忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16d91006.jpeg

さぁ、何の薬でしょう・・・







それは







花粉症
です。



ついにやってきましたよ、スギ花粉・・・(;¬_¬)
左が予防薬で右が鼻水止め。
とりあえず今はまだそんなに酷くないので予防薬だけ飲んでます。

あ~ぁ、嫌な時期だなぁ~
暖かくなって散歩日和の日々が続くだろうに花粉が飛んでるのであまり外に出たくないというビミョウな季節。


とワタシがブツクサ言っていてもそらはお構いなしの様子。
夕方になり「早く散歩行こうよ~~!」と熱い視線を投げかけてきましたよ・・・

で、散歩に行ったのにデジカメ忘れて携帯の動画のみ。
しかもminiSDカードのアダプターが結構前に壊れてしまったためPCに落とせず泣く泣く小さい容量の動画で・・・(そうするとメールで送れるので)
かなり画像荒いですが見てね(汗)

キツネのように跳ねるそら。
たぬきつね
[][お散歩]
たぬきつね
by ちえぞう


またまた穴掘り。。

穴掘り・・・・もういいよぉ・・・
[穴掘り][][お散歩]
穴掘り・・・・もういいよぉ・・・
by ちえぞう 


お友達のシバトくん(柴犬)
シバト
[][お散歩][シバト]
シバト
by ちえぞう




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
私はまだ、花粉症にはなってませ~ん。うらやましい??
周りはやっぱ多くて辛そうよね・・
頑張れ
そらちゃん相変わらず元気そうで何より
pikachu 2008/02/08(Fri)00:24:35 編集
Re:無題
キィ~!羨ましいっつ~か自慢するな!(爆)

まぁ、あんなもん無いにこしたことはないので羨ましいよ。。
だってさ春なんて暖かくて良い時期じゃん?散歩日和多いじゃん?なのにツライのって泣けてくるよねぇ~。
色んなイベントもあるしさ、楽しく参加したいよ。。。
でも、負けないさ!!
そうね~、そらには花粉とか関係ないから相当元気よ!!
明日・明後日とまた雪みたいだからまた弾けるんじゃないかなぁ~。
【2008/02/08 11:53】
花粉症かぁ…
うちも花粉症持ちです;
でも病院に行ったことありません
事務職に変わってからは、室内で仕事なのでだいぶんましです。以前は青空市場みたいなとこで働いていたのでひどかったです^^;
でも鼻がむずむずしてきてて、あ~来たなぁとは思ってました;
きょう 2008/02/07(Thu)20:15:39 編集
Re:花粉症かぁ…
ワタシも最初のうちは病院には行ってなかったですがあまりにも酷くなって内科受診。(とりあえず近所に内科があったので)
それからはこの時期は薬ナシでは生きていけない体に・・・(危ないってねぇ 汗)

でも、今では市販薬でも良いのが出てきてるし結構迷ったんだけど、やっぱり処方薬のほうが安くて確実だからついつい行ってしまいます。。

お互いこのツライ時期を乗り切って行きましょうね!!
【2008/02/08 11:50】
きたね・・・
今年はお早いご到着らしいね。花粉ご一行様。
花粉症の人は、この時期、本当に大変だよね。
実家の家族に花粉症が多いので、みんな大変そうにしてるよ(×_×)
幸い、ワタシもダンナも花粉症じゃないんだけど、いつなってもおかしくないらしいから、毎年この時期はドキドキしてる・・・。
どうぞお大事に。。。
はなママ URL 2008/02/07(Thu)18:34:10 編集
Re:きたね・・・
そうそう、ご一行様来なくても良いのに毎年きやがる!(怒)
本当に花粉症はいつきてもおかしくないから困り者。。
ワタシも今年で花粉症暦13年に突入しようとしてるわ~~ヽ(^o^;)ノ
はぁ・・・アレルギー体質っていやぁねぇ・・・
【2008/02/08 11:47】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
241  240  239  237  236  235  233  232  231  230  229 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]