忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーリーが続く中そらちゃんのお散歩へ。
食べ物を口にしなければトイレのほうは大丈夫なので頑張ってきた!w

今日も18時過ぎに家を出たんだけどまだまだ暑くて倒れるかと思ったわ。。

それよかさぁ、またウチの近所ムクドリが大量に来てて怖いのよ・・・
電線にムクドリだらけ!!
糞を落とされるのは勿論イヤだけどピーピー鳴き声がねぇ(;¬_¬)
ヤツらの寝床はあまりにも数が多いから3班くらいに分かれてるんだけどそのうちの1つがウチの裏。
大きな新聞会社の印刷工場があるんだけど(すぐ裏に)そこの敷地内(ウチとの境だね)に桜の木とかが沢山あるんだけどそこを寝床にしてやがる(-_-#)
もうさぁ、糞害がね・・・
車とかヒドイ時は洗濯物に・・・とか。
夜は夜で鳴き声うるさいしさ。コイツら夜は鳥目のハズなのに煩いの。
あぁ、コマッタワ・・・


でも、そんなことこれっぽっちも気にすることが無いそらさん。
暢気に給水してます。
d89f3670jpeg

「えっ、水飲んでますが何か?」

ココの水さ田んぼの用水路なんだけど、すんごく冷たくて気持ち良いんだよねぇ~。
あわよくば飲みたいくらいなんだわ。(農業用の井戸水なので人間にはどうかと思うけど)
でも、本当に冷たいのでそらをはじめ他のワンコも美味しそうに飲んでいるのさ。
でも、あまりに冷たすぎるので稲には良くないらしいけどね。
なので水が出てくる周辺にはあまった苗とかくず野菜がゴロゴロ置いてあったりするんだよね。

この水うっかり油断するとたま~に止まってることがあるんだな(笑)
あえて止めてるみたいだけどそらは「あれ?何で出てこないんだ??」とその時は「?」がいっぱい出てるんだな~(爆)

 

拍手

PR
水場必須!
アタシの水よ、って感じかな~?
ももたろうは「水道」です。
散歩コースにはなぜか必ず含まれてます(笑)。
出ないんだけど、って感じの顔するのが面白いよ。

そういえば、
ムクドリってなんでこんなにいっぱいなんだろ?
街路樹の下もオチオチ歩けないんだな~。
たぁぼう URL 2007/08/09(Thu)23:37:50 編集
Re:水場必須!
かなりそんな感じですよっ(笑)

この時期はこういう給水所は助かりますよね!
そらは水道からの水は怖いらしくてめったに飲みません。
公園も通るので飲めば楽になるのにね(汗)

ムクドリは色んな所で人間に迷惑かけてますな奴らは繁殖力が強いのかしら?
あぁ嫌だわねぇ…
【2007/08/11 00:20】
大変だったね・・・
メールしようかと思ってこちらをのぞいたら、大変なことになっていたじゃないっ!!ううーん、ペットボトルのお茶にカビかぁ・・・うちも気をつけます。とりあえず、今はだいぶ楽になったかな?今年もホント暑いから気をつけないとね。

ちえぞうちゃん家付近、まだ田んぼがあったのね。あたしが住んで居た頃、畑だのなんだのって田舎だったけどね~。駅ビルができたころに引っ越したから、その後発展したかな?
ちなみに、うちのほうは実家付近に広大な田んぼが広がってます・・・ムクドリも駅前にたくさんくるよ。自然がいっぱいなのねん。私は都会より田舎大好きなんで、犬のお散歩でその辺で給水できちゃう環境が好きさっ。ああ、チロに会いたいなあ。
touko 2007/08/09(Thu)11:56:52 編集
Re:大変だったね・・・
まぁ~ビックリしたよ、本当に。。
まさかカビが生えているとは思わないじゃない?
この時期は怖いねぇ・・・

ウチの近所はか~な~り~田舎だよ~(爆)
その原因はきっと近所にあるアメリカ軍の基地(通信隊)があるからその周辺には高い建物とか建てられないという規制があるみたいで、そのせいなのよね。
だから通信隊付近はひっろ~~~~い田畑だしね。まるで富良野のようだよ(笑)

あの駅前っつったって(瀬○駅ね)駅ビルなんてたいそうなもんは無いさ~~(汗)
一応25時までやってるマルエツとかはあるけど寂れきってるとしか良いようがないというか・・・
一応駅前はキレイなんだけどねぇ。。
旦那が言うには15年前くらまで相当ヤバかったらしいよ>駅前
それに駅前に未だに中学校があるってのも発展しない原因の一つだよねぇ

ちょっと(いやかなりか)不便だけど車もあるしこういう環境も良いかもね。
犬・子供にとってもね~
【2007/08/09 15:51】
無題
体調はその後大丈夫?お大事にね!
お茶には気をつけます・・・。
鳥の糞害は辛いね。洗濯物は特に
うちは公園が近くてカラスがね~

そらちゃんはいい顔してるね
nishi 2007/08/09(Thu)08:30:20 編集
Re:無題
いや~~食べ物を食べなければ割りと元気。
でもね、おかゆとか雑炊系を食べたても1時間後に吐き気がやってくるの
困ったわぁ・・・
本当に夏場のお茶放置には気をつけてね!!!!

ムクドリじゃなくても糞害は困るよね。しかもカラスなんてデカイから何だか怖いし。。


この頃そらの写真写りが良くなってきているの!私の腕があがったのかしら?(笑)
比較的良いお顔が撮れるようになって嬉しいわ~~
【2007/08/09 15:44】
無題
ムクドリ、2~3年前にうちの裏の竹薮?にも
ワラワラとたっくさんとまってうるさかったです。
糞害には憤慨しますよね(って、ベタなオヤジギャグですいません

そらちゃん給水所前でほんとに「なにかっ?」って顔してる~~可愛いっ
カブも未だに公園の蛇口の下で水が出てくるのを
待ってるんだけど、
犬には水が出たり止まったりすることが理解できないようですね~
ma-co 2007/08/09(Thu)00:59:15 編集
Re:無題
糞害に憤慨!(爆)
思わずふきだしてしまいました(笑)

>カブも未だに公園の蛇口の下で水が出てくるのを
>待ってるんだけど、
>犬には水が出たり止まったりすることが理解できないようですね~

やはり、そうなのか。。犬には理解出来ていないんですねぇ
ヘンなとこ頭良くて肝心なところがちょっと・・・ですね(汗)
【2007/08/09 15:39】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
82  78  77  76  75  73  68  66  65  64  63 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]