忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も蒸し暑いですね~~。
遠くのほうでセミが鳴いているのが聞こえます。
そして毎日のように夕方になると夕立があるし、刻一刻と梅雨明けが近いのが伝わってきます。。

そういえば、この頃色々と痛いんです(汗)

まずは腰。
10年前くらいに坐骨神経痛になってしまい(なった当初歩けないくらい痛かったのさ)、ちょっとでもムリな体勢を取ると痛くなるのです(涙)
そしてそれが長いこと続く・・・もうこんな生活イヤじゃ~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻

次に右胸。
これも6年前くらいにしこりと痛みが気になって「もしかして乳癌?」っと焦るくらいの場所だったので乳腺外科受診。
触診・マンモグラフィー・エコー・細胞診した結果繊維線種ですねと診断された。
これと言った対処法はなく薬も処方されることもなくただ「また痛くなったらきて下さい」とだけ言われたんだけど、診てもらってからチョイチョイ痛いのよね(汗)
もうさぁ~触診もイヤだけどマンモがイヤだし検査するにはその日のうちに全部は出来ないので面倒なんだよね。
薬とかが出ないから「どうせ行ったって・・・」と思ってしまう。(本当は行ったほうが良いんだけどさ)

最後に眼。
普段コンタクトをしているんだけどちょっと前からつけてると眼が痛いという事態発生!
よ~く鏡で眼を見てみたら白目部分がブヨブヨとアレルギー反応をおこしているっぽいのでコンタクト中止。
そして今日は1日
ふ~べ~ん~~~~~
コンタクトより度合ってないし視野は狭い、むむむ~~~これじゃ快適に生活できん!!!
眼科には行きたいケドこんなんじゃ事故りそうなので運転したくないし。。土曜日にでも行くかねぇ~。


という訳で暑さと痛みに耐えている次第でございます。。(レディキャンにもなってしまったので鎮痛剤が手放せませんよ)



今日はそんなちえぞう家の風景をどうぞ。

ここ数日の蒸し暑さに比べるとちょっと(ちょっとと言っても暑いのには変わりない)涼しいので我が家は窓全開!
風もうっすら来るのでそらも音にビビリながら寝ています。

CIMG0254.JPG

話しかけても目だけを動かしてチラ見。
暑いけど今からエアコンガンガンもどうかと思うので今日は我慢してね(汗)
アナタなんだから涼しいところを見つけるのは人間より得意なハズ。
多分見つけられると思うんだけど・・・大丈夫?
CIMG0255.JPG


この脱力感がさらにワタシのやる気を失くす(笑)って何のやる気だ?ヽ(^o^;)ノ
ea8e2dc0.jpeg
ハアハアはしてないけどやはり暑そうだわね・・・
そのままゴロっとしてて下さいな(笑)





皆さんも暑さに負けずにポチっと宜しくぅ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
ちえぞうさん大丈夫ですか?
痛いのって自分にしかわからないから
本当にツライですよね。
ムリせずに、ゆっくりしてくださいね。

そらちゃんも、暑くてバテバテだと思うけど
ちえぞうさんをいっぱい癒してあげてねぇ♪
とん URL 2008/07/17(Thu)23:20:39 編集
Re:無題
ご心配ありがとです~~(TOT)

もう、昨日の散歩はくまに任せてワタシはひたすら寝てました。。
本当に痛いのって地味ですよねぇ・・・

そらもワタシが具合悪いのを察してかずっと傍にいてくれてるので何だかホっとしました。
ワンコってホントに癒されますねぇ~~
【2008/07/18 16:00】
無題
暑さと痛み...同時に来ると参っちゃいますよね。
鎮痛剤を飲んで、あまり無理しないで下さいね~

そらちゃんの脱力系で、ちえぞうさんも体の力を抜いて下さいね。
ゴロっとしててね。それがワンコの仕事なの。
zen URL 2008/07/17(Thu)21:30:30 編集
Re:無題
ご心配ありがとうございます。。

そうなんですよ・・・じみ~~~に来て辛かったです(T_T)
そらもそんなワタシを心配してかずっと側でゴロっとしてるんですよね。。
気が付いたら川の字になって寝てました(汗)
【2008/07/18 15:56】
大丈夫?
毎日暑いよねぇ~!
うちのほうは、ここ数日、気温33~34℃湿度80%(しかも無風)だったので、命の危険を感じてエアコンつけてたわ。
そちらは夕方に夕立が来るんだね。
うちのほうは全然降らないんだよー。毎日水撒き面倒くさいよ・・・。
毎度のことだけど、同じ市内のはずなのに、なんでこんなに天気が違うんだろうね(^^;)
ところで、体調大丈夫?
もう何重苦?っていうくらい重なっちゃったね。
どうぞお大事にね!
はなママ URL 2008/07/17(Thu)19:20:32 編集
何とか・・・(汗)
心配してくれてありがとよ~~(T-T)

今日は比較的ラクなので良かった~!なんてひと安心。
はなママ家のほうは夕立こないの~~?
ありゃ、本当同じ横浜なのに不思議ね(汗)
ってかはなママさん妊婦さんだから余計暑いんじゃない??

もう少しで産まれてくるんだよね~。
母子+はなちゃん共に暑すぎてバテないように気をつけてね!!!
【2008/07/18 15:54】
無題
お体の具合、大丈夫ですか?
どうせなら一個ずつ来てくれればいいのに・・・
なんでいっぺんにやってくるんだか。
PC見ると疲れるでしょ?お大事にしてくださいね。

まだまだワンコにはクーラー無しで我慢してもらうべく、
我が家も出来るだけ付けておりません!
ただ、留守中は部屋の温度がどこまで上がるか、
窓開けて出かけられないので(泥棒が最近多いのよ)
28度の冷房つけておりますがね。
夏バテしないよう栄養付けて乗り切りましょうね♪
さくらママ URL 2008/07/17(Thu)16:21:35 編集
Re:無題
ご心配ありがとうございます。。
本当、1つずつきてくれれば良いのに!って思ってしまいますよね(汗)


ウチも留守番の時だけはつけてます。。
なので帰ってくるとそらは冷えっひえになってる時もしばしば(汗)
27・8度にしてても冷えますよねぇ~~。
【2008/07/18 15:50】
無題
暑いですねー。
我が家も、窓全開で、頑張っております♪
ジルわらも、そらちゃんと一緒ですよー。
フローリングで、ベターーー。っと、ぐうたらです。
私も、目が悪いので、レーシックにしたいと考えております。
(でも何か怖いですよね。。。)
痛いの、早く良くなります様に。
タナカ。 2008/07/17(Thu)14:57:01 編集
Re:無題
ありがとうねぇ~~(;^_^A

ね~、ホントに暑くてたまらない( ̄^ ̄)
ワンコはみなフローリングでグデェ~~っですか(笑)

レーシックしたい!!
ケドやっぱり怖くてね(汗)
ん~~だからもしやるとしたらオルソケラトジーのほうが怖く無さそうなんだよね。。
金額的にはどっちも変わらないから余計に悩む!!!

>私も、目が悪いので、レーシックにしたいと考えております。
>(でも何か怖いですよね。。。)
>痛いの、早く良くなります様に。
>
【2008/07/18 15:45】
レーシックよ!
一昨年にしたの!今は快適すぎてコンタクトしてたの忘れるぐらいだよぉ!!
それからマンモだけど(私撮る方)、ちえぞうさんの年齢じゃ
乳腺いっぱいだし、痛いよねぇ。
あっ!でも6年前に比べれば少しは楽になってる様な気がしないでも・・・。

フローリングって冷たいんだろね。ケン太も同じ様な格好でゴロンしてます。
ケン太ママ URL 2008/07/17(Thu)14:12:43 編集
!!
ケン太ママさんレーシックしたの~!?
うわ~~、やはり快適なのね・・・
してみたいけどイマイチ勇気が出ないというかビビリというか・・・(汗)
でも視力回復するんだったら良いもんなぁ~~~ヽ(^o^;)ノ

しかも、放射線技師なのですか??
そうか、痛いのは乳腺がいっぱいだからなんですね。
何も知らずにだた「痛いからイヤ!」と嫌がってましたよ(滝汗)
確かに6年前に比べると医療機器は進歩してますもんね。
今度検査してみよ~~っと!!
【2008/07/18 15:40】
無題
暑すぎだよね
みき URL 2008/07/17(Thu)13:23:28 編集
Re:無題
湿気をどうにかして欲しいよね。
この湿気さえなければ・・・(--;)
【2008/07/18 15:37】
無題
そらちゃん暑いときには動かないのが一番?そうだよね。我が家の正は一日中玄関でくたーしてますよ。でも涼しくなったら即お散歩かな。
くま URL 2008/07/17(Thu)12:51:29 編集
Re:無題
くまさん初めまして!
ウチの旦那も「くま」なのでビックリしました!!(笑)

正ちゃんもそらと同じですかぁ~
この時期はワンコには辛いですもんねぇ・・・(´ヘ`;)
飼い主的にも辛いですが(汗)
【2008/07/18 15:37】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
366  365  501  364  363  362  361  360  359  358  357 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]