忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノロノロ台風はやっと関東を去っていきましたねぇ~。
深夜1時すぎくらいにゴロゴロと雷がなっていてそらを抱えて怯えていました。(勿論ワタシだけ)
ちなみにくまは飲み会で3時過ぎに帰ってきたらしい。(けっ)






突然ですが、ワタクシクッキーを作りました!(笑)








何だよいきなり!って思うよね。そうだよね~~( ̄m ̄〃
でもまぁ見てやってくださいまし(汗)





今年の7月にKarenさんと遊んだときに頂いた手作りクッキーの素を使用してキャロブクッキーを作ってみました!!

CIMG0723.JPG

作り方は意外と簡単で短時間で出来たのでワタシみたいな人でもラクラク作れましたよ(笑)

そういえばワタシ、クッキーって初めて作ったんじゃなかろうか・・・?と思うくらいお菓子作りってしないのよね(汗)
なのにウチにクッキーの型があったの!!(何でじゃろ)

という訳で可愛いクッキーが出来上がりました。

さて、このお方に試食でもしてもらいましょう!
CIMG0725.JPG


さぁ、どうでしょうか??

CIMG0726.JPG


どうなのよぉ~??

CIMG0727.JPG

まいう~~でしたか!良かった、良かった♪

という訳で上手くクッキーが焼けたのでちょ~~自己満足しているちえぞうでした。(爆)




こんなんだけで自己満足してるなんてちえぞうっておこちゃまね!と思った方はポチっとよろすくおねげぇしますだm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
クッキーを手作りなんて素晴らしい!
犬の型のが最高に可愛いですね
そらちゃん美味しくて可愛いの作ってもらえて幸せだね
それにしても最近お天気悪い日多すぎですよね
明日からはこのあたりも暫くは良さそうかな?
ma-co 2008/09/22(Mon)15:44:19 編集
Re:無題
いや~~、クッキーセットですから!!
レシピ見て一から材料計って・・・なんて出来ましぇん(爆)
しかも何故かウチにあった型が可愛い型だったので成功の一因では?と思います。
ma-coさんこそ、お洋服染めたりとか色々なものを作ったりなので尊敬ですよ~~!!!

外でしかトイレをしないワンコ飼いにとって天気悪いのが一番困りますよねぇ。。
今日はやっと晴れてくれたのでカブくんもウハウハですね♪
そらも勿論ですウハウハでした( ̄m ̄〃
【2008/09/23 14:45】
無題
クッキーって成功したことがなく…
歯が欠けそうなほど硬くなっちゃたりして(>_<)
とても美味しそうです♪そらちゃんも満足~
karudamon 2008/09/21(Sun)22:15:21 編集
Re:無題
ワンコ用にはカッチカチでも良いかもですね!
しかしニンゲン用となると・・・Σ( ̄口 ̄)
ワタシも焼き加減とかがイマイチ分からなくて最初に設定した時間だと生焼けだったんですよ(汗)
何回も様子見ながら焼いたんで意外と手間かかりました(爆)

それでも美味しそうにがっついてくれたので何よりなんですけどね~。
しかしあれをレシピ見ながら作れ!と言われたら・・・恐らくムリっす!!
クッキーセットはかなり強い見方です( ̄m ̄〃
【2008/09/23 14:39】
無題
手作りのクッキーをワンコちゃんと一緒におやつなんて素敵。幸せな雰囲気です。
Boo 2008/09/21(Sun)09:23:27 編集
Re:無題
いや~、基本面倒臭がりなので年に1回あれば良いほうなんですよ!
でも自分で作ったのを美味しそうに食べてもらえるのは嬉しいですよね~♪
また簡単なものがあれば手作りしたいんですけどね、気合と根性がなくて・・・(爆)
【2008/09/23 14:32】
無題
ワンコのお皿でワンコと愛情いっぱいの印
ハートマークのクッキーを食べるワンコのそらちゃん♪
だから、鼻からアゴのラインが萌え~♪だって!

キャロブって何?って早速検索。ホント、ネットって便利ねぇ。
鉄分・カルシウム・ビタミン・・・私に必要な栄養素!
それでは、1人前注文お願いしま~す(冗談)!
ケン太ママ URL 2008/09/20(Sat)19:33:58 編集
Re:無題
あのお皿ね、可愛さに負けて明らかに小さいんだけど買ってしまったモノなのです(汗)
ニンゲンが使ってもワンコが使っても良いみたいなのですが何せ小さいので(きっと小型犬だと丁度良いのかも)用途がなくてたまにしか使えてないのですよ~~(´ヘ`;)

何気に可愛い型があって良かった!何て思ってみたり( ̄m ̄〃
ワンコ用だからどんな形でも良いんだろうけど楽しんでみました~!

むふ、横顔マニアのケン太ママさんには萌え萌え写真ですね( ̄m ̄〃
もっと真横から撮ったほうが良かったかしら?(以後気をつけます!w)


ホントにネットって便利ですよね~~!!
検索もできるしお友達も見つけられるし♪
キャロブ自体がどんなものなのか(いなご豆とか言われてもねぇ)サッパリですが自然食品を置いているお店ならあるらしいというウワサですが・・・
そこまで買いに行くのも面倒なので次回作るのならこういう素を購入ですね(爆)
そのほうが味も保障されてるだろうし( ̄m ̄〃
もう少し涼しくなれば発送も可能そうですよね~!
また作る機会があれば発送しちゃいますよん(^-^)v
【2008/09/23 14:30】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
424  423  422  421  419  418  417  416  415  414  413 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]