忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数時間前だけどそら地方ドーンと地震があってビックリしました!

そらはソファーで寝ていたけどスゴイ勢いで飛び起きワタシの足元へ。
(キッチンマット配置が逆だけど気にしないでね(汗))
CA340063.JPG

ワタシはと言うと夕飯がフライなのでキッチンでタルタルソースを作っていました。
もっと揺れるかと思ったけどドーンの1回だけで済んで良かったわ~。
ちょっと前まで実はタルタル嫌いでした。
でも、義母から大量に頂いた手作りらっきょう甘酢漬けをどう消費しようか考えていたらコレに辿り着いたのよ。
自分で作ってみたら意外と美味しくてくまも苦手だったらっきょうを食すことが出来て一石二鳥でした。

暫く作っていなかったのでくまからのリクエストで今晩はフライwithタルタル。
左:きゅうりのピクルス
右:らっきょうの甘酢漬け
CA340064.JPG

レシピは書くと長くなるので(本を参考にしているので)コレをどうじょ。
ピクルスが苦手な人は生のきゅうりやピーマンでも良いみたいですよ~!




昨日の散歩で~す。

暑かったので森へ~。

入ってわりとすぐの木の根っこにキジらしき鳥がワタシ達を見つけてケンケン鳴きながら飛び立って行ったのでビックリ。
鳴き声が無くてガサガサ音だけ聞こえてたら森中止にしようかと思いました(笑)

途中獣道があってそこを通りたそうだったそら。
この時期にこんな所に好き好んで入る人いるかしら?e7310b64.jpeg

ただでさえ虫除けスプレーとかしても蚊に刺されるので蚊の思うツボ。イヤ~~Y(>_<、)Y

ココを通りすぎても森の奥のほうへ行きたいらしく眺める眺める・・・
322a218c.jpeg

ん~、基本的に柵があるので中に入ってはならないと思うんですが・・・
そんなにさっきの獣道通りたかったのかしら?何かいたの??

そこからオヤツなどで気を惹き歩く歩く!
c5bc2129.jpeg


と、そこにそらの大好きなボールがっ!!!
迷わず咥える。
cdf05c70.jpeg


ボールを見つけてしまうとオヤツで釣ってもダメなのよね~┗(-_-;)┛

咥えたまま森を抜け・・・
176279e8.jpeg

隣市の田んぼ地帯を歩き・・・
b371c49a.jpeg

川に到着!!

暑いので入って遊んだら?と思って来たのに「ボールがあるので結構です!」と断られました。
2dc9c1cb.jpeg

仕方ないのでワタシが足だけチャポチャポして涼しんでから帰りましたよ(´ヘ`;)

何があってもボールが好きらしい。呆れたもんだ┗(-_-;)┛

お陰で玄関前のそらボール入れには拾い物のボールがたんまり。
(テニスボール・黒いボール 各1は買ったもの。あとは拾い物なのですよ)
CA340062.JPG




そんなボール狂にポチっとよろしく。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 愛犬ブログランキング PetC.Net Blog R

拍手

PR
無題
地震大丈夫でしたか?
ドーンときたということは震源地が近かったのかな?

そらちゃん、川の誘惑にも負けず、
ボールを咥えたままずっと持ち歩いて我慢強いね。
ウチの善も気がつくと咥えていたもの無くなってますよ。

タルタルソース美味しそうです!
私もらっきょう苦手だけど、タルタルにしたらいくらでも食べられそうです。
zen URL 2008/08/08(Fri)22:43:58 編集
Re:無題
ご心配どうもです~~~\(_ _)
本当に一瞬の出来事で「え?続きあるんでしょ??」って感じでしたよ(笑)
結構大きかったけど意外と大丈夫でした!!


ボールへの執着心、ここまで来ると怖いものがありますよ・・・(-_-;)
楽しい川遊びもせずにボールを持ち帰るなんてねぇ。
そこまでこだわるような物でもないと思うんだけれどね(汗)


>タルタルソース美味しそうです!
>私もらっきょう苦手だけど、タルタルにしたらいくらでも食べられそうです。

らっきょうの味(ニオイも)がマヨネーズで消されて歯ごたえだけなのできっと大丈夫かもしれませんよ!!
これはオススメで~~す!!!
【2008/08/10 15:41】
無題
地震あんまり大きくなくて良かったですね。

そらちゃんボール大好きなんですね!
ずっと咥えたままで疲れないのかな?
これまでにもボールをたくさん拾ってきてるんですね。
みりん URL 2008/08/08(Fri)22:20:36 編集
Re:無題
>地震あんまり大きくなくて良かったですね。
本当一瞬で終わってくれて良かった!って思います。。


あのコレクションねぇ・・・
そらは「拾って満足」なようで、たまにニオイ嗅いで終わりなんです。
あまりに溜まったら処分しようかと思っているんだけど、そのタイミングが分からない(爆)
【2008/08/10 15:36】
無題
えら~い!タルタルなんて買うものかと!?
今度、生のきゅうりで作ってみる!

そらちゃん、しっかりボールはお持ち帰りなんだね。
ケン太は落ちてるいろんなもの咥え持ち歩くんだけど、
ふと気付いたら持ってないの。
何日か前ボールも咥えててそれはお持ち帰りしちゃうのか?
と思ったんだけど、それとも途中でバイバイ。
そらちゃんのボール狂は向かうところ敵なしだね。
ケン太ママ URL 2008/08/08(Fri)19:34:42 編集
Re:無題
気まぐれで作ったのがくまにヒットした!って感じだったのですよ~~(汗)
なので本当にたま~~にしか作ってないのヽ(^o^;)ノ


しっかりお持ち帰りしすぎて困ってるところ・・・(´ヘ`;)
(たまに落すこともあるんだけどね。)
ボール入れに入れられた後はあまり執着が無いらしくて知らん顔。
捨てても良いのかしら?なんてね(笑)
【2008/08/10 15:34】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  376 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]