忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ梅雨明けしてないよね?
ここ数日毎日のように雷注意報が出てるしもしかして夏?

さっきまでそら地方は土砂降りの通り雨でした。
で、今はゴロっとが鳴っているんです(泣)

急いでカーテン閉めなくっちゃ!!!C= C= \(;・_・)/


いや~日本に生まれて3X年・・・これだけ暑くて耐えられない日は無かったのではないか?という位に暑い日々が続いてますね。
ワタシが子供の頃(今から20年くらい前)は真夏でもエアコンを入れるほどの暑さではなかったような・・・
どんなに暑くても30度を越す日なんて無かった気がします。
ということはやはり温暖化が進んでいる証拠ですねぇ(´ヘ`;)

という訳で、そらもワタシも耐えられないので家にいる時はエアコンが効いていて快適!!
しかし散歩に行くと暑くてグッタリな訳ですよ(汗)

そんなグッタリな2人はこの頃近所の川へ行っています。
川へ行くには「畑~土手~森~川」というコースなのですよ。

土手はこの頃アスファルトになり暑くてたまらんので写真ナシ(汗)


森付近。
何か居た?虫かしら??
CIMG0222.JPG

森に到着。
日差しが無い分幾らか涼しいケドやはり蒸し暑いのは変わらず(汗)
CIMG0224.JPG

「??」
暫く普通に歩いていたのに突如茂みに頭を突っ込む。
d22096bd.jpeg

出てきたそらの口にはテニスボールが!!w(゜o゜)w
流石ボール狂。(笑)
CIMG0227.JPG

先ほど拾ったボールで遊びながら森を抜け川付近の到着。
某CMの「さすらいのお父さん」みたいに歩いてます(笑)
CIMG0230.JPG

暫く鼻歌が聞こえてきそうなくらいに軽快に歩いていたのにが出てきて背中毛が逆立ちまくってました
主も勿論予期せぬ侵入者に大警戒中!
CIMG0232.JPG

何事もなく無事に通り過ぎたのだけど、まだ警戒中。
でも何だかカワユス~( ̄m ̄〃
猫アレルギーが無かったら飼いたいくらいだわん♪
CIMG0233.JPG

そらお目当ての川に到着!!
着いて早々川の水飲みまくりでした(汗)
CIMG0240
[お散歩][泥棒顔犬][川遊び]
CIMG0240
by ちえぞう


恒例の石探しタ~イムッ!!!
CIMG0238.JPG


ズボッ!
CIMG0239.JPG

アタシ大きいの取ったよ~♪
CIMG0241.JPG

そんな石マニアを見ていたら視界の隅に何かがピョンピョン跳ねています。
何かと思って見てみると・・・

卵から孵ったばかりのカエルさん!
黒豆くらいの大きさかしら?
d3a8220f.jpeg

近づいてみると・・・小さくてもちゃんとカエルの形をしとる!!(爆)
ピョンピョン跳んでたまに川に入って泳いでいるんだけど、小さすぎるので泳ぐというよりはむしろ流されていたというカンジでした(笑)
CIMG0245.JPG


カエルさんに夢中になっていたらそらも「なに?なに??」と来たので森で見つけてきたボールで気を逸らすことに。
CIMG0249.JPG

ボールを見せたらすっかり川に入るのを忘れたらしくボールに憑依された(笑)
CIMG0250.JPG   CIMG0251.JPG


川でもボール狂
[お散歩][川遊び][ボール遊び]
川でもボール狂
by ちえぞう





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
おお!
今、ちえぞうさんブログを読んで、ふと窓の外を見ると・・・
雲行きが、かなりの勢いで怪しい!!
・・・ですので、即効洗濯ものを取り込みましたよ!!
ありがとうございます(^-^)
危ういところでした・笑
カエルさん、ちっちゃっ!!!!
流されていたのですねー。
大自然に負けず、頑張ってほしいものです。
そらたん、ボールの匂いがするのかしら。
あんな茂みから発見なんて、探知機付いているのかも???
タナカ。 2008/07/15(Tue)16:59:53 編集
Re:おお!
マジでぇ~??
そっち方面に行ったのかぁ~!
ワタシも洗濯物を取り込んですぐに雨が降ってきたのでギリでしたよ(汗)

あんな小さなカエルさんだとカワイイですよね~!
でも、そらがパクっと食べてしまうんじゃないかとハラハラしましたヽ(^o^;)ノ


>あんな茂みから発見なんて、探知機付いているのかも???
やはりボール狂のそらにはボール探知機とかそういう類のものが付いているよね( ̄m ̄〃
キレイなボールなら良いんだけど、たまにボロッボロの拾ってくるのがなぁ~(爆)
【2008/07/16 13:01】
暑いですねぇ
すごいね、そらちゃん。
ボールレーダーかアンテナかそんなの付いてるみたい。
お散歩コース、バラエティーに富んでて良いね♪
楽しそうな川があるのが羨ましいワン。
でも、ボールに勝てない川さんだったのね。
ケン太ママ URL 2008/07/15(Tue)16:54:44 編集
Re:暑いですねぇ
>ボールレーダーかアンテナかそんなの付いてるみたい。
やはりそう思います?(笑)
他の場所でもどこからともなく見つけてきたりするんでビックリなんですよね。。
もしかしたらケン太くんにもそのレーダーとか付いているかもしれないですよ!!(爆)


散歩コースも割と事欠かないんですがどれもそれだけだと短いので組み合わせが重要になってくるんです。
この頃その組み合わせを考えるのが面倒になってきてて(汗)
暑い日は川!となってしまいますヽ(^o^;)ノ
【2008/07/16 12:57】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
365  501  364  363  362  361  360  359  358  357  356 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]