忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方の散歩にて畑その2を歩いていたらくまちゃんに遭遇。
くまちゃんのパパさんはいつも沢山のオヤツを持っていて会うワンコにオヤツをくれるワンコにとっては足長おじさん的存在(笑)
なのでそらも勿論くまちゃんパパは大好きなんだが、この頃良く会ってオヤツ頂きすぎなのでちょっと気が引けます。。
今日はジャーキーを頂きました。
くまちゃんパパはいつもワタシにオヤツを手渡してくれるんだけど、そらにしてみたら「早くくれ!!」な訳で、大変なことになるのですよ。。

オヤツ欲しさにここまで近づくか!(笑)
「良いからそれくだしゃい!!」
CIMG1296.JPG

はいはい、そこまでドアップできたらあげるしかないね(汗)
でも、ケチんぼなワタシは1つのジャーキーを小さくちぎってだからね(爆)

1口あげてもその黒いお鼻にはまだあるのが分かるらしく「まだあるでしょ??」としつこい(汗)

オヤツ目当てでなくてこんな目で見られたらイチコロだ。
でも、これはあくまでもオヤツ目当て。ビミョウだわよ(-_-;)

「まだあるんでしょ??早くもっとくだちゃいよ!!」
CIMG1300.JPG

「・・・・まだでつか??グレてやるぅ(-_-#)」
グレられても困るけど、この顔はどうだろうか・・・・
オヤツあげるのでその顔はやめてくれ!(>_<)
CIMG1299.JPG

「ねぇねぇ、アタシ走るからオヤツ落とさないでちゃんと持って来てね」
CIMG1302.JPG

「ちゃんと持ってる~?」
CIMG1303.JPG


「まだ持ってるでしょ?くだちゃいな」
CIMG1311.JPG

ということで、1つのジャーキーを4回に分けたケチケチ作戦、素晴らしくカメラオヤツ目線な写真でした(笑)

ってこんな見上げるだけのカワイイもんじゃなくて飛びつかれまくったのでコートが土だらけです。。
そしてこの寒いのにカメラ+オヤツのために手袋を外していたため手が冷え切って凍えるぅ~~!なんて思っていたところにオヤツと一緒に指もかじられ(軽くね)手が冷えていたから余計に痛かったっす(汗)
家だと控えめに手から食べるんだけど、外だと飢えた子になるのよねぇ・・・(´ヘ`;)


ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
かわいいお顔。
くまさんってダンナさんかと・・・
チョコが血かと思いました・・・。
みき URL 2008/02/01(Fri)13:42:58 編集
Re:無題
>かわいいお顔。
>くまさんってダンナさんかと・・・

だはは!ちょいと紛らわしいよねぇ(汗)
精悍な顔立ちの多分ゴールデンが入ってるっぽい雑種の子なのさ。<くまちゃん
んでいつもオヤツ沢山くれるだわ、くまちゃんパパさん。。


>チョコが血かと思いました・・・。

やっぱり??(-_-;)
ワタシも設定しておいて怖いな・・・と思ったの(´ヘ`;)
【2008/02/01 15:39】
無題
あはは~くまちゃんパパさんはいつも気前がいいですよね!
うちも1度にジャーキー数枚とか、
ビスケット両手に山盛りもらってるよ~
でも同じく1枚をチビチビしかあげませんけど
かじかんで凍ったようになった手に歯が当たると
めちゃめちゃ痛いんだよね
私も末端がすぐに冷えるので寒い日は手袋してるけど、
手袋してると写真とか撮りづらいし、
おやつの袋とか開けづらくてちょっとイラッとしますよね(笑)
ma-co 2008/02/01(Fri)00:43:10 編集
Re:無題
ねぇ~ホントに気前が良いですよねぇ。。
多分、昨日はくまちゃん散歩終盤っぽかったからオヤツなくなっちゃたのかもですねぇ。
この間は両手にこぼれんばかりにくれて未使用のウ〇チ袋に入れてました(汗)

この時期は手袋が微妙な位置関係になりますよねぇ。
写真&オヤツがなきゃそのまましてられるんだけど、そうしてもめんどうになって寒いの承知で途中で素手になってしまう・・・(-_-;)
そして冷え切って齧られるヽ(^o^;)ノ
あぁ、悪循環だけど仕方ないっすねぇ~。困った困った(汗)
【2008/02/01 15:37】
ぷぷっっ( ̄m ̄〃
グレ顔さいこぉ~♪
うちも「ごはん」「おやつ」☆命☆だから(笑)
こんな顔するわぁ~(笑)
あゆっちょ URL 2008/01/31(Thu)23:48:03 編集
Re:ぷぷっっ( ̄m ̄〃
グレ顔ヒドイよね(笑)

そらはゴハンはそんなに命ではないんだけど、オヤツは大本命みたいでね~(爆)
そりゃ~指もかじるわ!みたいなカンジかしら?(汗)
【2008/02/01 15:34】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
232  231  230  229  228  227  226  225  224  222  221 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]