忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くてワタシの中ではとんでもない時間に起きました。

どこかへ出かける時くらいしかこんな早朝には起きません。いや、起きられないと言ったほうが正しいか(汗)
えぇ、朝が弱いんです。ワタシ(´ヘ`;)

とてもじゃないけど暑くて2度寝が出来ないので仕方なく起床。
でもくまはゴルフの為もう居ませんでした。(ったくゴルフってねぇ・・・)

で、そらはと言うと顔だけ起こして「え、起きるの?」とチラ見。
この子もワタシの生活習慣がどっぷり身についてしまったらしく迷惑顔。
そんなそらを叩き起こしていざリビングへ。

あ~つ~い~~~~

もはやこの言葉しか出てこないのだけれど、散歩に行く前にエアコン入れてしまうと外に出る気力が無くなるのでつけません(笑)
でもさ~普段こんなに早くないからワタシの脳みそはまだ寝ていました。
ということで起きてから1時間ちかくの冥想という名のボヤっとタイム。
早起きしたイミないじゃん!とかツッこまないで~(滝汗)

やっとこさ散歩へ。
昼よりはまだマシだけどまぁ、暑いさ。
少し歩いたら必殺座り込みがっΣ( ̄ロ ̄lll)
きっと暑くて歩けないと言う事なんでしょうケド、そんなに行きたくなかったら家の中でトイレしておくれ!!!
(未だにトイレトレーニングできないのですよ。。)

という訳で出すものも出したしすぐに帰ってきた訳ですが、エアコンの効いた部屋で早速リラックスス(汗)
お腹冷えますよ~!!
549641dc.jpeg

とツッこんだのが通じたのかはたまた寒くなったのか自分のベッドにIN。
まぁ~気持ち良さそうな顔してること。
CIMG0400.JPG

でも、このお方ご飯たべな~~ず。
早速夏ばてした模様!はやっ何てツッコミを入れているワタシもバテた模様でお腹空いてるけど食欲なっしんぐ~なんですわ。。


さっきまでつけてたリビングの温度。
26℃のパワフルです。そりゃ~ごくらくだよね?(笑)
勿論これは一気に冷やすために下げているので普段は27~28℃です。
あ、今コレ見て気が付いた。除湿になってた~~(爆)
CIMG0403.JPG

で、2FPC部屋のエアコンは
これまた26度の風量「強」。これも入れ始めのみ。
でもね2Fだと1Fの様には冷えないので27℃の風量「3つ」位。
CIMG0404.JPG

一応築4年の家なのでエアコンも勿論4年モノ。
比較的省エネタイプなハズなのでどちらか1つを付けっぱなし(仕事してた時はそら留守番時は28℃)にしてても酷く電気代は食わないけどまぁ上がる(-_-;)


ふぁ~~それにしてもとっても眠い。昼寝でもしようかしら。
あ~でも夕方には眼科に行ってコンタクト出来るか否かを見てもらわないとだしな~。
しかも眼の瞳孔を開くらしく(検査の都合上)「来院する際には自転車・車等の運転は禁止。必ず歩いて来てください。」と言われたのでバスで行くハメに。
暑いしきっとバス来ないから行気力半減してます。
何でこういう時にくまゴルフなんだ?ったくイラっとするなぁ~~(汗)





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
そらちゃんもこの暑さに参っていますか。でもご飯は食べなくっちゃね。まだまだ夏は長いよ。といいつつわが家でも人間ふたりとわんちゃん一匹グロッキー状態です。
くま URL 2008/07/27(Sun)08:29:29 編集
Re:無題
早々にですよ(笑)
まだ早いですよねぇ・・・本当に。
でもまぁ、年々温暖化の影響で気温は上がってるので仕方ないのかしら?
それにしても今年の夏は湿度・気温ともに高すぎてエアコンなしでは生きていけませんね。。
まだまだ暑い日は続きますがお互い乗り切っていきましょうねp(^-^)q
【2008/07/28 12:32】
あの格好~
お腹出して仰向けの格好、ケン太も良くするよ~。
真直ぐじゃなくって微妙にくの字に曲がってるんだよね。
バランス取ってるのかな?

あの手が可愛くってね。ニギニギしちゃう。
やめろ!!って感じで引っ込められちゃうんだけどさ。
ケン太ママ URL 2008/07/26(Sat)09:30:59 編集
Re:あの格好~
そうそう、何故かくの字なんだよね(笑)
たまに白目剥いて寝てるときもあったりしてそれはちょい怖いんだけどねぇ。。
ケン太くんもお腹出してるのね!時期的におへそ雷さんに取られちゃうぞ~~!!( ̄m ̄〃
【2008/07/28 12:25】
こんにちわ!
そらちゃん、白くなった??
涼んでいるそらちゃんが色白に見えるわ^^

ちゃっぴーはどんなに暑くても、食欲だけはなくなりませんね~~。
ちゃぴ母 URL 2008/07/25(Fri)17:15:27 編集
こにゃにゃちわ!!
勝手に美白をしているようで・・・って(爆)
毎日見てると色の変化には気が付かないんのですが良く言われるんですよ~
この頃は口元の泥棒部分までもが白くなってきて何を目指しているのやら(笑)


>ちゃっぴーはどんなに暑くても、食欲だけはなくなりませんね~~。
羨ましい限りです!!
犬は3日間くらいご飯食べなくても良いと言われていますがやはり1食でも食べないと心配してしまうのでちゃっぴーちゃんの食欲をちょっとばかり分けて欲しいです(汗)
【2008/07/28 12:19】
無題
そらちゃんの幽霊手ってが、萌える!
ツンツンしたいよん♪

おあつーございますのに、バスで眼科。
お疲れ様です!
早く治して、面倒な外出がなくなりますように。

あした仕事がヒマなので、ゆっくりソース?の
貼り付け方とか調べてみますね♪
イヤだわ・・・PCオンチは!

さくらママ URL 2008/07/25(Fri)16:09:56 編集
Re:無題
気持ち分かります!!( ̄m ̄〃
カワイイ格好や寝顔してるとついついチョッカイ出したくなってしまいますよね~(汗)

あ、眼科行き応援ありがとうございまする~~。
この暑さじゃドコにどう行こうがウンザリですよね。。
日本の夏は地獄じゃぁ~~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ふっふっふ泥棒仲間へようこそ!!
無事にハリハリ出来て良かったです♪
【2008/07/28 12:15】
暑いよねぇ~
ここ最近、ホントに暑いよねぇ~。
日中は仕方なくても、夜や早朝まで暑いのはなんでだっ!?と憤ってしまう。
はなも、そらちゃんみたいにお腹デーンと出して寝てるよ(^^)
手を内側に曲げてキュッとしているところがカワイイよね♪
はながこのポーズしてると、とりあえず、おヘソを押しに行きたくなってしまうのよ(^^)
はなママ URL 2008/07/25(Fri)13:00:39 編集
Re:暑いよねぇ~
確かに夜になってもモワ~~ンと暑いもんね。。
ここまで暑さが酷いと本当に命のキケンを感じる┗(-_-;)┛

2ワンとも完全に座敷犬だよね~~( ̄m ̄〃
うんうん、チョッカイ出したくなる気持ちよ~~く分かる!!
とりあえず押してみたくなるよね(笑)
【2008/07/25 13:15】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
375  374  373  372  371  370  369  368  366  365  501 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]