忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の話なんだけど、ず~~っと前にそらがデトックスが出来るオヤツのモニター犬になったときのこと。
モニターのオヤツと共に検査キットまで入っていて「何かしら?」と思っていたの。
まずはそのオヤツを食べる前のそらの毛とモニター終了後のそらの毛をそれぞれ袋に入れて送ってくれ!という風に書いてあったのでその通り送ってみた。
そしたら忘れた頃に検査結果が来ました。

でもね、ぶっちゃけこのオヤツあんまりおいしくなかったのか最初の3日間くらいは食べてくれたんだけどその後は食べなかったのよ。。(本当は3週間くらい食べなくちゃいけないのに)
なのでこの検査結果はどうなのか・・・?とも思うんだけどさあ~(笑)

まぁまぁこういう検査なんてきっとしない(検査キットを買ってまではね)と思うので良い経験になったわ~。

検査結果の紙をスキャナーで取り込んだんだけどデータが大きすぎてここのブログではUPできなかったのでHPのほうにUPしてみた(汗)

結果はコチラからどうじょ。
home.att.ne.jp/wave/1127/kensa.html


それはそうとさ昨日の明け方大変なことが!!!!
私たちはレバ刺しを食べて午前1時くらいに帰ってきました。
それからすぐに寝たんだけど明け方に何かいや~な予感がして目が覚めたワタシ。
そのイヤな予感とは「そらのゲ○」をしそうなあの独特な音がしたの。
急いで起きてみたんだけどかけ布団をよけるのが精一杯で旦那のシーツの上で吐いてしまったのよ。
すぐに旦那を起こしてみたもののお酒もまだ残っていて(お互いだけど)急に動くとクラクラしてたので2人ともただ布団をよけるのがいっぱいいっぱい・・・
そらは必ず吐いた後は「アタチ吐いちゃったよ・・・ゴメンね・・・」と言わんばかりの情けない顔をするので「怒ってないよ!そら大丈夫?」といつも声かけてしまう(汗)
ってな感じで朝から天気もビミョウだってのに大きな洗濯物が増え大変でした。
でも、その時の出たものは殆どがそらの毛が多くてビックリ!
私たちが飲みに行って寂しくてずっとペロペロと毛づくろいという名のストレス発散でもしてたのかしら?
それにしても吐くまで自分の毛を飲み込んでいたなんてねぇ・・・「猫かよ!」とツッコミを入れたかったわぁ

大変な朝だったけどそれ以降は元気だったので何の問題もないんだけどねぇ・・・
胃弱な子で困るわぁ・・・

拍手

PR
あらら・・・
そらちゃん大丈夫??
大変だったねぇ・・・。
そうそう!ワンコって、吐くとすっごい「ゴメンねぇ」な顔するよね。
はなもストレスたまると手足をよくナメナメするのよー(´д`)
構ってやらないと、こっちをチラ見しながらナメナメナメナメ・・・。
甘ったれちゃんで困っちゃうよ
はなママ URL 2007/07/09(Mon)16:21:30 編集
Re:あらら・・・
もうホントに毛がゴッソリだったからびっくりしたのよ~~。。
今もPCデスクの下で私の座っている椅子にくっついて寝てるし。
っつ~か私が動いたらどうするんだろ?(笑)
しかしまぁ、甘ったれちゃんだけどワンコだから仕方ないのかしら?(爆)可愛いからつい許してしまうってのもあるしねぇ・・・ヽ(^o^;)ノ
【2007/07/10 17:47】
あらら
そらちゃん、ゲボしちゃったのね...可哀相に
そらちゃんって胃が弱いんですか?
カブも今はだいぶ良くなったけど、でもお昼にも何か食べさせないと胃酸過多でゲボることが結構あります

今回のそらちゃんのはお留守番のストレスもあったのかな? 
カブもあんまり長く留守番させると毛をむしったりしてハゲを作ることもありました。
寂しがり屋だよね、犬って。一人にされるの嫌いなんだよね。
群れとしていつも一緒にいたいんだねぇ...

ma-co 2007/07/09(Mon)08:49:23 編集
Re:あらら
そらはウチに来た頃から胃弱なんですよ。。。
他の兄弟はそらより吐く頻度が少ないそうで、羨ましいなぁと思ってみたり(汗)そらも一時期ストレスで毛ムシってましたよ!!!
前足(だったかな?)がハゲてて暫く治らずでした。
たまには一人も良いんじゃないの?とも思うですけどねぇ・・・
やっぱり一人だと寂しくてたまらんのですね。。。


【2007/07/10 17:48】
無題
うちも吐いたあと、すごいへこんで情けない顔する!!!
みき URL 2007/07/09(Mon)00:26:07 編集
Re:無題
あら、あずきちゃんも同じなのね!
耳倒して情けな~い顔するんだよねぇ。。
それもまた笑えるんだけど本人は必死なんでしょうかね?(笑)
【2007/07/10 17:48】
無題
あら~、そらちゃんゲーしちゃったんだ;;
クッキーも胃が弱いのです^^;
お腹が空いてゲー、興奮しすぎてゲー…
ただ、ゲーしたくなると玄関に行ってくれるのでその点だけは助かります^^;
そらちゃんその後元気ならお留守番のストレスかなぁ?
お大事にね!
2007/07/08(Sun)19:49:57 編集
Re:無題
クッキーさんはゲーしたくなると玄関に行くんですかぁ・・・
それはかなり助かりますよねぇ。。
ウチも布団以外なら割とどこでも良いのに布団にゲーされる確立が多いのですよ・・・
きっと長時間の留守番のストレスだとは思うんですがね、困りますね・・・
【2007/07/10 17:49】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
33  32  30  29  499  27  25  24  23  22  21 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]