忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、カキ氷とか冷麺を始めたわけじゃなくて・・・

またまた土手の舗装工事が始まりました。

fdf623c9.jpeg

900b36a8.jpeg


以下、日々の夕方の散歩です。。



そして土手がキレイサッパリと草刈済み。ス・テ・キ♪
これで終わってくれれば良いのに~~!なんて思っちゃうわ~~(汗)

もう少ししたらココもアスファルトになってしまうのかと思うと悲しいっす(TOT)
23418aa0.jpeg

最初にアスファルトになった246付近でボールを出す瞬間なのでワタシの手元をガン見(笑)
74d30976.jpeg


ハイハイ、分かりましたよ。
じゃ、取ってこ~~い!!!
f6062458.jpeg

と、これをほぼ毎日やっております。

適度な広さで人通りも少ないし良いのよね~。
でも、横浜市側も全面アスファルトになったらスポーツチャリ軍団が通ること間違いないのでちょいとウザイかも~(;¬_¬)

そして帰宅後、ワタシがご飯を食べているとこんな顔で「おいしそうねぇ~~」と近寄ってくる。
ホントに近いと思うよ、そら!
e360161f.jpeg

こんな顔されたらあげたくなっちゃうよね~~あげないけどさ( ̄m ̄〃



あ、そうだ。今日から7月ですね。
スモーカーとしてはタスポ利用開始になりちょいとめんどくなりました(-_-;)
普通にお金入れて吸ってる銘柄のボタンを押そうと思ったら「カードをタッチして下さい」とな。
ん~~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻

タスポ、ギリで送られてきて良かったわ~~(笑)
844935ccjpeg



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
こんにちは♪
ウチの方も草を刈ってました(笑)

ボール投げ、人も通らなそうだし最適な場所ですね。
手元をガン見しているそらちゃん、前足揃えてお行儀が良い!
三つ指揃えて待っているみたい。^^

タスポ、たばこを吸わないけど、面倒臭さは伝わります。
スモーカーさんは肩身狭いですよね。
zen URL 2008/07/03(Thu)09:15:58 編集
Re:こんにちは♪
善くん地方でも草刈やってましたか!!
こうやって草刈してくれると散歩コースが広がりますよね(笑)

本当はアスファルトじゃないところのほうが良いんですが、草原地帯に行くのが面倒で(車出さないといけないので)ついついココになってしまうのです。。
でも、ここだと適度に爪も削れるし良いかな?何て思ったりもしてヽ(^o^;)ノ
ただ、梅雨明けしてしまうとこのアスファルト地帯では可哀相なので車出して草原地帯等の草地になりますね。。



>ボール投げ、人も通らなそうだし最適な場所ですね。
>手元をガン見しているそらちゃん、前足揃えてお行儀が良い!
>三つ指揃えて待っているみたい。^^
>
>タスポ、たばこを吸わないけど、面倒臭さは伝わります。
>スモーカーさんは肩身狭いですよね。
【2008/07/03 13:55】
そういえば
うちの方も昨日散歩コース草刈してましたよ。サッパリ♪
ちょうど草刈時期なのかしらね。

笑顔素敵だね。可愛いなぁ。
正面から見ると、家業から足洗いかけてる!?
楽しいなぁ、そらちゃん。
ケン太ママ URL 2008/07/02(Wed)19:01:22 編集
Re:そういえば
おぉ~、今って全国的に草刈の時期なんですね~(笑)
こうやって草刈してくれると今まで草ボーボーで「ここはちょっと・・・」という場所にも行けるので嬉しいですよね(o^o^o)

本当にそらは大好きな物や人を前にすると良い笑顔するんですよね(爆)
オモチャはテニスボールさえあればOKなような気がしますがツイツイ他のも買ってしまうんですよねヽ(^o^;)ノ

確かに前からの写真だと泥棒じゃないですね!!( ̄〇 ̄;)
イカンイカン!!色塗っちゃう?( ̄m ̄〃
【2008/07/03 13:52】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
359  358  357  356  355  354  353  352  350  349  348 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]