忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきから雷がゴロってて怖い
こんな時に限って旦那は飲み会だしね

あ~勘弁してほしいよ…

あまりの怖さにリビングから出られないので携帯から更新(汗)

トイレ行くのも考えるよ…マジで。



18時すぎに散歩行った時も一回ゴロっと聞こえたから以降は早歩きだったし(汗)

ちえぞうはどんだけ怖がりなんだ?って思うかもだけど本当に怖いのよ。

前世はワンコだったのかしら?って思うわ(笑)



ところで普通雷を怖がるワンコさん。

そらはと言うと家の中では一切怖がりません。

ゴロっと聞こえても首だけ起こして迷惑そうな顔をするだけ。

どこかに逃げ込んで震えてるってのが無いのさ。

そらの前世は人間なのか?(笑)



そらといるとどっちがワンコなのか分からないやヾ( ´ー`)





今もゴロってるのに「のびぃ~」っと寝てます。(大物?)

きっと雷より私に怒られるほうが怖いのね(笑)









拍手

PR
コレが普通?
カミナリを恐がるももたろうはお風呂へ避難だよ~。
人間の話ですが、仕事で行ったマレーシアではカミナリを怖がる人はいませんでしたね。
毎日の事だからその都度反応してたらたまらないんでしょう。
日本人だけがビビッてたので、その点だけでもまっとうな日本人だという事ですよ(笑)。
たぁぼう URL 2007/08/18(Sat)23:22:07 編集
Re:コレが普通?
マレーシアは雷が多いんですか…
確かに日常的に雷なってたら慣れてしまうかもですね(汗)
そういえば栃木の那須高原付近にある旦那の親戚の所もこの時期有り得ない位の雷多発地域で…
遊びに行った時に雷落ちて停電になったり激しい音で生きた心地がしませんでしたよ(・_・;)
まぁ地元民は慣れっこみたいでしたけどね(汗)

ももちゃんは4匹の兄弟の中で一番野生を忘れてないのかな?
少なからずともそらよりは…(笑)
【2007/08/20 10:54】
無反応
そらちゃん、いいね~その雷に無反応な感じ
カブも全然なんとも思わないクチで、昨日も夕方の後半の散歩の時、雷なってるから早く帰りたいのに畑でのんびり野菜探してました。。。


ma-co 2007/08/18(Sat)08:09:36 編集
Re:無反応
ナゼ怖がらないのか・・・(汗)
ワンコなら私以上に怖がっても良いのでは?何て勝手に思っていたのにぃぃぃ(-_-;)

今のワンコたちは野生を忘れてしまったのでしょうかねぇ・・・?(´ヘ`;)
【2007/08/18 11:21】
無題
ぷぷw
我が家は人間もワンコもニャンコもへっちゃら~♪
ちえぞうさん意外~!
何かこう、雷がどんなもんじゃい!って感じなのにw(失礼?w)
2007/08/17(Fri)21:21:28 編集
Re:無題
これっ!そこ笑わない!(笑)
私はヘンなとこビビりなんだなぁ。
きっとそらも私に似たのかも(雷は大丈夫みたいだけどね)

クットルや茎さんは雷大丈夫なのか…(う~む)
やっと雷は去ったっぽいわぁ~
いや~本当に怖くてお風呂に入りたくても入れなかったから良かった(爆)
【2007/08/17 21:28】
雷怖い!!
あたしも怖い・・・。
半泣きですから!!
ゴロゴロいうと光ちゃんが、助けに来ます。
みき 2007/08/17(Fri)21:02:17 編集
嫌だよね…(汗)
おぉ、友よ…
雷嫌いがココにも居るなんて嬉しい限り。
私たちの前世は間違いなくワンコよ(笑)
あの音と光は勘弁してほしいよねぇ
光ちゃん助けにきてくれるのね、羨ましいわ。
そらは相変わらず寝てて我関せずよ…
しかも「あんたビビりすぎじゃない?」と冷ややかにチラ見された(とほ)
【2007/08/17 21:08】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
87  85  84  83  82  78  77  76  75  73  68 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]