忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのをアイリスペットどっとコムのサイトでやっていて、結果発表がありました。

「ソラ」という名前は第7位。(♂・♀問わずね)
でも、やっぱり♂部門では第3位なので男の子に多い名前なのねぇ・・・(汗)
まぁ、分かってはいたけどさぁ~(´ヘ`;)

つ~か、何か私カタカナ表記のソラって好きじゃないんだよねぇ。
区役所の登録もカタカナ表記で毎年来る狂犬病予防接種のハガキも「ソラ」とか書いてあってなんかヤダ。
そらは「そら」なのだ。
前に某ネットショップのペットモニターになり、そのHP上に載ったんだけど、それにも「ソラ」とか書いてあってかなり解せなかったよ
だってさ、最初に応募した際にはちゃんとひらがなで書いたのにさ、ナゼ?
カタカナ表記のみですというのは無かったし。
かと言って他のモニターワンコの中にはひらがなの名前の子も居てさ、かな納得いかなかったんだよなぁ~。
まぁかなり前だし結局1回しかモニターしなかったからね。。

まぁ、そんなことは良いとして、これを見ている愛犬家の皆さん、ご自分とこのワンちゃんのお名前はランキングに入っていましたか~??

拍手

PR
無題
うちの犬も「銀太」なのに「ギンタ」って書かれるとなんだかなぁって思う。
案の定ランキングには入ってなかったわ
LINA 2007/08/09(Thu)02:15:45 編集
Re:無題
そうだよねぇ。。
犬でも猫でも人間の子供同様に一応こだわって付けてるんだからたやすくカタカナ表記にされるのは飼い主のプライドが許さん!って感じだよね
でも、このランキングはネット上で「皆さんの愛犬の名前投票して下さい!」ってやってたからあんまりアテにならないかもよん・・・
【2007/08/09 15:41】
無題
カブって意外といないのかな~?
ネットとかではよくいるように感じるんだけどなぁ...
でも同じ名前のコに実際には会ったことないんです。今のところ...

ちえぞうさんが、そらちゃんは『そらちゃん』であって、
『ソラちゃん』ではない...と思うの分かるな~
うちも、『かぶ』って書かれたらなんか野菜みたいだしっ(笑)
ma-co 2007/08/04(Sat)01:13:17 編集
Re:無題
言われてみるとカブくんと同じ名前の子には遭遇したことがないかも(汗)

「そら」も少ないかと思ったんだけど、ネットとか見てると意外といるしねぇ~(笑)
そうそう、私のコダワリ分かってもらえて嬉しいです!!!!
何気にそういうコダワリってありますよねぇ~~。
【2007/08/05 12:20】
無題
おもしろーい^^
クッキーさんは22位でした~♪
トルテはもちろんランク外どころか投稿もなし><
うちの向日葵さんは最後まで向日葵か空良(そら)かで悩んだんですよ~。
女の子でも使える名前ですよね~><
カタカナだと男の子みたい、失礼しちゃう!
2007/08/03(Fri)18:46:27 編集
Re:無題
向日葵さん同じ名前だったかもなんだ!!!
動物とは言え名前付けるのは難しいよねぇ。

うん、カタカナだと何か違和感でね~。良く「男の子?」とかも言われるし(けつ)
【2007/08/05 12:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
77  76  75  73  68  66  65  64  63  62  59 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]