忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだこの間のBBQの余韻に浸りまくっているちえぞうです。
だってさ~、雑種ちゃんが5ワンもいたんだもの!かなりヨダレものなのよ~~( ̄m ̄〃
しかもそらよりかは大きかったけどとてつもなくビッグサイズな訳でもなく良い感じの大きさで雑種好きにはたまらなかったのよ~~ん!

それにニンゲン同士の会話もかなり弾んだし、外で食べる肉は何故かまいう~だし(笑)
土砂降りにあって服がドロドロになったりして大変だったけどそんなのどうでも良いしね~。

あ~、いつまでも思い出に浸ってるのはよくないので脳みそを日常生活に戻さないとだわねヽ(^o^;)ノ



ってことで日常生活モードに入ります(爆)


今朝の散歩でいつも通り土手をウロついていたの。

そしたらワタシの周りを何かがブンブン飛んでいる。

よ~~~く見てみると・・・。( ̄口 ̄;)!!

恐らくスズメバチだと思われる物体がワタシの周りをブンブン飛んでいる・・・
「うひゃ~~!!巣を壊そうだとか殺そうだとかしてる訳じゃなくて、いっ、犬の散歩なんでやめてくだされ~~」と心の中で言ってみたが通じることもなく・・・
ワタシもそらも刺されては大変なので引き返そうかと思ったらそらはウンチョスしてやがったΣ( ̄ロ ̄lll)

オ~~ノ~~~ゥ!!(((゜Д゜;)))

依然ワタシの周りを飛び回るスズメバチ。
もう逃げ出したかったのだがかなりKYなそらの行動でそのまま逃げてウンチョスを放置する訳にもいかず・・・
しばし考えた。無い脳みそで考えた。

結果
ヤツ(蜂)から少し遠のいてみる→ヤツが他のところへ飛んでいった隙にウンチョスを取る→これで成功!

そして合ってるのかどうもナゾだけどコレを実践!!

すると警戒していたっぽい蜂がワタシが離れた途端にちょっと遠くへ行ったのよ。
そこですかさずウンチョス回収!
グッジョブちえぞう(爆)


あのヘンに巣でもあったのかなぁ・・・
ん~~何回も通ってるけど全然分からない。
無料ならスズメバチバスターを呼びたいくらいだけどね。いかんせんがねぇ。自分の土地でもないしね(汗)
でも怖いので区役所の衛生管理課に電話してみた。
そ~し~た~ら~、地面に巣を作る(周辺には木がないので)のはオオスズメバチではないか!と言われました。
調べてみたらかなり怖いヤツだったらしくあれでワタシがパニくって暴れていたら間違いないく刺されて死んでいたに違いない・・・(|||_|||)

しかも区役所サイドは「巣があれば駆除しするように河川管理者に言いますがねぇ」と。
確かに巣までは確認してない。ってか怖くて出来る訳ないじゃんよ!!と言ってやりたかったよ(とほ)
「それに10月に入れば蜂はあまり活動しなくなる(=死ぬ)ので様子を見てくださいね」とまで言われた。


ん~~、土手の草刈りたてゾーンはしばらくお預けか?
困ったなぁ~~。


こんなことも出来なくなるかもよ、そら・・・
e306d5bc.jpeg


季節のお花、彼岸花。
明日で彼岸の入りが終わりますね~、皆さんご先祖さまのお墓参りには行かれましたか?
CA3B0090.jpg


最後に、U^ェ^U飼いの皆さん、蜂にはくれぐれも気をつけて!!
蜂に遭遇したら慌てないで冷静に蜂より低くなって行動ですぞ!
それと黒いもの・香水などは控えましょう。




ランキングに参加しています!
蜂に刺されなくて良かったね~と思ってくれた方、ぽちっとよろしくぅ~~\(_ _)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
うらやまし~!BBQ!ワンコたくさ~ん!と思っていたら、今度は危ない危ない!それは危険な奴ですよっ!うちの隣のおばさんはそれに刺されて意識を失い救急車で病院に運ばれました。一命は取り留めましたが、怖ぁ~と思いました。
ちえぞうさんもそらちゃんも無事でよかったですぅ・・・。ちえぞうさんの避け方参考になりました、もしそんなハッチに遭遇したら参考にしま~す。
ももくりママ URL 2008/09/25(Thu)15:50:09 編集
Re:無題
ももくりママさんもご近所さんだったら・・・と思ってしまいますよね~(汗)
あいにくの天気でしたがそんなの気にもせず犬バカっぷり発揮してきました( ̄m ̄〃


うぉ~刺されて意識不明って!!!
危なかった・・・(´ヘ`;)
ホントに間近を飛んでいたので後からジワジワと恐怖がきますねぇ。。(腕から10センチくらいの距離を)
いやいや、ワタシの避難の仕方も正しいかどうか分かりませんよ~ヽ(^o^;)ノ
でも、ヤツより低い位置に居るとヤツからは見えにくくなるらしいです。(区役所の人に教えてもらいました)
【2008/09/25 15:59】
無題
怖いよぉ~~~~~ハッチ!
そらちゃんもちえぞうさんも無事でなにより(ホッ)
こういう時自分よかワンコをまず遠ざけないと!って思っちゃいます。
特に我が家の場合、さくらが全身黒なんでね。
(ハチは黒に寄ってくる・・・・)
人間も髪の毛とか目を気をつけなくては。
せっかく草刈土手なのにねぇ、、、残念。

ヤバッ!まだ行ってな~い(先祖不幸)
さくらママ URL 2008/09/25(Thu)15:02:30 編集
Re:無題
ねぇ~!何故にソコ?って感じでね(-_-;)
一番手ごろな散歩コースなだけにちょいとショックなり・・・
でもでも、刺されなくて良かった!ホントに。

ワタシこの時ね帽子被ってたから黒いものなんて目以外ないじゃん!何て思っていたら腕付近をブンブン飛んでいたの。
かなり日焼けしているこの腕、そんなに黒い?って思っちゃった(爆)

確かにさくらちゃんだったら大変よね!(ばんちゃんもお口守らなきゃ!)
知り合いの黒ラブちゃんとかも夏場は暑さと蜂に大変そうでした。

>ヤバッ!まだ行ってな~い(先祖不幸)
その気持ちさえあればお墓に行けなくても大丈夫!って前に江原さんが言っていたような気がする(江原さんに限らず言っていた気がする)
ホラホラ「わたしの~~お墓のま~えで~~泣かないで下さい~。ここに私はいません~~眠ってなんかいません~~」って歌もあるくらいだし!
【2008/09/25 15:50】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
427  426  424  423  422  421  419  418  417  416  415 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]