忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺人的な暑さになりましたね~。さすがに昨日からエアコンつけまくりですよ(笑)


朝は暑かったケド珍しく動いてくれたので石で遊んでみた!
CIMG0454.JPG


6fef85cb.jpeg
えぇ、誰もアナタの石は取りませんのでご安心を!

結局ちょっと走ったら凄く暑いということに気が付いたらしく動きがスローになってきたので徐々に家に帰る方向になりましたがねヽ(^o^;)ノ



帰宅してご飯食べてからこんな感じ。
ぐで~んとしてますよ( ̄m ̄〃
3595f2f4.jpeg


5ad98a19.jpeg


この殺人的な暑さの中10時くらいからウチの前の家駐車場ではプール+BBQ大会が繰り広げられています。(チャレンジャーだよね~~)
ワタシの超不得意なご近所さん主催らしくウチの前の道路が子共で埋め尽くされるほどの賑わい。
賑わってるのも良いけど熱中病とか大丈夫かしら?なんて要らぬ心配をしてみたり。。
結構プールも熱中症になりやすい場所なんだよね。
ダントツは意外にも室内なんだけど海よりもやはりアスファルト(コンクリも)の反射熱はハンパ無いのさ~~。

でさ、実はワタシ買い物へ行きたかったりするのだけれど・・・
どうしてもって訳じゃないし、不得意な例の人と顔合わせるのさえイヤなのでひきこもりんぐ。
明日は天気が良くないらしいので明日にしようっと。
ってな訳で夕方の散歩時間までキャーキャーピーピーの騒音に耐えます(笑)





そういえば、昨日あってはならない事が起こりました!!

何かが無いΣ( ̄口 ̄)
ae181c7a.jpeg

これはくまの会社の車、NISSANのADバンの鍵なのですが、肝心な部分が無いのですよ!
これじゃドアのロックの解除できるけど車が動かないのですよ!!!!

何回も見たことある鍵だけどキー部分がないので「あれ、これってインテリジェントキーだっけ?」と錯覚(笑)

そんな訳無い、だって営業に使ってる社用車がそんな高級な訳がない( ̄m ̄〃

そしてスペアキーは会社だし、これで無かったら明日(今日ね)車動かせないじゃ~~ん!!

ってことでくまと2人で鍵大捜索!

探すこと10分後・・・

洗濯済みの作業着スボンのポケットから出てまいりました(ほっ)
112f89a5.jpeg

どうやらこのリモコンの裏部分に小さなビスで留めてあったらしいのですが、そのビスが無くなっていたから取れてしまったみたいなのよね。。
会社の車と言えども大事な鍵。ディーラーに行ったかしら?

ウチの車の鍵も不安になってみてみたけど、ビスで留まっているものじゃなかったので大丈夫そう。。
みなさんのお宅の車の鍵、大丈夫ですか??




ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 愛犬ブログランキング PetC.Net Blog R
 

拍手

PR
無題
石マニアのそらちゃん、
石で遊んでいる時が一番嬉しそうですね♪

殺人的暑さの中でのプール+BBQ大会!うへ~(@_@;)
猛暑の昼間はそらちゃんみたく
日陰でぐで~んとして動かないのが一番だよ。

車の鍵!そのまま見つからないんじゃないかと思った!!
鍵をなくすとホント焦りますよね~
zen URL 2008/08/05(Tue)09:08:22 編集
Re:無題
本当に石マニアよね( ̄m ̄〃
マニア発揮しすぎというウワサも(汗)

まさかのプール+BBQ大会開催だったので子を持つ親ならちょっとは考えたら??何てツッコミを入れたくなりましたよ~!


あんな形で鍵なくなるとは思わなかったのでビックリでした(笑)
これからは気をつけてもらわないとですよね、ホントに。。
【2008/08/05 15:05】
無題
今は曇ってきたじょ~~~~(ヒヒヒ)
そろそろおひらきした方が無難よ!プール組(爆)

やっぱり歩くスピードはかなり落ちますよね、この暑さ!
一雨降って涼しくなってほしいもんです。

私もそらちゃんがどうにかしちゃったかと思って、
ドキドキしながら読みましたわよ!
でも見つかって良かった(ホッ)
ポケットの中身って結構見落としちゃうんですよね。
さくらママ URL 2008/08/04(Mon)16:40:46 編集
Re:無題
だよね!
ってか気のせいだと思うんだけど遠くで「ゴロゴロ」と聞こえたりするのよね(汗)
プール組恐ろしいかなまだやってるよぉ~~( ̄〇 ̄;)
子供は暑くても寒くても外遊び大好きだから百歩譲って仕方ないにしても、それに付き合ってる大人達がスゴイと思うわ。
あるイミ尊敬・・・?違うか(爆)


本当に一雨ザザっと降って欲しいですよね~~!
これじゃ日が暮れても暑いパターンな気が・・・(-_-;)

車の鍵、ビックリしましたよん(汗)
ってか取れちゃうんだ!ってほうにね( ̄m ̄〃
幸いそらが良い子でイタズラするような子では無いのでよかったですよ~~ヽ(^o^;)ノ
【2008/08/04 16:54】
無題
ホントに人を殺せてしまえる位の暑さになってます。
夏バテしてませんかぁ?
ケン太も気付けばそらちゃんと同じくフローリングに寝てます。
他の所より、冷たいんだろね。

そそ、車の鍵、そらちゃんが飲み込んじゃった!!
とか言い出すんじゃないかとハラハラドキドキしながら読み進めちゃいました。
もう、良かったぁ。ほっとした。ズボンで良かった。
でも、そらちゃんはそんなアホなことしないかぁ。
ケン太ママ URL 2008/08/04(Mon)15:38:11 編集
Re:無題
今のところワタシもそらも夏バテは大丈夫(^-^)v
ありがとでし\(_ _)

そういえば前にひんやりプレートみたいなものを買い与えたりしましたが結局それを使わずにフローリングなのよ~(笑)
なのでリサイクル店に買い取ってもらいましたケド。( ̄m ̄〃


鍵ね~、本当に参った!(爆)
無事見つかって良かったしそらが食べた訳でもなくて良かった!!
でも、美味しいニオイが付いていたらパクっといってしまうかもヽ(^o^;)ノ
【2008/08/04 16:50】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
382  381  380  379  378  377  376  375  374  373  372 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]