忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってワタシじゃないけどさ。
いや~今日天気が良いから外で子供たちが遊んでる声してるなぁ~なんて思ったのさ。
今は遊んでてもいいけどワタシがそらと散歩に出る時間にはウチの前に居ないでくれ!と勝手なことを言っているワタシ。
出てる子がキライな訳じゃなくてそれと一緒出ている親がイヤなんですわ。。
まぁ、きっと散歩に行く時間でも居るだろうな。コッソリ裏から出ようっと(笑)


ん~~っと、本日から1/6までワタシは仕事が休みです。
子供たちの冬休みと若干似てるか?(汗)
んでもって今日は10年以上友達やってくれてるマイミクのゆきちゃん・らいとちゃんと忘年会at新宿。
その後はゆきちゃん邸にお泊りコースなり。

とういうことで今日は朝の散歩はトイレだけにして家に戻り、ご飯を食べてからそらを疲れさせるために(本命は銀行などでしたが)散歩がてらグランベリーモールへ。
ウチを出て246までは歩道らしき歩道がないので、いつもの土手を歩き、246に出てムダにデカイ歩道(だってさ滅多に人に遭遇しないんだもん)をノロノロと歩いていたんだけど、そこで道を見てビックリ。
さすが年末&246だけあって道が激混みでした。
思わず「車で行かなくて良かった~。」とボソっとつぶやいてしまったわ。

車でグランベリーに行くときはここも通ります。
いつも16号へ抜ける車・東名に行く車で側道は混みますが、コレはひどい。
だってノロノロ歩いているワタシたちのほうが早いんだもん!!
e0b55ea8.jpeg


これだけ混んでいたら本当にガソリンのムダですよ!!って思う。
それにイライラもするしタバコの本数も増える。
良い事ありませんよ。
CA340060.JPG

相変わらずそらはそんな渋滞なんて気にしていない様子で色んな情報(匂い)チェック!
でも時折トラックが出す大きな振動にビビってましたが(汗)

そしてグランベリーに到着。
所要時間40分くらい。
1人で歩いたら20分くらいなんだけど、そらの情報チェックの激しさに倍かかりました。

モンベル裏の駐車場にて(-.-)y-~~~。
48f6171c.jpeg

そら「ちえさん、早くしませんか?」と軽くせかされました。
さすが散歩命(笑)
b9afed0b.jpeg


CA340057.JPG


CA340059.JPG

冬休みだったにも関わらずまだお店はオープンしたてだったので人・犬通りもまばら。
急いで銀行&郵便局へ行き用事を済ませスタバでお茶をしようと思ったんだけど外の席しかなくて(ワンコ連れだとね)立ち止まると寒かったので断念。
自販機でお茶を買い、グランベリーの目の前にある鶴間公園へ。
何をするわけでもなくウロウロしてました。
コレは絶対にワンコ連れじゃなかったら怪しい人物です(笑)

と、そうこうしてたらあっという間に11:30に。
午前のウロウロ、所要時間約2時間でした。
ワタシもお腹が空いてきたしということで帰りは家までの最短ルートで帰ってきました。
それでも相変わらず16号とかも渋滞してましたね~。
いや~年末は車で出かけるもんじゃないねぇ。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
グランベリーモールまで時々歩いてますねー。
スゴイな~いいな~
私もカブがガンガン歩ける時に行きたかったけど、
残念なことにカブが長距離歩けるうちは元気すぎちゃって
ちょっと人の多いとこに連れていける犬じゃありませんでした
いっぱい歩くとこちらも喉が渇いて自販機で飲み物買っちゃいますね。
ma-co 2007/12/27(Thu)15:03:49 編集
Re:無題
何気に歩ける距離なんですがそら無しだと多分迷わず車ですね(爆)
そうですねぇ・・・情報チェックさせなければ30分くらいで着くとは思うんですがさすがにブくんには辛そうですよね。
ってかma-coさんが一番大変になりそうですね(汗)

そらも人が多いところに連れていけるようになったのは本当に最近ですよ。。
1歳半くらいまではこういうところダメでした(´ヘ`;)


>いっぱい歩くとこちらも喉が渇いて自販機で飲み物買っちゃいますね。

そうですよね~、こんなに寒くなっても沢山歩くとノドは乾くんですよねぇ。。
でも、飲みすぎるとトイレに行きたくなってしまう~~(笑)
【2007/12/27 15:11】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
199  198  195  197  196  194  192  191  190  186  184 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]