忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1481.JPG

外は寒いけど部屋なのかは暖かい日差しが差し込むので暖かいところを陣取って寝てます。。

しかも、この位置エアコンの暖かい風が一番当たるところでもあったりする。
ちなみにこれはPC部屋。
リビングでも同じことしてるんだよね。
お宅のワンコさんはどうですか??




さてさて、1月中旬から休職中なワタシ。
大変ヒマでございます。
もうやることと言ったら
散歩・ネット・散歩
なのですからね(笑)

どこかへ出かけたいとも思うんだけど寒いし、休職中の身であまり豪遊できないのでジミに家にこもってます。。
本当はワンコグッズのリサイクル屋さんへ数点売りに行きたいのとちょっと買い足しもしたかったんだけど、やっぱり休職中なのでやめときます。
絶対に他のものも誘惑されて買ってしまうので・・・(-_-;)

でもね、今どうしても食べたいものがあるの。
今日は金曜日。
本当なら毎日飲みたいところだが流石にそれではダメ人間になってしまうので、金・土・日は飲む日なのです。
ということで、そのお酒のおつまみとしてホタルイカが食べたいので今日の散歩は米広場に行ってその足でスーパーに行きたいと思っております。
ホタルイカをからし酢味噌で食べるのがこれがもう~~~ウマイ!!
くぅ~~冬って寒いけど美味しい時期なのよね(*^▽^*)
きっと当分は週末にホタルイカを食べることでしょう。
でもさ、結構好き嫌いがあって旦那は苦手なんだよね。
あと牡蠣とかも。ウマイのになぁ~~。
なので独り占めできるんだけど、流石に生牡蠣1パックを1人で全部は多いので滅多に買わないんだけどね(汗)

意外と中身がオヤジなんですよワタシ。。
良いよ、オヤジ食は(笑)
甘いものよりもツマミ系が大好きだからね。こういうの以外にも大雑把だしガサツだから男に生まれてきたほうが良かったのかもしれないと思うことが多々あるわ。。

そんなこんなで今日のホタルイカゲットまで体力温存しておこうかな~(爆)




そういえば、明日・明後日と雪の予報が出てますね
どのくらい降るのか分かりませんが積もったらまたそらが大喜びだっ
とまぁ雪が大好きなワンコを家族にお持ちの方は楽しみでしょう。
お仕事の方は気をつけて下さいね





午後の部です。。

16時過ぎに米広場に到着。
そんなに寒くはなかったけどふきっさらしの広場には人もまばら。
凧揚げのおじさんたちと子供・ワンコがポツポツという感じでとりあえずワンコたちのもとへ。
普段は超小型~小型犬or大型犬でどうせ行ってもあまり遊べないのであまり行かなかったんだけど珍しく雑種さん2ワン発見
2ワンとも多分お初の子たちで大きさもそらと変わらないのでご一緒させてもらうことに。
やはりサイズが一緒だとワタシも安心して遊ばせられるのでラクだなぁ~とつくづく思ったわ。
小さいと何か壊れそうで怖いじゃない?(汗)
大きいと相手友好的であっても今度はそらがあまり近づかないのでそれもそれで悪いし。。

と、折角楽しそうに遊んでいたのに写真を撮るの忘れました←おバカなやつじゃ。

暫く遊んでいたら風が出てきたので2ワンさんたちはお帰りになりました。
そこからは投げの始まり~~。

「でへへ、やっぱりテニスボールよね
出ましたボール狂。
この後何往復もして・・・・
CIMG1486.JPG

「うへぇ~~、疲れたよぉぉ~~。ちょっと休ませてよ!!」
と言うのでお水・オヤツタイム。
オヤツと言ってもワタシはケチなのでこの間の豆まきで余った大豆を数粒。(汗)
CIMG1487.JPG


数分の休憩で充電完了してしまうのでまた暫く投げしていたら・・・
「イエローラブちゃんが来たよ。大きいからどうしようかなぁ・・・」
CIMG1484.JPG

ミッキーの服を着たイエローラブちゃん。
赤いボールをプープー鳴らしながら来てかわいかったです
そのラブちゃんの飼い主さんに
「この子(そら)はどこのブリーダーさん?」と聞かれ「ん??」となってしまいました。
で、一応言ってみた。
「この子はボランティアの方から頂いた雑種ですよ~」と言ったらすご~~く驚かれていました。。
この後よくよく話をしたらどうやら純血種と思っていたみたいですが、一体何犬の純血種だと思っていたのでしょうか・・・?
柴が強いと言われたので柴犬だと思ったのかな?
まぁ、単体で居るとよく「柴犬?」と聞かれるしな。見比べると全然違うんだけどね~。

と話していたら他のイエローラブちゃんが2ワン来ました。
そらは初対面の大型犬がちょいと苦手なので(慣れれば大丈夫なんだけどねぇ)すご~い逆毛と怯えた目をしていたのでその場をお暇してぐるっと周って帰りました。

流石に普段の散歩より走りこみ散歩のほうが満足だったらしく疲れてはいたけど帰りたくないオーラをバンバン出していましたが結構寒かったので連れて帰りました。


で、帰りに念願のホタルイカを買いにスーパーに寄ったのですが・・・・・・
このスーパーには無かった!!
ワタシのホタルイカがないなんて・・・・と鮮魚コーナーで半ば絶望していたワタシですが、他のスーパーに行くのもかったるかったのでホタルイカよりちょっとデカイイカとアジフライ・ハムフライ・ハンペンフライ・生ハムを買ってきました。
いや~ショックだったわ。。
多分鮮魚コーナーで3分位は固まっていたと思うわ。。その位食べたかったのよ・・・ホタルイカさんよぉぉぉ(´ヘ`;)
このフライ、揚げてあるのも置いてあるんだけど惣菜売り場で揚げてくれるので時間はかかるけど美味しいの!
冷めてもサクサクしてるのは家庭ではムリよね。。(少なくともワタシの技術では)
さっき甘酢らっきょうが大量に残っていたのでそれも入れてタルタルソースを作ったし、あとは食べるだけ。
あ~お腹空いてきた。くまっち早く帰ってこ~~い!!

という訳で午後の部でした。。






ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
おっ、昨日は広場に行ってたんですね。
うちは久々に畑をぐるっとコースでした。
ブリーダーさんのこと尋ねたパパさんのYラブちゃんと、
後から来た2頭のYラブさんはカブがよく遊んでるコ達ですよ。きっと
雌同士も初対面のワンコ同士引き合わすのきっといろいろ神経使うよね
カブも雄同士だと引き合わすの考える場合が多かったす。
最初に遊んでたミックスちゃんの1匹はそらちゃんよりは
少し濃い目の薄茶のコかな?雌のコでピ○シー?

尻尾のある黒のコーギーのそらちゃんにはまだ会ってないですか~?

ma-co 2008/02/09(Sat)01:20:02 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
友ワンになれる子がいるかな?って思って行ったのですが意外と少なくてガッカリしました。。
寒いから少ないのかな?なんて思いつつも同じ大きさの子たちと遊べて良かったです!!

あのYラブちゃんたちはカブくんのお友達でしたか~~!
あのパパさんのほうのYラブちゃんと挨拶しても逆毛は立たなかったんですが、後から来た2Yラブちゃんたちはメスなんですか??
見事な逆毛には笑えましたけどオス・メス・体の大きさ問わずそらには仲良くしてもらいたいものです。。


>最初に遊んでたミックスちゃんの1匹はそらちゃんよりは
>少し濃い目の薄茶のコかな?雌のコでピ○シー?
>
>尻尾のある黒のコーギーのそらちゃんにはまだ会ってないですか~?

この時遊んだ子は全身茶色の子と白に薄茶の斑点が入っている子でした。
ピ○シーちゃんではなかったような・・・(飼い主さんおばあちゃんでした)
コギちゃんにも会いたいし、こりゃ、仕事決まるまで米広場での散歩にするしかないかな?(汗)
【2008/02/11 13:09】
明日は雪、しかも休日w
『家に籠もって雪見酒と洒落込もうw』
と、いそいそと日本酒と貝ヒモ薫製とおでんの素を買い込んできました(笑)
私も甘い物よりツマミ系大好きですv
ご飯のおかずも何故かツマミっぽいものばかり作ってしまうんですよ(苦笑)
オヤジ食万歳ww・・・です!

それにしてもそらちゃん・・・伸びきってますね~(^^)
気持ちよさそうv
猫魔 URL 2008/02/08(Fri)17:25:15 編集
どもども~(^-^)
おっ、コメントどうもです

オヤジ発見~~!!!(笑)
ワタシもそらの散歩以外は引きこもろうと思ってます!!
さっきスーパーに行ってきたのですが、ホタルイカは見当たらずでしたがガッツリ買い込んできましたよ~♪
ツマミっぽいおかずになるの何だか分かります。
やはり作り手が酒好きだとそうなってしまうのでしょうか?(滝汗)


そらは本当に気持ち良さそうですよねぇ。
どっからともなく暖かい所にやってきてそのまま動かないんですよヽ(^o^;)ノ
「アタシの場所だけど何か?」という顔してチラ見ですから。。
お犬様です、本当に(汗)
【2008/02/08 18:45】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
242  241  240  239  237  236  235  233  232  231  230 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]