忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の晴れ間に溜まりに溜まった洗濯物が干せてスッキリ!!の割にはあまり晴れていないので急な雨が降らないか心配になる横浜です。

そして散歩しててもちょっと蒸し暑いけど風が涼しいのでまぁ良かったですかね~。


今朝いつも通り2人でのほほんと散歩していたのですよ。
畑~土手~畑に戻るコースで。

土手の舗装工事も246から半分のところまでアスファルトになってしまいました。

草刈後土を掘り起こした図




1度目のアスファルト舗装



舗装完了!


と完全に都会の土手になってしまいました( ̄m ̄〃
って言ってもまだ半分なんだけどね~。
草ボーボーで人1人がやっとこさという土手もどうかと思うけど完全に舗装されてしまうのもどうかな?と思ってしまいました。。

ま、気を取り直して畑へ。
ヒビ割れた農道を歩いて


給水所へ。
このところココのお水がチョロチョロとしか出ていなくてご不満な様子。
この水は井戸水なので凄く冷たいんです。
なので一気に出してしまうと稲がダメになってしまうので水量を上げるのはもう少し先だろうね~。
それまで我慢だ!!


その後も畑をウーロウロ。
田んぼの排水が流れている溝を凝視。
「何か居ましたか??」
ま、どうせ居てもアメンボかおたまじゃくしだな(笑)


さらに何かを凝視。
これは恐らくカラスだね(汗)


そしてカラーをしていて蒸れるのかお首カイカイ
できればこれは付けたくない!ですか。それはムリです!!(爆)


畑からパチンコ屋の駐車場にあるオアシスに移動。そしてマッタリ休憩。


オヤツで釣って良いお顔~~( ̄m ̄〃


とここまではいつもと変わらぬのほほん散歩だった訳ですよ。

しかし、ここからがそらにしてみたら修羅場(?)
帰宅しようとこの芝生から1歩出たのさ。
そしたら5M先に近所の人がMダックス3ワンと歩いているのに遭遇。
ここのMダックスには会う度に吠えられているから会いたくないワンコ№1なのよね~(汗)
という訳でMダックスたちが通過するのをその場で待っていたのさ。
(相手もおばあちゃんだしさ、何かあっても制御利かないくらいに凶暴なので)
すると3ワン中の2ワンがそらに気が付いて吠え始めた。
「あぁ~またいつものことか」なんて思っていたらナゼかおばあちゃんの手を離れて2ワンがこちらへ走ってくるではないか!!!
すると幾ら足の短いMダックスとは言えこっちに来るのは早い。案の定取り囲まれた!!
相変わらずそらに吠える2ダックス。怯えて地味に唸るそら。
おばあちゃんは「ダメよ~、コラ!!ごめんね~~」と言いながら来るがおばあちゃんなので足が遅い(汗)
そうこうしてる内に2ワンのうちの1ワンがそらに噛み付かんばかりに迫ってきたので身の危険を感じそらを抱き上げる。
場所柄駐車場ということでもしそのMダックスが車に轢かれては!と思ってワタシは1ワンのリードを足で踏んだが、これが間違いだったようだ・・・
そのリードを踏んだ子が抱っこしたそらのおちりにジャンプして噛み付いてきた~~~Σ( ̄口 ̄)
もう、おばあちゃんもとにかく2ワンを捕獲しようと必死でそらに噛み付いたことは見ていないのでワタシがおばあちゃんをガン見+舌打ち+大袈裟に「そら噛まれたね、大丈夫?痛いね~」と。
それでも捕獲に必死なおばあちゃん。
困ったもんだ┗(-_-;)┛

少ししてから無事に捕獲されおばあちゃんからのお詫びの言葉も聞けたので「何回もこういうことありますよね?気をつけて下さいね!!」とキツ目に言って帰ってきたさ。

そらはそこからすぐの家に帰るまで後ろを何回も振り向きビクビクしてましたよ(笑)
結局噛まれたところは毛がブチっと抜けただけで大事には至らなかったので良かったけどそらにしてみたら生きた心地しなかっただろうねぇ・・・
そしてワタシは近所にこんなワンコ飼いばかりなのでMダックスが嫌いになりそうです。。(たまたま近所に悪いのがいるだけだけどさ)
まぁ、Mダックスより体の大きいそらが「ワフッ」と威嚇吠えすればまだ何とかなったかもしれない。
なのにそれができないそらも本当にノミの心臓だよね~( ̄m ̄〃

結局は呼び戻しも出来ない凶暴なワンコのリードをうっかり離してしまうおばあちゃんもどうかと思うのよね。。

今回は怪我が無くて本当に良かったわ~~。




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
かわいそうに…
そらちゃん、災難でしたね
確かにMダックスって吠える子多いと思います
うちの近所にもめちゃくちゃ吠える子が何匹かいます
しつけをちゃんとしてれば吠えないと思うんですけどね;
そらちゃん、怪我しなくてよかったですね
そらちゃんは優しい子だから向かって行かないのですかね?
たまにはガツンとかますくらいの元気もあればいいですね
きょう 2008/07/10(Thu)14:12:08 編集
ありがちょ(T-T)
ダメ飼い主が居るからダメ犬になっちゃうんだもんね。。
本当に今回のは怪我が無くて良かった!って思います。
吠えられてイヤなのも分かるケド、そらのほうが大きいだからホントたまにはガツンとかまして欲しかった~と思ってしまいますよ(とほ)
【2008/07/10 16:05】
無題
オヤツで釣った超いい笑顔の後に、そんな悲劇が待っていたなんて...
そらちゃん大丈夫ですか?その晩、夢見悪くなかったですか?

その飼い主さん、3ワンを制御出来ないのなら、一人人間を増やすとか、
2ワンと1ワンで2回に分けて散歩させるとか、考えてほしいですよね。
zen URL 2008/07/10(Thu)07:50:09 編集
Re:無題
ねぇ~、あんな楽しげな写真の後なだけにそらもショックは大きかったと思いマス。
昨日も家に帰ったらケロっとしてたし、今朝もそこの道を通りましたが怖がる事なく歩いてくれたので大丈夫そうです。。

多頭飼いするんだったら本当に散歩の行き方とか躾とか考えて欲しいものですよね。。
こういう訳分からんちんが居ると犬飼い全体の印象が悪くなるので困りますよね(;¬_¬)
【2008/07/10 11:18】
無題
そら~もじゃもじゃでよかったね~。
なかったら穴あいてたね。
ダックスの飼い主が悪いことって多いよね。
でも、それだけのダックスが多いんだよね~。
ダックス飼いやすいって言っても猟犬だからさ~。
それなりにやってもらわないと。
でもあほすぎる。
みき URL 2008/07/09(Wed)21:15:58 編集
Re:無題
本当にモサモサでよかったよ~(爆)

ダックスは見かけ可愛いから恐らくこのばあちゃんも『可愛いから』だけで飼った人だと思うのさ(-_-;)
だからダックスの気の強さもロクに知らないんじゃないかな?何てね。
どんな犬種を飼おうと人の勝手だけど、躾だけはちゃんと入れて欲しいもんだよね。。

ま、今回はそらに怪我がなかったから良かったケドさ、これで怪我でも負わされてたらあのワンコはワタシが蹴り飛ばすな(笑)
【2008/07/10 11:14】
やさしいコなんじゃない?
そらちゃん、災難だったね。かわいいおちり大丈夫?

そらちゃんも、あまり吠えないコなの?
でもさ、Mダックスって吠えるコ多いよね~。
ケン太もよくMダックスに吠えられてブルー入ってる時あります。
ケン太はたぶん、ワンコはみんなお友達と思ってるからめったに吠えないの。
そらちゃんもそうなんじゃない?

オヤツで釣られたあのお顔、とっても素敵だわ♪
ケン太ママ URL 2008/07/09(Wed)17:37:50 編集
Re:やさしいコなんじゃない?
ブチっと毛は抜けたもののおちりは無事でしたヽ(^o^;)ノ
ご心配ありがとうございます\(_ _)

そらは本当に吠えない子なので他のワンコに吠えられるのが苦手みたいで・・・
Mダックスは気が強いからとち怖いなぁ~なんて思ってしまったわ(汗)

あまりに吠えられるとそりゃ~凹むよね(-_-;)
ケン太くんの気持ちもよ~~く分かるぅ~~~!

そらは確かに争いごととか好きじゃないから優しいっちゃ~優しいのかもしれないけど、どちらかと言うとノミの心臓寄りかも(爆)

【2008/07/10 11:11】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
363  362  361  360  359  358  357  356  355  354  353 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]