忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひゃ~~、出遅れちえぞうです(汗)
BBQ参加メンバーさんはもうブログにUPしているのにワタシだけ出遅れましたヽ(^o^;)ノ
もう、どんな内容か分かっているとは思いますがまぁ見てくださいましm(_ _)m



9/21の日曜日、結果的にはあいにくの天気になりましたが、犬バカ・親バカな5人5ワンが集まってワイワイとBBQをしてきました!!

CIMG0728.JPG


場所は都内某所のBBQの出来る公園。(場所は諸事情によりナイショです。ゴメンなさい)

今回の参加メンバーは、


 


さくらオカンの日記より
さくらママさん・さくらちゃん・ばんちゃん

ヒマのほのぼの日記より
ヒマさん・空くん

ミックス犬の♪りきにっきより
りきママさん・りきくん

そしてちえぞう・くま・そらの5ワン・5人でした~!

ではBBQの様子をどうじょ~~♪


行きに天気が良くて良かったわ!なんて浮かれていたのに準備をしていたらポツポツと雨が・・・( ̄〇 ̄;)

それでも負けじと設営にいそしむワタシタチ。そんなものに負けてられません(笑)
そうこうしているうちにヒマさん・りきママさんたちが到着!

ニンゲン達は相変わらず準備に追われてましたがワンコたちは暇そう(汗)
CIMG0737.JPG

左から、赤い服:さくらちゃん・水色の服:りきくん・裸族:そら・黄色の服:ばんちゃん

↑↓色々なところにアンテナを貼っている5ワン

CIMG0734.JPG
諸事情があり1ワンで待っている空くん。


おぉ!お外でしかも初対面のワタシ達にヘソ天なんてぇ~~!!!
リキくん、かなりなフレンドリー♪


ばんちゃん、どうしたの?(笑)


何か期待してるのかしら?そんな笑顔されてもねぇ~~(汗)


キレイなお座りをしてしかもカメラ目線!
空くんかっこいい~~!!!


あ゛・・・さくらちゃん・・・アンテナ張ってどうしたの~?
こっちむいて~~(汗)

っと火を起こしているくまをそっちのけで皆して撮影会( ̄m ̄〃

でもね~、この時点でかなり雨降ってきたのよねぇ。。

木の下に避難してみたけどそれでも雨宿りできなくてナイスな雨宿りスポットに移動。(本当はBBQ禁止エリア。汗)

急いで避難してみんなニンゲンもワンコもびっしょ濡れになったけどそんなの気にせずにワンコトークに花が咲く♪

そして暇そうなワンコたち(汗)


リキくん、穴ホリホリして寝てしまいました・・・


そらはココでも枝マニアを発揮して枝ガシガシ。
そこでもかい!(爆)


っと、そんな暇してたワンコたちに朗報!
ヒマさんがワンコ用に差し入れをしてくれましたっ!!


ニンゲン用のよりはるかに大きいスペアリブ!
さぁ~どうぞ~~!!

実は肉の前にぷりっぷりの大きなワカサギ(だっけ?)もあったの。(ワンコ用で)
それも美味しく頂いた後にコレよ!
スゴイじゃな~~い!

ヒマさんありがとうです~~~(*^▽^*)




ではワンコたちの肉食らいつきをどうぞ。


ば)良いニオイなのら
さ)オカン早く~!
 

みんなスゴイ勢いで肉に食らいついてました。
野生の血が騒いだのかしら。
 

 

 



 

リキちゃん器用に前足で肉を挟んでるぅ~!
なんて可愛いの♪

も~~う、こんなステキングな骨付き肉を残す子なんて居ないよね~?なんて思ったら居ました。残した子。
誰だと思う??



そらでした・・・(;¬_¬)

肉はキレイに食べて骨が半分残っていたのよね~。
まぁ、そらが5ワンの中では一番ちびっこだったから仕方ないのかな~。
それにしても勿体無い話なのよね(笑)
そらが残してしまった骨はばんちゃんに食してもらいました。


この後はリキちゃんのママさんが焼いてきてくれたパンプキンケーキが登場!(ニンゲン用よ)
これがまたまいう~~でした!!
あ~~、あのモチモチ感・ほんのり甘い感じが忘れられないっ!!
ネット通販とかして欲しい~~~(>_<)って位ウマウマでした。
リキちゃんママさんありがとうでしっ( ^3^)/


このケーキも少しだけお裾分けしてもらったワンコたち。
味をしめたのか、このお方コッソリおねだり中


普段ウチでは食べないものを食べたから良いじゃないのよっ!

何だかわる~~いそらが出てきました(汗)

ニンゲンもワンコも沢山食べたあとは公園内をお散歩♪


ダブル「そら」でお話中?


大好きなさくらちゃんと一緒!のばんちゃん(笑)


仲良しコンビのリキくんと空くん



散歩した後も根付いてワンコトーク!(爆)
気がついたらそろそろ閉園の時間だったので慌ててお片づけ~~。

勿論ココで解散するハズがない私達は近所にある別の公園内にあるランへ移動。

さすがに雨が降っていたので貸切!!
さぁ~遊んできて~~~~っ♪


み~んな思い思いに走ったりボールで遊んだりしてました。



疲れきっているダブルそら


リキくんがすご~~くそらに好意を抱いてくれてて求愛してるんだけどそらは知らん顔。
間違いなく友達なくすのでやめようよ、そういうの(汗)


結構雨も降ってきたのでそろそろお開きに・・・となり記念写真をパチリ

ラン内が木が鬱蒼としていて暗かったのでフラッシュ使っちゃったのでワンズの目が・・・(汗)


公園の駐車場で次回絶対にまた集まることを約束して楽しい時間は終わってしまいました。。


帰宅後。
昼寝もしないで遊びまくったのでグッスリ。





次回は絶対にお泊りで!!!

まだまだBBQだってできる季節だし、ぜひ行きませう~♪


最後に、ワンコ用食材を差し入れしてくれたヒマさん・美味しいケーキを差し入れしてくれたリキくんママさん・オヤツのお土産をくれたさくらママさん、ありがとうございました~~!&これからもよろしくね(^_-)




あ~~この寝顔たまらんっ( ̄m ̄〃って思った方はぽちぽちよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
夢の競演
あちこちで既にぶうたれてきてますが、
参加したかった、、、
どうして誘ってくれなかったの(なんちて)
あーあー、遠い所に住んでるのッてほんまウザイですわ。
 そらちゃん、、動画で見るとよりいっそう美少女系でした(リキちゃんにアタックされてるやつ)
 でも、美女やからってケーキのオマケはもらえんかったんやねえ。残念(笑)
十兵衛 URL 2008/09/25(Thu)10:31:54 編集
Re:夢の競演
十兵衛さんこそ「どこでもドア」が必要ですよね~!(爆)
気持ちはかなり誘っていたのよん!夢に出てこなかったかしら?( ̄m ̄〃


> そらちゃん、、動画で見るとよりいっそう美少女系でした(リキちゃんにアタックされてるやつ)

いやいや、美女だなんてそんなぁ~
調子に乗っちゃいますよ!ワタシがっ(爆)


> でも、美女やからってケーキのオマケはもらえんかったんやねえ。残念(笑)

うむ、残念なお話でした(笑)
その前にも散々普段食べないものを貰っていたし、それに何よりケーキうまうまだったのであげたくなかったというのがホンネです(爆)
【2008/09/25 12:32】
無題
ワンコが集まってBBQ、楽しそうでいいですね~
みんなイキイキしている^^
それぞれ個性があって可愛いですね♪
それにしてもワンコ用のスペアリブ!大きい~(◎0◎)oh!
私が食べたいくらい(笑)
zen URL 2008/09/25(Thu)09:19:30 編集
Re:無題
ワンコが居るとアウトドアも楽しいんですよね~!
5ワン集まったのに外見からして個性イロイロで見てて飽きなかったですよ(笑)
それに雑種があれだけ集まることってそうそうないので嬉しかったですし!!


>それにしてもワンコ用のスペアリブ!大きい~(◎0◎)oh!
>私が食べたいくらい(笑)
ね~、ホントにそらにあげないで食べちゃおうかと思ったわ( ̄m ̄〃
食べてる姿が結構ワイルドだったので「あ~犬なんだな~」と思いっきり思いました(爆)
【2008/09/25 12:22】
無題
↓私もUP待ってましたよ~!!!
豪華メンバー勢ぞろい♪
私も仲間に入りたかったよぉ(ノω・、)
どこでもドア持って来ぉぉいっ(笑)

そらちゃんもちえぞうさんもくまさんも
グッタリになっちゃうほど楽しかったんですね♪
って楽しくないハズがないって!!!???

そらちゃん、骨付き肉を残しちゃうなんてもったいな~いっ( *´艸`)
ばんちゃんは得したね(笑)
とん URL 2008/09/24(Wed)19:48:42 編集
Re:無題
ありがとうですぅ~~!(てへっ)

とんさんがこちら方面在住だったら絶対にお誘いしてましたよっ!!!!
本当にどこでもドア欲しい!って思ってしまいますよね~(笑)

ウチの家族は早起きが苦手で(遊びの時は起きれるんだけど)しかも本領発揮してしまうので家に帰ったらほぼ無言でした(爆)←子供かっ!


>そらちゃん、骨付き肉を残しちゃうなんてもったいな~いっ( *´艸`)
>ばんちゃんは得したね(笑)

ねぇ~、本当に勿体ない!(笑)
やはり体が小さい分他の子より少食だったみたい(汗)
でも損してるよね( ̄m ̄〃
【2008/09/25 12:19】
無題
記事のUP待ってました~~^^
日曜日は本当にお疲れ様でした!計画から準備まで何から何までお任せきりで申し訳ありませんでしたが、おかげ様でものすごーく楽しい1日になりました!
特にお肉焼き係り、片付け係りのくまさんにはお世話になりっぱなしで…(~_~;)感謝感謝です♪
実際に見るそらちゃんは思ったよりずっと小さくて、小顔で大人しくて・・・ちえぞうさんが自慢しちゃいたくなるのも頷けます…(*⌒m⌒*)
ワンたちが忘れないうちにまた計画しましょうね!今度はもっともっと仲良くなれるの間違いなしだろうし(^o^)
お泊りもいいですね~酒が飲めるしっ!(爆)
次回も今からホントに楽しみ♪
ヒマ URL 2008/09/24(Wed)17:58:19 編集
Re:無題
遅くなってスミマセヌ~~(汗)

本当に楽しかったので勇気を出してお誘いした甲斐がありましたっ!!(^-^)v
み~んな良い子・雑種ちゃんなので何だか安心して楽しめましたね♪
今までネットでしか見れなかったのに「生」で見れた&遊べたってのが何よりでした!

次回も勿論くまには働いてもらいましょう( ̄m ̄〃イッシッシ


いや~、まさかそらが一番小さいとはっ!!
みんな同じ位の大きさなんだろうな~って思っていたのは間違いでしたね~(爆)
ホント、ワンズが忘れないうちに集まりましょうね(^_-)
ランみたいな所でもっと楽しんでもらいたいですものね~。
やはり美味しい肉には美味しいお酒!ですものね( ̄m ̄〃
ワタシも実はあの日飲みたくてウズウズしてました(爆)
【2008/09/25 12:13】
無題
日曜日は遠い所から一番乗りで、いろいろ準備までありがとうございました!!
なんだか、ホントにハジメマシテの私までちゃっかり参加させてもらって・・・。
でも、すっごーーーく楽しい一日でした♪
ちえぞうさんにはリキのおなかをまんべんなくなでて頂いたし、そらちゃんにはリキがお尻を追いかけまわして迷惑かけてしまったし、なんといってもくまさんには準備から片付けから何から何まで甘えてしまって・・・、本当に感謝感謝の一言です。
そらちゃんはちょっと迷惑かもしれないけど、リキのしつこさに懲りずまた誘って下さいね。

報告が後になってしまいましたが、くまさんの了解も得ずにブログに動画をアップしてしまいました。帽子をかぶってるから顔は分かりにくくはなっているので大丈夫とは思いますが、もし不都合があれば言って下さい。。。
riki URL 2008/09/24(Wed)15:31:33 編集
Re:無題
いえいえ、い~~のですよ!!!
事の発端はワタシなのでい~んですっ!!(笑)

でもでも、本当に初対面とは思えないくらいお話が出来て良かったです(*^▽^*)
リキくんのヘソ天にはやられまくりでした(>_<)
あの可愛さは犯罪だぁ~(爆)


>そらちゃんにはリキがお尻を追いかけまわして迷惑かけてしまったし、
ウチの近所ってあまりワン友が居ないのでたまには犬社会に揉まれないと!なので大歓迎です\(^O^)/
逆に鍛えてやってくださいm(_ _)m


動画全然問題ないっす!!
逆に楽しませてもらいました( ̄m ̄〃
あのそらの迷惑顔ったら・・・ヽ(^o^;)ノ

あ、集合写真を送りたいのでメルアド教えて下さいっ!!
ワタシのメルアドはコチラです。
doroboukao-sora★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さいね)
【2008/09/24 16:43】
無題
待ってましたよ!ちえぞうさん(笑)
きっと日曜日にエネルギー使い果たしちゃったのねん♪
(それはくまさんかっ・・・)

この度はホントにホントに楽しいBBQを開催してくれて、
ありがとうございました~~~~~~!!!
まだ余韻に浸ってる私です。
生そらちゃんもナデナデできて嬉しかったわん☆
ちっこいお顔で、クリクリお目目。
お毛毛がモフモフで、猫背の逆毛でリキ君避け(爆)
大満足っす!
次回は絶対絶対お泊りしましょうね♪
(真冬)になる前に強行いたしましょう。
次はどこあたりにする?する?笑
みんな似たような写真がUPされてるけど、所々飼い主の個性が出てて、
どれも楽しく見させてもらいました。
くまさんも1日中(私たちの!)お世話をしてくれて、
本当にありがとうございました・・・ペコリ
次回ビール、おごるっす(マジで)

ではまたお会いする日を楽しみにしております☆



さくらママ URL 2008/09/24(Wed)14:45:25 編集
Re:無題
てへへっ、UPを待っててくれて良かった!(爆)

くまはかなり疲れたようで翌日中々起きませんでしたよ( ̄m ̄〃
ワタシは割りと大丈夫でしたがデジカメ内の写真を見てグッタリ・・・
100枚以上撮っていたのに良い写真がなくて愕然( ̄〇 ̄;)
そしてそらも朝中々起きず・ご飯食べずで相当お疲れだったようです(笑)

>猫背の逆毛でリキ君避け
犬なのに猫背ってね~( ̄m ̄〃
そんなに嫌がることないのにぃ~なんて思ってみたり。
しかしあんなにモテモテだったのに知らん顔なんてヒドイよね(´ヘ`;)


>みんな似たような写真がUPされてるけど、所々飼い主の個性が出てて、
>どれも楽しく見させてもらいました。
ねぇ~~!やはりそれぞれ視点が違っていて面白いですよね~!!
写真もちょっとの角度の違いでも良いアングルだったりするし!



>次回ビール、おごるっす(マジで)
くまはコレで絶対に釣れる!!(爆)
今発泡酒とか第3のビールしか買ってないから余計だっ( ̄m ̄〃
ってそうじゃなくてもくまも他の子たちにメロメロだったので勿論次回もくま参加で!!


>次回は絶対絶対お泊りしましょうね♪
>(真冬)になる前に強行いたしましょう。
>次はどこあたりにする?する?笑
ん~~、良さ気な所ありますか~??
ってここじゃなくてメールのほうが良いっか!(汗)
集合写真送るのでその時にでも( ̄m ̄〃
【2008/09/24 16:37】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
426  424  423  422  421  419  418  417  416  415  414 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]