忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は前日のブログにも書いたようにくまが1泊出張でした。

その事情が分からないそら。まぁ、仕方ない(笑)

いつも19時前後に帰ってくるであろうくまを待ち続ける忠犬そら。

忠犬ハチ公の血をうっすら継いでいるとかいないとか(笑)



ウチの前を車が通る度に勘違いしリビングの窓から外を見てました。


21時近くになるとそらも眠くなり自分のベッドへ・・・
こんな顔して訴えかけられました。


そそそそ、そんなにうなだれなくても~~っ!!w(゜o゜)w
314efc46.jpeg


おぉ~ぅ!死にそうですけど大丈夫??
c84908f3.jpeg


と、その時車が1台通り過ぎました!!
CA340053001.JPG


が、ウチの前に止まることなく通り過ぎていったので再びうなだれる~~~
CA340052001.JPG

この後もコレの繰り返しでねぇ・・・
23時過ぎに寝室に行こうとしたら「えぇ~まだくま帰ってないのに寝るの?」と渋々でした。

しかも、くまベッドが空いているのにワタシの足にピッタリ寄り添ってくる始末。
てっきりくまベッドを広々使うのかと思っていたのでビックリしたわ~。

ん~、前はこういう時でも図太く広々使ってたのにどうしたの~??



残念。勿論帰ってきませんでした。
何せお仕事なんですから~!
いくら寂しいからと言って「出張行かないでぇ~~~」何て事言ってしまうとくまにも嫌われるし給料入ってきませんよ!(笑)

そらにしてみたら家族全員(2人だけど)揃わないとダメなんでしょうねぇ~。
ホントにワンコは一途。

あと3時間位したらアナタの大好きなくまは帰ってきますよ♪





あ、そうだ。
ウチの観葉植物たちが危機に!!

シャコバサボテン金のなる木なのですが・・・

52f29412.jpeg

CA340058.JPG


両方とも義父母は「たまには外に出してあげて~」と言うもんだから真に受けて外に出してみた。
(ちゃんと育て方を聞いてなかったしネットでも調べていなかったのよね。汗)

そしたら・・・
死にかけてるではないか!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
2つとも「結構丈夫!」というのを聞いて渋々貰ってきたのだが(あまりこういうの好きじゃないのよ)コレダヨ・・・

金のなる木なんて葉っぱが爛れているではないかい!
真夏の強烈な日差しダメだったんか~い。
「それでもサボテンか?ちみは!」とツッコミを入れておいたけど勉強不足だったらしい。ゴメンよ。。

でさ、特に金のなる木なんて枝が取れそうなの。。
コレ・・・取れても不吉なことにならないよね?(汗)
お金貯まらなくても良いので(良くはないけどさ)マイナスになるのだけはイヤですので(爆)

これってそのままにしておいて良いのかな?
それともヤバイ葉は取ったほうが良いの?
ナゾは深まるばかり。。


で、あともう1ついるんだけど、前に義父母以外からもらった子宝草
これ、最初小さい株6つくらいだったんだけど中々根がつかなくて生き残ったのは2株。
その2株に子株が付きました。
本当なら喜ぶところなのですがコレが素直に喜べないんですよ・・・

だってだって・・・


見かけが・・・


キモチワルイ~~~Y(>_<、)Y


1b68d9ea.jpeg

CIMG0452.JPG

何かこの子株が出てくる前は良かったんだけど出てきてからがグロくてどうもダメ。。
で、この子株取って誰かに分けたほうが良いのかしら?
う~ん、何回見てもグロい・・・




ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 愛犬ブログランキング PetC.Net Blog R

拍手

PR
無題
そらちゃんはくまさん命っ子なんだ~~~。
カワエエのぉ♪
きっとくまさんこの日記読んだら、喜ぶでしょう!

私も植物ダメダメ。。。
どんなんでも枯らしちゃう。
最後の見て鳥肌立っちった(笑)
さくらママ URL 2008/08/02(Sat)16:19:07 編集
Re:無題
激しく「くま命」です(´ヘ`;)
夜にメールしたら凄く喜んでいたよ~( ̄m ̄〃
丁度散歩から帰ってきた時にくまも帰ってきて外でクゥークゥー鳴いて尋常じゃないくらいの尻尾振り、そして激しい飛びつきをしておりました(-_-;)



>私も植物ダメダメ。。。
>どんなんでも枯らしちゃう。
>最後の見て鳥肌立っちった(笑)

やっぱり・・・?(汗)
最後のは気持ち悪いよねぇ・・・┗(-_-;)┛
どう見ても人食いっぽいもんね(爆)
【2008/08/04 12:00】
無題
そうそう、うちも家族2人だけど揃わないとダメなんだ。
揃ったら安心して2人の間で寝に入る。
結局寝るのにさ、皆居ないとダメなの!!って感じ。

そらちゃん、くまさん居なくて辛いけど、
“私と仕事とどっちが大事なの!!”なんて言っちゃだめなのよ。
ケン太ママ URL 2008/08/02(Sat)10:07:49 編集
Re:無題
“私と仕事とどっちが大事なの!!”なんて言っちゃだめなのよ。
コレを言ったら人間だと間違いなく捨てられるよね(爆)

でも、そこまで気が強いオンナではなさそうなので大丈夫そう( ̄m ̄〃

こうやって寂しがってくれるのもワンコ飼いの醍醐味なんだろうけどね~。
ケン太くんも一緒かぁ~。
ホント寝るだけなのにねぇ~~ヽ(^o^;)ノ
【2008/08/04 11:56】
無題
ボクんちのくまは毎日帰ってくるよ。何しているんだろうね。そらちゃん心配でろくろく眠れなかったんじゃない。そらちゃんの心配な様子が写真でよくわかるよ。ボクは平気で寝ているけどね。
URL 2008/08/02(Sat)09:05:00 編集
Re:無題
そらは心配性すぎるのかしら?
正くんはあまり気にしないの??
ん~~、飼い主的には寂しくもあり羨ましくもありますね~~(汗)
【2008/08/04 11:53】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]