忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝もはよから旦那&そらに起こされた。
旦那曰く
俺が家を出ようとしたら玄関のとこまでやってきて寂しそうな顔をするから、どうしたの?と聞いてちょっと散歩したらしい。
んで家に帰ってから今度こそ仕事に行かないと!って思って出ようとしたら玄関先でゲー。されたとのこと。

そんで慌てて私を起こしに来た。
普段なら起きていない時間だがそらの様子がおかしいのであれば仕方がないと思い起きたさ。
そして折角起きたから早めに散歩に行こうと思い着替えてそらに声をかけたら異様にノリ気。
もしや騙された?(汗)と思いつつも散歩に行ったけど別に何も普段と変わりない。
まぁ、それでもご飯は食べなかったのでどこかしらの調子が悪いんだろうねぇ。

それから私は寝るに寝られずず~~っとTV見たりして起きているんだけど、朝早く起きるとこんなにも1日が長いのか?って思うよね(笑)

しかも今日は仕事休みにしたから余計にヒマだ。

そしてヒマそうな人がココにも・・・
2f668909jpeg

お得意の昼寝ときたもんだ。

私も昼寝しようかな・・・?それとも銀行に行ってから昼寝しようかなぁ・・・う~迷う。
って迷ってるヒマがあったらとっとと銀行に行けよ!って話だよね。

暑いけど行こうかしら?
あ~でも、車の中は激暑ね・・・はぁ・・・迷う・・・・

拍手

PR
無題
そらちゃん、どうしちゃったのでしょう?
でもこの暑さですもの。みんな長い長い夏ばて状態でしょうね。。
この夏は熱中症でペットがわんさか病院に担ぎ込まれているそうです。
暑くてぐったりしていたらすぐに身体にお水をかけることが大切なんですって。(なので空もお水練習中)
秋が恋しいですねぇ。
早起きすると一日が長くて得した気分になりますよね。
私もなるべく早起きを頑張ろうと思っています。
ヒマ URL 2007/08/25(Sat)07:52:22 編集
Re:無題
そらはゲーした後は予想以上に元気なので多分胃酸過多だとは思うんですが・・・謎です。。

毎日30度を超える日が続いたらワンコだってバテバテですよねぇ。。
バテるだけだったらまだしも熱中症は怖いですよね。
うちも私が仕事中に停電にでもなったら!って思うと怖いです・・・

もう8月も終わるってのにこの暑さ、今年は本当に秋がやってくるのでしょうか・・・(不安)
【2007/08/27 11:36】
無題
ほんとに早く起きたら長いよねぇ・・
でもそれだけ普段時間をもったいないことしてるのかも
有意義に使わないとね
とは思いつつ、暑さには勝てない気持ち、よ~~く分かる
中子 2007/08/24(Fri)15:40:42 編集
Re:無題
ねぇ~「あれ?1日ってこんなに長かったっけ??」って思っちゃうよね。
しかもこの日は洗濯物がそんなに無かったから洗濯機も回さずで余計にやることがなくて暇だったわ(笑)

この酷暑じゃなければ意外と動いていたかもしれないけどねぇ・・・
参るよね、この暑さ┗(-_-;)┛
【2007/08/27 11:32】
無題
そらちゃん、どうしたんでしょう...
カブも今週の初め1回嘔吐したんですよ。
でもその後は食欲も元気も変わりなかったので
昔からよくある単なる胃酸過多によるものだったみたいです。。。
そらちゃんも胃酸過多気味なのかしら...?
獣医さんに言われてカブは昔からお昼ゴハンも食べてます(ロールパン1個か犬用ビスケット少々)
それでもたま~にゲーとやります。
そらちゃんも原因はわからないけどデリケート仲間ですね。
異常な暑さで体調も崩れやすいよねぇ。。。
早くよくなりますように
ma-co 2007/08/24(Fri)14:37:12 編集
Re:無題
毎度おなじみのそらのゲーです。。
こういう時って意外と飼い主の心配をよそに本人はケロっとしてるんですよねぇ。
確か1歳になるかならないか位の頃にご飯を1日1食にしていて良くゲーしていたんで病院で診てもらったらやっぱり胃酸過多と言われてそれからは1日2食にしたんですよ!
それでもゲーしてしまうからねぇ・・・
しかもその後は元気だし、余計に謎は深まるばかりです。。
何だかホントに繊細なワンコになってしまったようで、お互い大変ですね(汗)
【2007/08/27 11:30】
あらあら・・・
そらちゃん、ゲーはどうしちゃったんだろうね?
でも特にヒドイ状態ではないようでよかったね。
夏は外出がおっくうになるよね~。
徒歩よりはクルマのほうがラクだけど、あの灼熱地獄を考えると、乗り込むのに勇気がいるしねぇ・・・。
入った瞬間、自分からジューッ!って音がしてくる気がしない?(^^;)
クルマが熱くならないよう、何かいい手はないかしらねぇ?(-_-)
はなママ URL 2007/08/24(Fri)14:23:59 編集
Re:あらあら・・・
ゲーの原因は分からないままでしたよ(汗)
旦那と話した結果「仕事へ行く旦那への嫌がらせであろう」となったんだけど、本当のところはそらが知るのみ(笑)

本当にこれだけ暑いと外出するのも勇気がいるよね(汗)
クルマの灼熱地獄はどうにかして欲しいよね。。
うっかり肘とかシートにつけたらマジで火傷しそうだもんね。。
そういうのもクルマメーカーは考えるべきだよねぇ~(;¬_¬)
【2007/08/27 11:27】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
88  87  85  84  83  82  78  77  76  75  73 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]