忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、病院で処方してもらった薬を夜から飲ませ始めました。

1錠を砕いたものなのでチャック付きのビニールの袋に入っていて出すときに多少ガサゴソしたので「ナニソレ!!」と興味深げに寄って来たよ(笑)
(残念ながら写真は撮れませんでしたorz)

散々「それ美味しいものなの?」って顔をしてきたけど、残念ながら薬なんだな~!と言いながらお口にポイ!!
っちゃっちゃと飲んでくれるので毎回助かるわ(笑)
ちょっとは疑ったほうが良いのでは?って思うケドね。

でも、1週間も毎日続けて薬を飲ませたことがないので、そのうち手を噛まれるんじゃないかと不安だわ~。

今のところ尿漏れはナシ。
まぁ、今まで毎日頻繁にはなかったのでこんなもんなんだろうけどね。

もう、薬が効くまでの間、本人も私たちも不快にならない方法を!と考え4つの案が出たのだけれど・・・・

1:私の使い古しのパンツを改造したものを履かせる
2:ペット用のオムツを買う
3:人間の赤ちゃん用のオムツを買う
4:男の子用のマナーベルトを付ける


1と4はナ○キンをつければ吸収してくれそうだしね。

でも・・・どれもそらにとっては不快なんだよね、という結果が!∑(-∀-ノ)ノ

1は昨日やってみたけど動き固まってたしなぁ・・・(自分で脱ぎはしなかったけど)
2はちょっとお高いじゃない?消耗品なのに。
3これはとりあえず、近所の友達から1ケ貰ってきたけど、何か小さそう。(ちなみに女の子のMサイズ)
4ウチの会社でも取り扱っていたのでいつでも買えるんだけど意外と高かった!(汗)

とい結果で、すぐに実行できそうなのは3と1かな。
あまりにも酷く漏れていたらだよね。

はぁ~、ワタシの脳みそは使いすぎて溶け出しそう。。
本日の脳みその業務を終了したいわ(爆)

って訳で寝ます。。

拍手

PR
無題
カブもお尻を患っていた時、私の使い古しのTシャツとか
若干伸びる素材の布を切ってひもパンみたいにして履かせてましたよ。
(舐めるの防止する為)
か~な~り情けない姿で笑えましたが...
そらちゃんもおパンツ履くのは不快なんでしょうねぇ。
マナーベルトって男の子用しかないんですか?
と、すると位置的な問題で使えるのかな?
女のコの方が後ろの方からオシッコでるよね?確か...

カブもおねしょしたことあるんですよ~2回ほど。(直径7~8cmの水溜りが...)
でもカブの場合は加齢によるものなので本人が傷つかないように
騒ぎ立てない方がいいとかで、カブが気づかぬようにそっと処理しました
男の子も女の子もいろいろありますね。

ma-co 2007/09/06(Thu)01:04:12 編集
Re:無題
ひもパン・・・想像したらかなり笑えました(汗)
カブくんも色々と大変ですね

>マナーベルトって男の子用しかないんですか?
>と、すると位置的な問題で使えるのかな?

う~ん、確かお出かけしたときのマーキング防止用なので男の子用だとは思うんですが、、会社で品物を見たらどっちでもいけそうなんですよ!
私が見たのは43×9センチの長細い単なる布っきれでマジックテープで止める感じのものでした。
なので女性用の(人間の)ナ○キンをくっつけて使うものなので多分オス・メス関係なく使えそうな感じでしたよ~。

【2007/09/07 12:47】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
99  98  96  95  94  93  92  91  90  89  88 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]