忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は湿度も少なめだし曇りで涼しい?と錯覚してしまいますねぇ(汗)
でも紛れもなく室温30度・湿度60%でした(笑)

まぁ、これほど気温が上がっていれば雨でも降らない限り洗濯物は乾く!ということで3回洗濯機回して洋服の他にシーツ・マットやらも洗いました。
そしてウチの物干しは洗濯物でギッシリです( ̄m ̄〃

いつもより涼しくても熱中症にはなってしまうので、みなさん水分補給+クーリング+風通しの良い場所で過ごして下さいね♪



--------------------------------------------

昨日の夕立後ちょっと涼しくなったので良かった~~♪なんて思って散歩に行ったんだけど・・・

そらには暑かったようで、かなりやる気なっしんぐ。


いや~、夏の雲やねぇ~~
de4c98aa.jpeg

稲穂も青々してるし~
CIMG0422.JPG

アスファルトじゃないところはちょっとぬかるんでたりしましたが、まあそれも仕方ないね!
この辺は風を遮るものがないので良い風がきてましたね~。
CIMG0424.JPG

が、しかし土手に上がるとこのフェンス+緑のお陰でそらには風が届かず暑いらしい。。
なので歩くのがものすご~~く遅くなるのですよ・・・


アタシもうダメだわ~~~(汗)
CIMG0432.JPG

こんな調子なのでまだここまで暑くならない時期なら30分で回れるコースを1時間かけてあるいてます。
倍の時間ってどうよ?って思うよね。
たまに立ち止まるしノロノロ歩きだし仕方ないかぁ~ヽ(^o^;)ノ



オマケ

くま帰宅に喜びの舞。



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
今日は涼しいですよね♪
我が家も扇風機&窓からの風で過ごせました。
お散歩コースが涼しげで羨ましいですよ!
しっかしこのフェンス・・・・
人間が作った余計なお世話ですよ、マジで(爆)
(風を遮るの代名詞、汐留!)

尻尾ブンブンの大歓迎だ~~~♪
こんなよく動く空ちゃん見たの、始めてかも!
でもその後尻尾は喜んでるんですが、歩く動作がゆっくりなのが
爆笑しちゃったよ☆

さくらママ URL 2008/07/30(Wed)16:22:16 編集
Re:無題
何だか拍子抜けしちゃう位でしたが過ごしやすくて何より散歩に行ってもちゃんと歩いてくれたので助かりました(汗)

そうですね~、ウチは横浜と言ってもかなりな田舎なのでワンコには嬉しい場所かもです(人間には嬉しくないです。不便なので)

そ~~、どうせフェンスを作るならもっと自然っぽいものとか考えればいいのにこの有様ですよ。。
横浜市は意外とこういうの無頓着なんですよ。。

汐留のあのビルたちが風遮っているのですか??
しかしあの辺も急に栄えましたよね。ちょっと前までは広大な空き地だったのに・・・・

尻尾ブンブンで大歓迎の癖に暑くて機敏の動けないヘタレ犬( ̄m ̄〃
たまに「老犬かっ!!」とツッコミを入れていますよ(爆)
【2008/07/31 13:41】
尻尾ブンブン!
すごいねぇ、尻尾の舞♪
帰宅するとホント歓迎してくれるよね。
まるで、何年も何十年も会ってなかったみたいに。

そうそう、そちらはすごい雨だったようですが、
そらちゃん、ちえぞうさん方面は大丈夫だったみたいですね。

梅雨明けしてから雨が多く感じるのは気のせい?
ケン太ママ URL 2008/07/30(Wed)16:14:03 編集
Re:尻尾ブンブン!
ホントに何年も何十年も会ってなかったみたいに凄い喜びようだよね
グーグー鳴いてあれだけ尻尾振られたらたまらん!!
犬ならではのお出迎えだよね~~♪

雨はそら地方は都内に比べて酷くなかったので大丈夫でした!
ご心配ありがとうございます。
幸いくまも電車を使っていなかったので足止めを食らうことなく無事に帰宅してきました。
確かに梅雨明けしてからのほうが局地的とは言え降ってる気がしますね。。
これも異常気象なのかな・・・?
【2008/07/31 13:34】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
378  377  376  375  374  373  372  371  370  369  368 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]