忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと梅雨らしく雨が降っているけど、やはり雨は好きじゃないなぁ・・・
昨日の夜中なんて「洪水になるんじゃないか?」位の勢いで降っててちょっと怖かったのよね。
ウチの近辺は10年位前は(確か)近所の川が氾濫していたらしいからね。。
なので、ウチの前にあるパチンコ屋・スーパー銭湯(両方とも地下)・某宅配屋(屋外)と各遊水地が設置してあるし。
それと、5分くらい歩いたところにある16号沿いの会社にも地下の遊水地があるし。
やっぱり氾濫するおそれがあるから遊水地が多いんだよね?
もう、どんだけ~!(笑)

普通に雨が降ってても川のほうに散歩に行ったりすると「ゴーゴー」と凄い音で雨水が流れててそらが異様に怖がるしね・・・(汗)

なので夕方は雨がやんでくれてよかったわ!!!
ちょっと晴れ間も見えたりして丁度良い時間に散歩に行けて本当に良かった。

で、今日はそんな天気を気にしながらの散歩だったので風景の写真が多くなってしまったわぁ(汗)



どんより雲ですぐにでも雨が降りそう・・・

11c71e2b.jpeg


3752b1f2.jpeg


かと思ったら晴れ間が!!

a1f458fb.jpeg


そんなことお構いなしのひと(笑)

PICT0006.JPG


おっと、ココにもお構いなしで田植えをしている人々が!!っつ~か遅くない?<田植え

PICT0007.JPG


「へぇ!何が遅いの?ちえぞうが遅いんじゃないの?」・・・・(-_-;)

PICT0009.JPG

拍手

PR
雨スゴイよね~
うちの庭、水はけが悪いので、軽くプチ洪水になってるよ・・・。トホホ。
晴れ間の間にお散歩行けてよかったね!
はなは、運悪く、一昨日くらいに足をケガしてしまったので、今はお散歩お休み中なのよー。
晴れていれば行けるんだけど、足がぬれるとケガの治りが遅くなるので、致し方なし。
でも、散歩行けなくてイライラしているはなの視線がイタイよ・・・(ノД`)
はなママ URL 2007/07/12(Thu)19:44:11 編集
Re:雨スゴイよね~
お庭の洪水は困るねぇ
床上浸水にならないように気を付けないとぉ!(汗)


ところで、はなちゃんの怪我大丈夫?
雨に濡れちゃうと治りにくいもんね…可哀想だけど…飼い主的にはラクよね(ぼそ)
【2007/07/12 21:12】
無題
昨日はほんとはっきりしないお天気でしたね~
うちが散歩に出たときはパラパラ降ってたけど、
畑を歩き出したら止んでました

前に台風の時に○かい川沿い散歩してたら消防署の人?が川の増水具合を調べに来てました。
氾濫するんだ!あの川っ!怖いねっ
そういう言えばうちの下も遊水地のような構造になってるらしいです。

私も昨日散歩しながらお天気が気になって空の写真を撮って日記に貼りました(笑)
そらちゃんは軽いから台風が近づいたら強風で飛ばされないようにね~~~

☆そらちゃん、振り向いて「早くしてよっ」って顔してるねっ(笑)
ma-co 2007/07/12(Thu)08:07:02 編集
Re:無題
ひゃ~ma-coさんの家の下もそうなっているのですか・・・(◎_◎)
やはり氾濫する恐れのある川なんですね。アイツは・・・(-_-#)
エライ所に住んでしまった~~って思ってしまいますよねぇ~。

やはり昨日の様などんより怪しい空はついつい写真撮ってしまいますよね。。
今日は午後からたんまり降るらしいですねぇ。お互い雨の中の散歩頑張りましょう!!!
【2007/07/12 11:51】
無題
我が家もこの時期は晴れ間を見つけてぱぱっとお散歩です><
遊水地だらけ…怖い><
2007/07/12(Thu)07:27:45 編集
Re:無題
>我が家もこの時期は晴れ間を見つけてぱぱっとお散歩です><
>遊水地だらけ…怖い><

良いタイミングでの散歩は飼い主がゆっくりできないので大変ですよね。。
これで雨でも降り出したら早歩きで帰ってこなきゃだし・・・(汗)

「ドキッ遊水地だらけの町内!」(笑)は怖いですよ・・・
【2007/07/12 11:48】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
39  38  37  34  33  32  30  29  499  27  25 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]