方のないことなのかな?なんて諦めてます(汗)
ひたすら気が付いてくれるのを待つのみ。(地味だ 汗)

カートに乗ってる姿カワイイですよね~!結構お気に入りの写真です、コレ!!
【2008/06/24 13:20】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
354  353  352  350  349  348  347  346  345  344  343 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]