忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝普通に農道を歩いてた私とそら。
そらも色んな所のニオイを嗅ぎながらいつものとおりのお散歩・・・かと思ったら何かを焼いたあとの灰のニオイを嗅いでいる。
チッコでもするのかと思いきやおもむろにその灰を体にスリスリし始めた。

ギャ~~~~~∑( ̄Д ̄lll)


↓事件現場↓
cde30a3cjpeg


すぐにリードを引っ張ってやめさせたんだけど時すでに遅し!
少しばかりスリスリさせてしまい、首と前足が真っ黒に・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

急いで首の灰は落としたんだけど、前足は落ちなかった・・・
そして私の手も真っ黒・・・
急いでそらの水のみ場である田んぼの水で洗い流す。

ココで手を洗いました。。
d89f3670jpeg


まぁ~ワンコの習性だから仕方がないのだけれど、こんなんなりました。。。

容疑者S(反省の色がない・・・)
ffec5792jpeg

ね?汚れてるでしょ?(汗)

参ったよ~~┗(-_-;)┛
この後家に帰ってから外水道で洗ったんだけど、全然落ちなくてタオルでゴシゴシ拭いてもダメだった・・・

うっすら汚れ状態で余計に汚い!(-_-#)
768f278ejpeg

アナタ基本が白だから目立つのよね・・・これからは止めて頂きたいわ、こういうの(゜-゜i)


拍手

PR
無題
カブもスリスリ行動すごくやるタイプなんで
ちえぞうさんのお気持ちお察しします(笑)
それにしても、どんな魅力的な灰だったのか...
本能とは言え不思議な行動ですよねぇ、スリスリって。
カブはスリスリする時タレ目になってうっとり顔になるんですが、
そらちゃんもそうでしたか?(笑)
ma-co 2007/08/29(Wed)02:01:23 編集
Re:無題
スリスリの先輩カブくん、そしてガッカリママのma-coさん(笑)
えぇ、私も仲間入りしました…
そらが灰にスリスリしたとき初めてma-coさんの気持ちが身に染みましたよん
本人(犬)に悪気はないってのがこれまた質が悪い話ですよね(汗)

スリスリしている時の顔は見えなかったんですがスリスリすり寸前にそらの頭の上に「!」が出たのは見えました(笑)

シャンプーして2日目でこの惨事…未だに首が薄汚れてますよ…
【2007/08/30 17:38】
無題
ははっ
そらちゃん真っ黒じゃん
かわいいかわいい

飼い主は大変だろうけど、
私から見たら無邪気な子供だわ
pikachu 2007/08/28(Tue)22:43:20 編集
Re:無題
やられたよ~
シャンプーして2日目でこれだよ

まぁ人間の子供(特に男の子)と何ら変わりないと思うよ…

しかしまぁガッカリだよ
【2007/08/30 17:33】
無題
すりすり行動はうちの空はまだしたことないのですけど、よくいるみたいですね~
私のお友達ワンコは、よその放置ウ○チでスリスリしちゃうらしく、半泣きしていました^_^;
この灰は何を焼いたものなんでしょう?
すりつけたい程いい香りがしたのかなぁ~(^^ゞ
ヒマ URL 2007/08/28(Tue)21:29:48 編集
Re:無題
>よその放置ウ○チでスリスリ

こ、これはかなりキツイですね(汗)
灰のほうがまだマシに思えてきましたが未だに首が薄汚れているので見る度にイラっときます。
しかもシャンプーして2日目だったので余計に…(汗)

本当に何を焼いた灰だったんでしょうねぇ…気になりますよね(笑)
【2007/08/30 17:31】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
93  92  91  90  89  88  87  85  84  83  82 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]