忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何この天気!!!!晴れたのは嬉しいけど、この暑さは勘弁してほしいわ・・・
洗濯物が溜まってたから外に干せるのは嬉しいけど、それだけだよなぁ。(-_-;)
ウチの物干し竿にはこれでもか!って位洗濯物が掛かってます(笑)

朝の散歩だって風は涼しいけど日差しは暑いし、立派な毛皮を着ているそらには辛そうでした。
まぁ、夏になると毎日こうだから朝の散歩はおトイレだけだねぇ・・・沢山歩くのは夕方だね。我慢してね!と話しかけてみたけど分かってるのかしら?(笑)

それにやっとセミの鳴き声が聞こえてきた!けどウチの近所だけで散歩コースではまだ聞こえないなぁ・・・
この間なんてセミの鳴き声もまだ聞いてないのに夕方にヒグラシが鳴いていたよ
どうなの?って思うよねぇ・・・。ヒグラシさん勘違いしちゃってるよねぇ。。


本当に今日は日差しの割りに風が涼しいけど窓開けてても風があるわけでもないからやっぱり家の中は暑いのよねぇ。。
リビングだけエアコン(除湿)かけたけどさぁ~。
私が仕事に行って家を空けていてもそらの為にエアコンを付けなきゃいけないのがイマイチ腑に落ちない。。
熱中症で何かあったら困るけどちょ~お犬様じゃん!!って毎年思ってしまいます(汗)

かと言って私と一緒に出勤しても良いんだけど、太陽が一番高くて暑い真昼(12:45頃)に外を歩かせるのもかわいそうかと思ってしまうし・・・。それに帰りも17:00過ぎだからまだアスファルトが暑いんだよねぇ。
難しいわねぇ~~~!!!

写真は暑すぎて撮る気力が出なかったのでナシ・・・

拍手

PR
無題
ほんとに晴れてますね~思いっきり~
結局そらちゃんと同伴出勤されたみたいなので、
帰りのアスファルトのあち゛あち゛が気がかりですね。。。
けど、そらちゃんは若いから案外平気かなっ?
カブは無理無理って感じですが...

うちの方ではまだセミ鳴いてません
最近思うんですけど、セミの活動期間短くないですか?
ma-co 2007/07/24(Tue)16:46:21 編集
Re:無題
そうなんですよ・・・暑い最中の出勤&帰宅でした(汗)
まだまだ17:00過ぎじゃアスファルトも暑すぎですよね~。
少し歩いただけでもそらは暑そうにしていましたよ・・・
そらがもし喋れたら相当文句を言われそうなくらいの暑さでした(o_ _)o


セミ、確かに活動期間が短いような・・・?
タダでさえ生きている期間が短いのに~ですよねぇ(汗)
【2007/07/25 13:33】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
63  62  59  58  56  52  49  47  46  44  43 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]