忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夕方の散歩です。。

この家に住んで3年半、意外と冒険していなかったのでチラ見したことはあるけど通ったことが無い道が何気にあったのでちょっと行ってきました。

まずはお城跡から。(室町時代の城跡らしい)

どうもこの落ち葉の絨毯のガサゴソ音にテンションが上がるようで、まともな写真が撮れませんでした(汗)
CIMG1344.JPG

CIMG1345.JPG

と、右手の林(?)から何かが居る音がします!
ネコか何かだろうな?と思ってよ~く見たら鳥でした。(でも木々に覆われていたので何の鳥だったかまでは分かりません)
そんな獣音に反応した獣さん(笑)
立派な逆毛です。
CIMG1347.JPG

もっと驚くΣ( ̄ロ ̄)ようなものでも出てくれれば良いのに・・・なんて思ってしまうワタシ(笑)
CIMG1348.JPG

そして、お城跡の坂道を登りきるとこんなに田舎な風景が待っています。
CIMG1349.JPG

軽トラ1台がギリギリ通れるほっそい道。
人が歩いていたら軽トラも通れるのか?ってくらいの田舎道。普段交通量が多いこの一帯ですがそんな都会の喧騒もなく静かなので余計に田舎を思わせる佇まい。

どこか避暑地にでも遊びに行ってフラフラ散歩しているような気分になりますが、一応ココは神奈川なんですねぇ。。(横浜じゃないけどね)
CIMG1351.JPG

CIMG1352.JPG

で、この道を下って行くと割りと車通りの多い道に出てしまうので(抜け道になっているので)Uターンして戻り他の道へ。

しばらく歩くと、浄水場の上にきます。(って見難いね 汗)
常にゴォ~っと水の音がするのでそらは不思議そうな顔して見てましたが多分そらの身長だとここまで中が見えないのでは?と思ってしまいました(汗)
CIMG1354.JPG

この浄水場の目の前が今度は長〇南遺跡で意外と歴史のある街らしいが、今では単なる山なんだよね。(お城もね)

この遺跡は、旧石器時代から、中世に至る重複遺跡。約19700年前頃の狩人達の狩猟具、加工具、暖房調理具などが発見されているらしい。
あとは古戦場とかもあるみたいだけど、また次の機会にでも行ってみようかしら。。

で、浄水場と遺跡の間のほっそい道を246方面に歩いて行くと、246に出る道と246をくぐる道にぶつかるので、あえて人気のない246をくぐる道を選択。

が、しかし人気がないだけあって歩道はあるもののかなり荒廃していて環境は良くありませんでした。
トンネルをくぐる前に来た道を振り返って撮ったところ。
隣りは生コン屋(砕石場)だし246近いので空気悪い悪い(-_-;)
CIMG1355.JPG

トンネルをくぐったらなんてこと無い246の側道に( ̄〇 ̄;) 
仕方なく信号待ちして元の川沿いに戻りましたよ。。
CIMG1356.JPG

というすご~く田舎くさい一面を持ちながらも実は都会でした・・・っていうウチの近所でした~。。




**オマケ**

プープー鳴るオモチャ惨殺寸前・・・
CIMG1362.JPG

CIMG1365.JPG

CIMG1366.JPG

CIMG1367.JPG

CIMG1369.JPG

CIMG1370.JPG




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
上の写真の遊歩道みたいな場所は素敵な散歩道になりそうじゃないですか~毎日でも歩きたくなるよなところですね。(空はこんな道が大好きです)
横浜って近代的で都会的なイメージでしたがこんなのどかな場所も多いんですね^^
ヒマ URL 2008/02/03(Sun)19:21:46 編集
Re:無題
あの遊歩道みたいな場所は意外と短いんですよ(多分3分くらいで終わります)。。
ちょっと歩くと車通りが多い普通の風景になってしまうので滅多に行くこともないのです(泣)

横浜ってこんなとこばっかりですよ~!
近代的なのは横浜駅とかMM21地区・横浜港周辺だけです。
あとの横浜は結構田舎ですよ~~(笑)
【2008/02/05 11:53】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
236  235  233  232  231  230  229  228  227  226  225 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]