忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひょ~、ブログ書こうと思ってPC立ち上げた瞬間にが・・・( ̄口 ̄;)!!

そしても降ってきました・・・

怖いよ~~~(|||_|||)
そらも怖がっているのかと思い心配して降りて行ったのに1Fで寝てて上がってくる気配ナシ!
この人、雷の本当の怖さを知らないから寝ていられるんだろうね。羨ましい限りだ。。
25c5c58b.jpeg

そらのお耳、雷聞こえてないのかな?
お~~い、ワンコとしてイヤ生き物として耳聞こえてますか~??(爆)
88723b9c.jpeg




え~、昨日はみなさんご心配してくださりありがとうございました!!

まぁ完治とはいきませんがかなりラクになったりました~♪

これもみなさんの暖かいコメントとそらの献身的な看病(?)のお陰です。。

やっぱりこういう時は家族の協力もありますが友達の力って凄いな!と今更ながらそう思いましたよ。


今日はワタシの3痛の中で割と重要と思われる眼科に行ってきました!

検査の結果視力が相当落ちてました。。

両方とも0.01に近い0.02・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも眼鏡をかけたまま視力測定したら
左:0.4  右 0.6
(当初0.7くらいで作った眼鏡だったのに)
ってΣ( ̄口 ̄)

ワタシこれで今日車運転してました~~~w(゜o゜)w

診察では左目に傷が付いているし、右目もちょっと・・・と言われ、1週間コンタクト禁止令が出てしまい診察室で固まるワタシ・・・

そらからカルフールの1Fにある激安眼鏡屋におにゅうの眼鏡を買いに行ってきました。

やはり眼鏡屋さんでも「それだけ度があってないとそっちのほうが怖いし、眼にもよくないですよ~~」と言われてしまいました(汗)

あははは・・・確かに前の眼鏡作ったの4年前くらいだった(汗)
そりゃ~~度も合わないハズだ・・・

そして今は前のよりも軽くて度もちゃんと合っているものをかけているので比較的ラクです!!

でも、やはり眼鏡生活って・・・・・・・・・・・・不便ねぇ・・・・・・(-_-;)




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
へ~そらちゃん雷怖くないんだ。ボクも怖くないんだ。でもねここだけの話だけど我が家のusagiさんは雷怖くないけどkumaさんは雷怖いんだ。
URL 2008/07/19(Sat)10:16:38 編集
Re:無題
正くんも大丈夫なのね~~!!
kumaさん、きっと私たちは前世きっと狼だったのかもですよ!!!(爆)
あれは本当に怖いですよねぇ・・・(|||_|||)
【2008/07/20 10:15】
無題
カルフールにメガネ屋さん、あるんですね♪
知らなかったですー。
私も、目をいたわる為に、出来るだけメガネっ子になろうと
思ってっているのですよー!!
不便ですけど、目には優しいですので・・・。
ジルが、まだ幼い時、メガネ3つも壊された以来、
腹立たしくて、作っていなかったのです・笑
しばらくメガネ生活で、目をいたわってあげてくださいね!
お大事にです!!!
タナカ。 2008/07/18(Fri)22:42:48 編集
Re:無題
そうそう、カルフールの1Fに入っているのよん♪
割とオシャレ眼鏡だし比較的安いので良いかも~~~w

ジルちゃん激しかったのね~~(汗)
確かにそこまで壊されたら買う気失せるかも(滝汗)

じゃ、お互い眼をいたわって眼鏡っ子になりましょ~~!!(笑)
【2008/07/20 10:14】
無題
ブランド気にしないと眼鏡って安くなりましたよね!?
私が最後に作ったのは4千円台だったような。
でも、ちえぞうさん0.02ったらすんごい分厚いレンズになったのかな?

目みえないのって1番つらいと思うんだ。
もう傷作るんじゃないぞ!!お大事にね。
ケン太ママ URL 2008/07/18(Fri)17:18:03 編集
Re:無題
前に比べたら眼鏡も安くなりましたよね~!
ちょっと前まで使っていたのはレンズ代込みで4900円のだったんですが、ちょっと使いにくくて今回はちょっと高めのにしました(汗)
で、レンズのほうは別料金だったので高くなりましたがワタシの視力だとレンズのみだと6000円でしたヽ(^o^;)ノ
ランクを落としたかったのですが「視力が悪すぎてムリ」と言われたので仕方なくですよ(笑)
なのでレンズは薄いですよ~~( ̄―+ ̄)v


>目みえないのって1番つらいと思うんだ。
>もう傷作るんじゃないぞ!!お大事にね。
ホントそうですよね。。
これからはちゃんと気をつけまふ(^.^;
【2008/07/20 10:08】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
368  366  365  501  364  363  362  361  360  359  358 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]