忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から旦那実家のキャバリアを23日まで預かることに。
義父母は北海道旅行へ今日の朝飛び立って行ったよ・・・(寒そうだけど、良いなぁ~)
まぁ、この子を預かるにあたって私は仕事を休んだし手間もかかるだろうということでお小遣いは貰ったんだけど、美味しいお土産も過度に期待してるんだなぁ~(爆)


それはそうとこの子。ケンタ ♂・3歳・12キロ(結構デカイ)

ケンタ「みなさん初めまして。ヨロシクね!」(多分挨拶するのは初めてだと思うのよね)
CIMG0761.JPG

一見カワイイコイツ。
車に乗ってる時は天使。
家に入ってハウス(ケージね)に入ってる時も割りと天使。
が、一旦ハウスから出してしまうとそらに腰を振りたくて振りたくて仕方がなくて吠えたりそらに絡んだりと大変なんですよ。
でもでも、一番大変なのは・・・・散歩。
義父母には悪いがちゃんと躾しきれてないので引っ張りが強すぎて肩からかけるタイプのリードだと鎖骨が折れそうです。
でも、これだとウッカリ手を離してしまっても安心なんでガマンしてこのリードなんだけど・・・
そらも完全に引っ張りが無いわけじゃないけどコイツのはキョーレツです。
なので今朝散歩に行った時にワタシはあまりの痛さにイラっときて怒りまくってました。。

っつ~ことで歩いて散歩に行くのは私1人ではムリ(というかイラっとして怒ってしまうので)夕方は車で広場へ行こうかと。。
朝も行きたい気分なんだけど、朝からはちょっとムリなので仕方ないか・・・

今ケンタは1階のリビング内のハウスで寝てる(と思う)ので静かで平和(笑)
そらも2階のPC部屋のワタシの足元にいるので平和そうです。


ん~~結構不平不満を書いてしまったけど、ケンタがキライな訳じゃないんですよ~~(汗)
カワイイんだけどね・・・ってカンジです。。


まずは昨日の様子から。
そらが結構イジワルなんですよ!!(笑)

ケンタ「ねぇ、そのオモチャなに~??」
そら「うるさいわね~。アタシ忙しいのよ」
CIMG0742.JPG

ケンタ「ちょっと貸してくれよ!」
そら「イヤだね!!」
CIMG0743.JPG


ケンタ「ねぇねぇ・・・」
そら「・・・・。」
CIMG0745.JPG

CIMG0746.JPG

あまりにも相手にされずイジケましたよ。でも、そこそらのベッドですよ~(笑)
CIMG0757.JPG


そして勝ち誇ったかのようにオモチャガジガジの人。
ケンタがちょっとかわいそうなんですが・・・?
そら「・・・・。」ムシかよ!!
CIMG0754.JPG

↓なんだかオヤジ臭いなぁ・・・(汗)
CIMG0760.JPG

これでオモチャ争いは終わったかと思いきや、他のオモチャを出してきました。
そらさん、いや~~な女ですよ・・・
CIMG0773.JPG

これ見よがしにガジガジしてるところに来ましたよ。ケンタ。そりゃ~気になるよねぇ。
そら「アタシ絶対渡さないもん!!」
CIMG0772.JPG

とこのあとガウガウし始めたのでオモチャは取り上げて2匹ともワタシから雷が落ちたのは言うまでもない(笑)

さすがにガウガウ遊びは疲れたらしくこのとおり。

ケンタは疲れて眠くなると目が充血するので分かりやすい。
CIMG0768.JPG

そら「コイツ疲れてるの?それでもオトコ??」と文句顔。
CIMG0770.JPG



という訳で昨日の夜の分はおしまい。

今日の分はまたあとでUPします。。




ランキングお願いしますっ(>_<")

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
数回使ったもののそらには合わなかったのでどなたか使って頂ける方にお譲りいたします。


ピンクの物体は

「ペット用電動つめやすり」



単3電池2ヶ使用でウィーんと爪を削ることができます。

箱ナシ取説付き。(電池はおつけいたします)





缶のほうはワンコのしつけ用のガシャガシャとワンコのイヤな音がするものです。

多少の凹みはありますが使用に問題ナシ。



どちらも送料を負担して頂くだければお譲りいたします!



ご希望の方はこのブログ、サイドバーのメールフォームまたは私の携帯メルアドをご存知の方はメルアドにご連絡下さい。

先着順にお譲りいたします。











*追記*

ワンコのしつけ缶は嫁ぎ先決定しました~!

拍手

マイミクさんでもありご近所さんでもあるくみちゃん(ミクでの名前は違うけどね)とランチでぇとしてきたよ

かなり前にご近所の奥さんに「かなり良いよ」と言われつつ全然行けなかった『はーべすと』でランチしてきまひた!

ここのご飯ちょーウマで雰囲気も良いし値段も手頃。
沢山話もして楽しかったし良いランチになったわ~

帰りにドンキーで買い物して最後に予想外にうちにご招待(笑)
部屋の中汚くてごめんよ~(汗)
今度はちゃんと掃除しておくのでまた来てね&ランチや飲みにも行こうね~

いや~ウチの住宅地以外でのご近所さん(すげー近いんだよ)はまだまだお友達が少ないので嬉しいわっ(うひひ)


拍手

この間、茎画伯(泥棒つながり、ひまあればクットル)にそらの絵を描いてもらいました!

本当にすごいよ!!!!!!!!!!


これが素材写真。
PICT0014.JPG


そして描いてもらった絵。
kukigahaku.jpg

この「キャッチコピーまで付けてもらって、そらは幸せだねぇ~(笑)

「Your mind is stolen.」 → 『貴方の心を盗みます』

ってもう私の心を盗んでるよ、この子は!(爆)

茎ちゃん、本当にありがと~~~

拍手

先週の金曜にカナダに住んでいるマイミクのKarenさんと会いました。
今彼女は夏休みを利用して一時帰国しているのですよ。

知り合ったきっかけは、mixiのコミュで(雑種系のだったのかな?)
彼女もカナダでそらにソックリなライティくんとレフティくんというカッコイイわんこを飼っていて本当に似てる!!
大きさは違うけど顔とか毛色などが似ているの。
んで、去年初めて会って楽しいひと時を過ごし、今年も会うことに!

去年はランチをしただけだったんだけど、今回はひろ~~い場所でそらと遊びながら!ってリクエストで米広場へ。
何にもないひろ~~い原っぱだけどワンコにはとても良い環境だし、人間もゆっくりできるから2人と1匹でかなりマッタリ(笑)
夕方17:00に某駅で待ち合わせして米広場へ行き2時間弱(米広場のゲートが閉まるまでね)居ました。
幸いこの日は風が結構あったけど涼しくて広場でも過ごしやすかったの!
そらのお気に入りのテニスボールで遊んでもらったりしながらすんごくマッタリしてたなぁ~(笑)
02fd2858.JPG

6bae50ef.jpeg

米広場の警備員さん(米基地職員だよね?)に「もうゲート閉めるから出てって!」的に冷たく言われ急いで出たわよ!(だって何か威圧感あるんだもん、あのオジサン)
んで、夕飯を食べにワンコも比較的OKなお店の多い某モールに行きお食事。
夏休みだから夜でも某モールは混んでいるのかと思いきやめちゃくちゃ空いていて、ショッピングモールが弊店すると照明もちょっと暗くなりなんだかレンストランも閉店間際のような佇まいに(汗)
やけに静かだしちょっと気持ち悪かったけど気にせず2人で話し込んでいました(笑)
何だかんだでKarenさんと別れたのは22時くらいかなぁ~。
駅の改札でまた来年も会おうね!とお互い約束してハグハグしてきました♪
私は沢山話が出来たし、そらは遊んでもらえてしかもお土産も沢山頂いちゃって私もそらも大満足でした。
PICT0008.JPG

PICT0011.JPG

お土産もね可愛いものばかりでね~!
お菓子とか人間用・ワンコ用と入っていたんだけど、何だかカワイイんだよね
すぐにあげるのは勿体無いので少し飾ってからにしようかしら?(笑)
a6af13f0.jpeg

dfb8efab.jpeg

PICT0014.JPG

一緒に遊べて楽しかった!!とそらも申しておりました(笑)
私も本当に楽しい時間が過ごせてよかったわ!!
ありがと~~~~!!また来年が楽しみです。(って1年後の話してると鬼に笑われるか!?)

拍手

というのをアイリスペットどっとコムのサイトでやっていて、結果発表がありました。

「ソラ」という名前は第7位。(♂・♀問わずね)
でも、やっぱり♂部門では第3位なので男の子に多い名前なのねぇ・・・(汗)
まぁ、分かってはいたけどさぁ~(´ヘ`;)

つ~か、何か私カタカナ表記のソラって好きじゃないんだよねぇ。
区役所の登録もカタカナ表記で毎年来る狂犬病予防接種のハガキも「ソラ」とか書いてあってなんかヤダ。
そらは「そら」なのだ。
前に某ネットショップのペットモニターになり、そのHP上に載ったんだけど、それにも「ソラ」とか書いてあってかなり解せなかったよ
だってさ、最初に応募した際にはちゃんとひらがなで書いたのにさ、ナゼ?
カタカナ表記のみですというのは無かったし。
かと言って他のモニターワンコの中にはひらがなの名前の子も居てさ、かな納得いかなかったんだよなぁ~。
まぁかなり前だし結局1回しかモニターしなかったからね。。

まぁ、そんなことは良いとして、これを見ている愛犬家の皆さん、ご自分とこのワンちゃんのお名前はランキングに入っていましたか~??

拍手

すんごい久々にバトンが回ってきました!!

ひまあればクットルの茎さんからです。。


ルールはコチラ↓

****<ルール>**************

Q1~3:バトンを回してくれた人の質問に答える。
Q4:次に回す人への質問を考える。
Q5:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
Q6:次に回す人を指名する。

***********************

Q.1 我が子の一つだけ直してほしい悪癖は?

ソファーを陣取るのを辞めてください・・・
あまりに堂々と乗っていらっしゃるのでどちらが犬だか分からなくなります(笑)
(人間は相当遠慮しているのですよ!!)

Q.2 我が子がした一番面白かったイタズラは?

イタズラ・・・?う~む・・・・あまりに良い子過ぎてイタズラをされた記憶がないんです・・・
でも、強いて言えば・・・留守番中にキッチンの引き戸を開けて2階の私たちの寝室・・・
しかも旦那のベッドの上で寝てました。。
仕事から帰ってきてリビングにそらが居ないので焦りましたよ~~!!!

Q.3 我が子の笑顔満開なお写真は?

まだそらが1歳くらいのときの写真。
家の前で珍しくカメラ目線!多分、おやつで釣って撮った気がします(汗)
sora-chan.jpg

Q.4 新しい質問…

 Q.1  我が家へ向かい入れるキッカケは??
 
 Q.2 面白いところ(仕草など)は??

 Q.3 何をすると怒る??

Q.5 茎さんは…

ホントに出会ってまだまだ日は経っていないのですが
「泥棒さん+ヘビースモーカー」繋がりで何だか親近感
それにね、茎さんの文章が好きなんだよねぇ~
今度是非お会いしたいですわっ

Q.6 回す人…

ma-coさん MIXI日記 ご近所のお散歩仲間

ヒマさん   ヒマのほのぼの日記 の名前が「そら」繋がり

はなママさん ダラダラとムシャムシャ そらの姉妹はなちゃんのママさん

と勝手にご指名!(汗)よろしくですm(_ _)m



拍手

1  2  3 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]