忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


07_koori0311.jpg
※画像をクリックすると拡大しますよ!
 
無事梅雨明けもしていよいよ夏になりました。
毎日暑いですが皆さんバテたりしていませんか??






土曜日月イチ恒例の病院でした。
珍しく土曜日の混む病院に行ってきたのですが意外と空いていて拍子抜け(笑)
でも、急患が来ていたらしくそらの担当医は忙しそうでした。
という訳で日ごろの疑問をあまり聞くことができずササッと終わってしまいましたが、まぁ仕方ない。。


尿失禁のほうは沢山遊んで疲れた日の夜(寝る前)に起きやすくなりますが頻度は少なめ。
出る度合いを見て薬飲ませたり・・・と調整すると大丈夫なようです。


体重:11.6kg. ←先月と1gも変わらず(笑)

爪きり・肛門腺絞り       
エフェドリン×1ヵ月分  
フィラリア予防薬×1錠    
------------------------------------
合計     ¥1.500-


また会計内訳不明です(ってか少ない気がする)





その後の散歩(17:30過ぎ)。

夕方になるとだいぶ涼しくはなるけど湿度は割とそのままなのでだいぶ歩くと汗ジットリ。
一応そらには保冷剤をバンダナに巻いたものをつけているのだけれど効果のほどは分からず(汗)


ゴロゴロ落ちている石が気になるようで、ホリホリしてました(笑)
a4a63f37.jpeg


あまりジっとしているとワタシが蚊に刺されるので動き始めたのだけれど、暑くて動く気にはならないようでかなりグズってましたね~~(´ヘ`;)
67967077.jpeg






ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング
 

拍手

PR
無題
それ安いって!うちはフィラリアだけで1錠2000円くらいするもん。
ぼったくられてるような気がする・・・

我が家もバンダナデビューしました♪
気休めかもしれませんが、ハァハァは少ないかも。
湿気が多い、ここ日本。
せめて風よ吹いてくれ~~~~~
さくらママ URL 2008/07/23(Wed)14:58:29 編集
Re:無題
1錠2000円もするの( ̄口 ̄;)!!
そ、それは高い~~~!!!
うちのは10~20kgまでで1錠1000円でした。。


やぱり保冷剤は効いているかどうかがイマイチ分からないですよね(汗)
そう、ワタシも心なしかハァハァが少ない気がするんですよ。
ってことは効いてるってことか?(爆)

本当にこの湿気どうにかして欲しいですよねぇ~~~┗(-_-;)┛
ジットリベッタリ気持ち悪いし(-_-;)
【2008/07/23 15:26】
少ないかも
1500円ってお安いかも?
爪切りもしてるんだよね~。
ケン太爪黒いから何処まで切っていいかわかんないし、
今度やって貰おう♪っと。

保冷剤バンダナやってみる!!
でも、大人しくされてるか、それが問題だ。
ケン太ママ URL 2008/07/22(Tue)22:46:47 編集
Re:少ないかも
安いんですよ~。あの病院。
でも良くあることなんだけどいつも500円位請求額が安い気がしてならないの(汗)
まぁ、オサイフに優しいので良いんだけど、ちょっと気になってみたりヽ(^o^;)ノ

そらの爪も黒くて分かりにくいの!
しかも、前にワタシが切って流血したのでそれ以来爪きりがキライになってしまったようで・・・
もうプロにお任せしても大暴れシマス(;¬_¬)


>保冷剤バンダナやってみる!!
>でも、大人しくされてるか、それが問題だ。

保冷剤の効果の程は本当にナゾなんですよ。でも心なしか暑く無さそうな感じがするんです(多分)
ん~~、ケン太くんがカラーの一貫と思ってくれれば良いですよね~!
最初は嫌がっても「お、コレ冷たくて気持ち良いじゃん!」と気が付いてくれると更に良し!ですね♪
【2008/07/23 13:57】
無題
こんにちは~♪
そらちゃん、ウチの善より軽いんですね~
といっても善は12.4kgなのでほとんど変わりませんが...^^

保冷剤をバンダナに巻く!!
ナイスアイデアです!今度真似してやってみます!
zen URL 2008/07/22(Tue)21:11:06 編集
Re:無題
そらは意外と小さいのですよ~!(と言っても立派な中型犬だが)
しかも4兄弟の中で一番のチビ助です(笑)
善くんもう少し大きいかと思いました!!
やはり写真だけだと分かりませんね~~(汗)

保冷剤、効いてるかどうかはナゾですがつけてる時はそらしゃもじ(舌)がそんなに出ていないような気がするので今年の夏はこれで乗り切ってみてください!!
【2008/07/23 13:52】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
371  370  369  368  366  365  501  364  363  362  361 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]