忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃暑さにやられているそらですが何か。( ̄m ̄〃

散歩に行っても「暑いから歩かな~い」と毎日ワタシに引きずられているダメ加減。
さすがに頻度も増してくると見ていてイラっときます(汗)

そらにしてみたら暑くて体力は消耗しているとは思うのですが、やはり他の季節に比べると運動不足だと思うのでこのアイテムで脳も体も疲れて頂こうかと。

それはガジィーです!!

※ガジィーとは、中をパカっと開いてフードなど割と小粒なおやつを入れても出てき難いものでワンコがニオイをもとにガジガジ齧っておやつを自力で出してみよ~!的なものなんです。(ってガジィーの回し者か?)

この間盲導犬サポートショップのパンフを見ていて応援団HappyBagというのが目にとまり購入したわけです。
福袋的なもので通常まともに買ったらこの値段では収まらないのでは?という品。
この中にそのガジィーが入っていたので早速昨日そらに与えてみました。

すると・・・・・・・

こんなぶちゃいくな顔-
1c73e7bc.jpeg

下を向いて折角の可愛いお顔もちゃんと見えないし-
9a228955.jpeg

あらら、しまいには後ろ向きだし-
b7e411a2.jpeg

という訳で3枚ともブレブレですが、それだけ白熱した戦いになっている訳なのです(苦し紛れな言い訳)

こんな写真を散々見ていただいて今更ですが、動画をどうじょ。


ちなみに↑の動画転がした時に1つ出てきたのに気が付いていないのね。それがもうワタシの中でツボでした( ̄m ̄〃


もういっちょ!

ゴロンゴロン派手に転がしたりしてるけどそれじゃ~出てこないよ~~( ̄m ̄〃


最後にもういっちょ!!




あれだけ転がしたり齧ったりしても全部は出てこなかったので最後にはくまに助けを求めていました。
そしてくまに甘やかされ中のブツを手に入れることができたのです(-_-;)

ずる賢いというか何と言うか・・・┗(-_-;)┛




今日はくまが1泊出張で居ないので遅めに散歩に行き帰ったら寂しいケド1人飲みでもしようかしら?( ̄m ̄〃イッシッシ
という訳で普段帰ってくるハズのくまが帰ってこなくて焦るそらが楽しみです( ̄― ̄)ニヤリ



追記
何かと話題になっているブログ通信簿、やってみました。
tushinbo_img.png

図書委員タイプ。
で、結局は漁業を目指すのかい!!(爆)




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 愛犬ブログランキング PetC.Net Blog R

拍手

PR
無題
コメントありがとうございました。
ど、、泥棒顔ではありませぬか。かわいい、、。ぽっ
ぽろっと出た菓子に気付かない所がまた、、(プププ)
 また来さしてもらいますう。おおきに♪
十兵衛 URL 2008/08/01(Fri)13:05:18 編集
Re:無題
いえいえ、こちらこそ遊びに来て頂きありがとうございます!!

そう、泥棒顔なのですよ~~( ̄m ̄〃
って今はだいぶ薄れてきて写真によっては泥棒部分が見えない時もありますがまだまだ現役の泥棒顔です(現役の泥棒ってね)

オマヌケ満載のそらですが良かったらまだ来てくださ~~い\(^O^)/
【2008/08/01 13:18】
無題
漁業を目指すって!!なんで~爆

そらちゃんガジィーに夢中ですね!
コロコロ転がって楽しそう♪
最後は助けを求めてオヤツを手に入れて、
これも1つの手だよね!賢い!
zen URL 2008/08/01(Fri)08:30:42 編集
Re:無題
ねぇ~、意味不明でしょ~
何故漁業?って(-_-;)
zenさんも是非やってみて下さ~~い!!

結構良い運動になるらしくてくまにオヤツ出して!とねだったあとはグッタリしてました(笑)
まさか出して~!とねだるなんてねぇ・・・ヽ(^o^;)ノ
【2008/08/01 12:48】
無題
お嬢もコロコロ転がすと中からオヤツが出てくる同じ様なオモチャを持ってるのですが
そらちゃんと一緒で、オヤツが出てても
全然気付きません(笑)
「お前の鼻は飾りかぁ」ってよく言われてます(笑)
そんなお茶目さんなところが、たまらんですよねぇ(≧m≦)

そらちゃん、くまさんにオヤツを出してもらえて良かったねっ♪
コロコロ転がして出すより、助けを求める方が
かしこいような気が・・・(笑)
とん URL 2008/07/31(Thu)23:30:47 編集
Re:無題
あらら、ここにもインチキ鼻のお方がっ!(爆)
お2人方ともオモチャに夢中になるが故なのかしら?
それにしてもねぇ~って思っちゃうけどねヽ(^o^;)ノ
ちょっと犬らしからぬ行動する所が良いですよね~~♪

最終的には人間に頼めば何とかなる!という考えを持っているってのが恐ろしいですよね~~Y(>_<、)Y
まぁ、可愛い顔してねだってきたら根負けしてしまいますが(汗)
【2008/08/01 12:44】
よっ!インテリ漁師!!
女性だから海女さんになるのかな?ハハハ!

そらちゃん、ガジィーに超夢中だね。
ボールに似た感じなのも気に入ったのかな?マニアさん♪
3つ目の動画、そらちゃんのイライラ感が伝わってくる感じがするんだけど!?
ケン太ママ URL 2008/07/31(Thu)21:49:50 編集
Re:よっ!インテリ漁師!!
海女さんかぁ~。
そらなのかワタシなのか分からない加減も面白いよね( ̄m ̄〃

そうなのそうなの!
相当イラっとしたらしいのよ( ̄m ̄〃

>ボールに似た感じなのも気に入ったのかな?マニアさん♪

確かにボールに似てるかも!!マニアの血が騒いだのか~~(爆)
【2008/08/01 12:42】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
380  379  378  377  376  375  374  373  372  371  370 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]