忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前の話になりますが2008/7/2(Wed)にKarenさんと遊んできました~~!!!

彼女はカナダ在住なんだけど夏になると1・2ヶ月長期滞在するのでその一昨年位から年に一度会っています。
あ、ちなみにKarenさんは日本人ですよ(笑)

グランベリーモールで待ち合わせをし、ランチをしてから例の広場へ。
去年は米広場のほうに行ったんだけど、そこよりもより貸切になれるので広場へ。

普段の散歩の時間と比べると早いケド日差しも強くなくまぁ散歩日和。
この時期だから雨が心配だったけどそれも問題ナシ!

そして誰が見ても横浜とは思えない風景の中そらを放牧。

やはりこういう場所での放牧はそらにとっては楽しそうだ。
そらとボールで遊びながらマッタリしてワンコ話に花が咲く(笑)

ふと気が付くと

穴掘ってました(笑)
39b3f55a.jpeg

しかも、穴掘って涼むのかと思いきや掘るだけ掘って楽しんでいる様子。
bdf15765.jpeg

凄いよ、この土しぶき(汗)
5012db89.jpeg

掘りつつ草もむしる。
20dd6bd5.jpeg

休憩を挟んで・・・
CIMG0138.JPG

また掘る!!
CIMG0141.JPG

ん~~、掘るのは別に良いんだけど何故にボールをそこに入れるかね??
黄色いテニスボールが真っ黒じゃないかい!!!
近くに水道もないしどうしてくれるよ~~ヽ(^o^;)ノ
c219f8e7jpeg

穴掘りを辞めたかと思ったらしっかりボールはキープしつつゴロゴロし始めた~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
d267f7e1jpeg

あの・・・顔怖いですよ。。
86ab45a1jpeg


やっと落ち着いてくれた(汗)
舌真っ黒だけどね(-_-;)
CIMG0153.JPG

この日は結構風があったので日陰に居ると寒いくらいだったけど、そらには丁度良かったのかな~?
CIMG0154.JPG

そういえばね、風が強かったってのがあったからかもだけど、空がキレイでした!!

そっぽ向いてるけど、キレイでしょ??
(相変わらず汚いボールはキープ)
CIMG0156.JPG

題して『大草原の中のたぬきつね』with ボール
CIMG0161.JPG


この後も数回レトリーブしたんだけど、疲れたらしくボールをよこさなくなったので終了(笑)
そしたら・・・風の音が怖いことに気が付いたのか?尻尾がシェパになってきたよ!!( ̄m ̄〃
CIMG0160.JPG

しきりに向こうを見ていたケド何も誰も居ないのよ(汗)

この癖で巻尾だということがバレる~~(爆)
CIMG0159.JPG

耳閉じる機能があれば怖くないのにねぇ~ボソッ( ̄m ̄〃
8c0c50dejpeg


と風を怖がっていたしちょっと寒かったので広場を後にしました。
帰り道、カラーコーンに向かって非常に警戒しておりました。
何か居るのかと思ったんだけど明らかにカラーコーンだったんだよな~。
それとも人間には見えない何か・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

この後はウチに寄ってちょいとお茶してました。




最後に、Karenさんからのお土産~~♪

じゃじゃ~ん!
って見えないじゃないかい!!(爆)
c0a4e50b.jpeg

ということで気を取り直してもう1度

じゃじゃ~ん!

・ワンコ用チョコチップクッキー(キャロブチップ)の素←青い箱。ザッツ北米サイズ!
・ボールを遠くに飛ばせるマッシーン(笑)←ピンクのヤツね
・白くまさんは、ジェリービーンズの・・・むっふっふ。詳しくは写真下の文を見てね♪
CIMG0179.JPG

この白くまさん、ブラックジョークきいてね~
北極熊って英語だと「Polar bear」って言うでしょ。
それが、このパッケージには「Poo-lar bear」と書いてあるの。
Pooとは、俗語でウンチョスのことで・・・
この右側にあるジェリービーンズを頭から入れて後ろ足を下に押すとウンチョスのようにジェリービーンズが出てくるというもの( ̄m ̄〃
かなりオモロー!なものなのだ!!


クッキーのレシピは勿論英語なので、和訳メモつきでした!(助かる~~ん)
CIMG0181.JPG


ボール狂のボールチェック!
CIMG0184.JPG

そうそう、ボールを遠くに飛ばせるマッシーン力入れなくても遠くに飛ぶので重宝してます!
逆に力入れすぎると下にドスっと落ちるのよね( ̄m ̄〃
んで、くまが使ったらビューンと異様に遠くに飛んで行ってしまいました(爆)



Karenさん、部屋の中汚くて&こういう日に限ってくまの帰りが早くて何だかゴメンね~~(汗)
これに懲りずに来年もまた会いましょ!!

年に1度の再会!終わり。。




おまけ。
沢山穴掘って沢山走ったので良い運動をしたようでした。
結構早い時間からグッスリしてました~。
0ed220c7jpeg







ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
遅くなりました!
帰国前日に、急遽フライト変更して、日本滞在延長しちゃいました!というわけで、まだこっちにおりますw

そんなこんなで、ばたばたしてて、ブログちぇっくが遅れてしまいました~。

そらちゃんといーっぱい遊べて、かなり楽しい嬉しい1日でした!!相変わらずの、穴掘りまっくろお口&ボール大好きそらちゃん、かわいかった☆おうちでくつろぐそらちゃんを足元で見れたのも嬉しかった~。
お土産いっぱい活用してくださいね~w

また来年も、そらちゃんと遊べるの&ちえぞうさんとわんこトークするの、楽しみにしてますね~♪♪
Karen 2008/07/18(Fri)20:02:07 編集
Re:遅くなりました!
お、滞在延期したのですね~~♪
ってことはここ数日の蒸し暑さも体験してるわけですね( ̄m ̄〃
これぞ日本の夏!ってカンジだけど大丈夫かな?
カナダとは相当違うだろうから夏バテしないでね(汗)

知り合った当初は超遠距離だしまさか会えるなんて思っていなかったからね~、本当にこうやって年1回だけど会えるのは楽しいよね!!!

来年もこの先ず~~っと会えるのを楽しみにしていま~~す\(^O^)/
【2008/07/20 10:12】
はじめまして~
足跡からきました。
穴掘りかわいい~。でもフワフワの毛が土まみれに・・・汗
尻尾のねぐせがチャームポイントでかわいいですね♪
yuka URL 2008/07/13(Sun)20:09:37 編集
はじめまして!!
お越し頂きありがとうございますっ♪

足跡ではワンコブログを色々と探して足跡ペタリしちゃいました(汗)

放っておくと豪快に穴を掘り始めるので困ったものです(´ヘ`;)
人が落ちるほどじゃないのですが穴にハマるとグキッと捻挫してしまうので要注意です(笑)

巻尾なのでたまに尻尾が下がるとヘンなカンジなんですよね~~(汗)
【2008/07/14 13:52】
無題
そらちゃん一人遊びが上手ですね。
穴掘って、休憩して、また穴掘って!
ボールくわえのウネウネ、ゴロゴロ可愛いです。

たくさんのお土産をもらって、
好きなだけ遊んで大満足のそらちゃんですね。

ボールを遠くに飛ばせるマッシーン、私もほしいな~
zen URL 2008/07/11(Fri)08:11:40 編集
Re:無題
何が楽しいのか穴掘りしちゃうんですよね~(汗)
まだ1歳位の頃なんて近所の畑の土手をホリホリしててワン友さんに「またそらちゃん掘ったのね~」と笑われてましたヽ(^o^;)ノ

多分、そらの中で穴掘りとテニスボールが一番好きなんじゃないかと思います(笑)

たまに気が向くとあの広場に行くのですが、やはりそのときが一番楽しそうですね。
頂いたお土産は小出しにして楽しんでもらおうと思ってます( ̄m ̄〃
(単なるちえぞうケチ疑惑?w)


>ボールを遠くに飛ばせるマッシーン、私もほしいな~

どちらかと言うと女性向きなカンジで本当にラクです!!
(男の人が使うと多分飛びすぎてしまう恐れアリ)
ネットショップならあるかもですが、実店舗では見かけたことがないんですよね。。(壊れたらどうしよ~~)
【2008/07/11 15:24】
楽しそう♪
そらちゃん見てると飽きないねぇ。
ボール咥えつつのうねうねごろごろが好き♪
すっごい楽しそうで見てるこっちも笑顔になっちゃう。

うちも山の方に行ってケン太放牧してこようかな。
車の通らないところじゃないとダメだよね。
ヤツはピューって何処行っちゃうかわからんし。
ケン太ママ URL 2008/07/10(Thu)17:51:10 編集
Re:楽しそう♪
本当に楽しそうに遊んでるんだよね~( ̄m ̄〃
何するにもボールが近くにあるので本当にボール狂だわね(笑)

ケン太くんも山で放牧したらきっとそらのようにノビノビ楽しそうに遊んでくれるハズですよん♪
ノーリードに慣れていなかったらロングリード付ければ逃走する恐れもなしかな?何て。。


楽しそうに遊んでいる姿を見ると普段の散歩ではどんなに歩いても不満なのかしら?何て思えてきてしまいます(-_-;)
【2008/07/11 15:17】
そうです、そうです!!
穴掘って、その穴の中にわざとボールを入れて、
ころころころころ・・・・・。
ジルも一緒ですよ(^-^)
ボール、汚れますよね。。。。
新しいのでも、容赦なしですから・・・。
たぬきつねの写真、素敵ですねっ☆
ボール飛ばしのマッスィーン、凄そうです!!!
タナカ。 2008/07/10(Thu)17:15:35 編集
おぉ・・・!
ジルちゃんもそうなんだ・・・
真っ黒にして何が楽しいのやら┗(-_-;)┛
ボール狂さん達のやることは理解できん!(爆)

ボール飛ばしマッシーンは凄いよ!!
ヘンに力入れなくて良いのでラクラク♪
ボール狂が1人でも居る家庭にはオススメ!でも、コレあまり見かけないんだよなぁ~。
【2008/07/11 15:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]