忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、くまが休みだから更新もコメント返しも出来ないかと思ったら意外とできた(爆)
ってことで昨日の様子をどうじょ。

やっとウチの近所でもセミの鳴き声が聞こえてきて夏!って感じがしてきました。
(いや、十分暑いから夏は感じてたけどさ)

なので夕方の散歩も夜にしたいくらいなんだけど、ウチの近所夜だと車は沢山通るけど人通りが少ないし畑なんて街灯ないから真っ暗で何かあって助けを呼んでも誰にも気がつかれない!という事態に陥るので乙女の一人歩きには向かないのです(涙)
しかし乙女ってね( ̄m ̄〃

アスファルトは暑いのでなるべく歩きたくないんだけど、そらはえらくココが気に入っているらしく他の未舗装地帯はあまり行きたがらない。(なぜじゃ?)
で、ココを通らないと散歩ストを起こすので仕方なく歩く。
多分、小石を蹴っ飛ばして追いかけるのが好きな模様。(アスファルトのほうが転がるし楽しいらしい)

ちょっとぶちゃいくな顔ですがまずは1コ石を咥えて待機中。
f8804c2d.jpeg


石が蹴られて転がっていくのを見てなぜか吠えて追いかける(笑)
普段は滅多に吠えることがないそらですが一応吠えることが出来たらしい( ̄m ̄〃


転がってきた石と今までキープしてた石を交換して満足げ
CIMG0341.JPG

この石を蹴ってくれ!と催促する。
しかし咥えている石は相当のお気に入りのようで咥えたままです。
CIMG0347.JPG


と土手で暢気に石蹴りをして遊んでいたら頭上を大量の鳥が( ̄口 ̄;)!!
それはヒッチコックの鳥の如くムクドリがわらわらと巣に戻ってくるのですよ!!!
本当に怖いよ、これは(-_-;)それに糞の被害もあるしね。
CIMG0348.JPG

それに迷惑だよな~、この集団。
CIMG0349.JPG

キレイに揃って電線止まってるよ!きもっ!!!
CIMG0351.JPG

一昨年・去年はウチの裏手にある某新聞社工場の敷地に夕方~明け方までピヨピヨしてたんですよ!
なので糞被害も凄かったけど夜中暑いので窓開けて寝てると鳴き声がうるさかったんですよ
今年は他のところに行ったのか少ないんだけどそれでもピヨってます( ̄^ ̄)

と、そんな鳥地獄を見た後でご近所のコーギーちゃんに会いました。
CIMG0352.JPG

犬嫌いらしく最初はものすご~~く警戒されたけど慣れてきたようでそらの臭いをクンクン嗅いでくれてました。
仲良くなったら一緒に走り回りたいねぇ、そらちゃん。
CIMG0355.JPG





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
うわっムクドリすごいですね~!コワ~~
こんな大群見たことないです!

そらちゃん石が好きなんですね~楽しそう♪
飛び跳ねて追い掛けている姿がめっちゃ可愛いです!!
zen URL 2008/07/25(Fri)22:27:08 編集
Re:無題
何故だかウチの近所が良いらしく毎年来るんですよねぇ。。
流石にあの量だと怖いですよね(-_-;)

どうやらボールの次に好きなようで(笑)
でも、石の形状・大きさによっては知らん顔な時もあるのでまだまだ謎ばかりです
【2008/07/28 12:22】
無題
地震の前兆
みき URL 2008/07/25(Fri)13:03:35 編集
Re:無題
ん~~、確かに大量発生だけど毎年コレなんだよ┗(-_-;)┛
民家付近にまで来てしまうってのは緑が減っている証拠だよね。
【2008/07/25 13:16】
無題
鳥キモ!!
みき URL 2008/07/25(Fri)00:03:29 編集
Re:無題
でしょ~(-_-;)
この大量発生(?)には参ったもんだ(汗)
【2008/07/25 11:46】
石石
楽しそうに追いかけていったね、そらちゃん。
遊んでる最中、興奮しだすと吠えません?

鳥さんは私好きだけど、あんなに大勢揃ったら卑怯だ!
電線写真もあれが全部鳥さんだとすると、背筋がぞっとします。
ケン太ママ URL 2008/07/24(Thu)20:31:00 編集
Re:石石
そうそう!興奮すると野太い声で吠る~!!(笑)
しかも本気走りじゃないから走り方もカワイイし( ̄m ̄〃



>鳥さんは私好きだけど、あんなに大勢揃ったら卑怯だ!
>電線写真もあれが全部鳥さんだとすると、背筋がぞっとします。

だしょ~!あれだけ居られるとそのうち襲われるんじゃないか?とか思っちゃうのですよ~(汗)
木を切るわけにもいかないからどうにも出来なくてね。。
一昨年とかは近所の人が空気銃とか空に向けて撃っていたけど驚くほど効果がなくて・・・ピヨピヨうるさいだけでした(とほほ)
【2008/07/25 11:44】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
374  373  372  371  370  369  368  366  365  501  364 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]