忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬バカ上等+αのみきちゃん宅でワンコを保護したようです。

保護した場所は川崎市多摩区保護先も同じく川崎市多摩区です。

柴犬・オス・8キロ

middle_1203936573.jpg


詳細はコチラ

写真を見た限りだと綺麗なので逃げ出してから日が浅いのかと。

お近くにお住まいまたは勤務・お知り合いがいらっしゃる方で柴犬が居なくなった!という方がいらっしゃいましたらコチラのメールフォームからご一報お願いいたします。

この柴犬ちゃんがいち早く飼い主さんのところに戻るのを願います。。




拍手

PR
ちょっと前にみきちゃんから作成依頼受けていたプレートがやっとこさ出来上がったわん♪


ジャジャ~ン!!
azuki.jpgkouki.jpg

kairi.jpgrui.jpg


んで、オマケ。
inubaka-anime-bana.gif

コミュのトップ画とかにどうどう?

んじゃ、お持ち帰りどうじょ~~~!

拍手

昨日の日曜日、犬バカ上等+αでおなじみのみきちゃん・みっちゃんがウチに遊びに来てくれました!!

なぜウチに遊びに来たかと言うと・・・・とあることの準備のお手伝いをしてくれたのですよ♪
まぁ、とあることとはそのうち分かるので気長に待っていてくださいませ(汗)

みき家には4ワンズがいるんだけど、昨日は夫婦だけでした。
で、そらをいじりたおして(ムツゴロウさんもビックリするくらいに)可愛がってもらってね~o(^o^)o

最初、そらは2人を迎えたんだけどちょっとして背中(首からお尻まで)に激しく逆毛が立ってちょー警戒。
「ウゥゥ~~」といっちょまえに唸ってました。
ワンズのニオイがしたのは間違いないんだけど、今までワンコ飼いの友達が来ても唸らなかったのにナゼ?
しかも、明らかに犬好きオーラ出してんのに・・・
相当ワンズのニオイがしたのでしょうか、そらさん??
でもね、オヤツをあげてもらったりオモチャで遊んでもらっているうちに段々慣れてきたので一安心!

みきちゃんの膝の上でなされるがままのそら(笑)
ef98bc5bjpeg

実はみき家とは昨日が初対面だったのですよ。
本当は去年の夏にBBQに参加する予定でいたんだけどその時に私たち夫婦は大風邪をひき泣く泣くキャンセルしたの。
なのでそれからメールでのやりとりはしてたんだけどまだ会ったことはなくてね~。
でもさ、ワンコの輪で友達になった人って大概初めて会った気がしないんだよねぇ。
話が合うからかしら?フレンドリーな人が多いから?
ワイワイと楽しいひとときを過ごしましたよ!(o^O^o)

そういえば、2人が来るってのにウチの旦那ったらマイペースにパチンコに行ってて最初居なくてゴメンね(汗)
マイペースなB型なので許しておくれ(ウチはB型夫婦なのさ)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
そして本日のそら。

昨日出したばかりのブサイクオモチャで遊んでいます。
CIMG1268.JPG

なぜブサイクかって?
ひょうたん型のひょっとこボールなのさ(笑)
なんとも言えないとぼけた顔してるのよね~~!
んで、それをピーピー(もうならなくなったけど)してるつもり。

CIMG1270.JPG

ブサイクの顔が見えなくて残念。。



ランキングバナークリックよろしくぅ\(_ _)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

アイリスペットどっとコムで愛犬のアイドルの素質チェックなるものがありました。

そらの素質は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

440a5175jpeg

だってさ~~。本当か?(笑)

さぁ~ワンコ飼いのみなさん、やってみよっ!!



拍手

やっとこさ最終日になりました(笑)

本当はイヌリンピックに行く予定だったんだけど、下の爪事件が起きたので急遽日曜に変更になりました。


まずは、この日のスケジュールを

朝起きてすぐに
散歩

帰宅後ご飯をあげて病院

私たちは車中マックをもぐもぐ

病院到着~診察

ビ〇ホーム(ホームセンター)ケンタを洗う。

散歩

旦那実家到着

レバ刺しを食べに蒲田へ

義父母を迎えに羽田空港へ

旦那実家帰宅

自宅帰宅




22日の夜に脱皮した爪を発見!
脱皮というか折れたみたいね(汗)
しかも白い爪だったのでケンタのでした。
えぇ、地面に着かない前足の狼爪だけが伸びきっていたので折れたようです。
CA340037.JPG

折れていたのは右前足のほうで、左のほうはちょっとは切ってあげたんだけど、幾ら血管が見える子でも怖くて私はほんのちょっとしか切れなかったので病院へ行くことに。

病院ではそらの担当医を指名して診てもらったんだけど、ケンタの足の発達加減に驚いてました。
ケンタは普段キャバリアなのに5~8キロ散歩しているので足(肉球が)異様にデカイんですよ!!
それを見て先生は目をまん丸にしてました(笑)
でもね、散歩の距離に関しては「良いことですね!」と言っていたし、心臓疾患のある犬種だからきっと今のうちから心臓を鍛えてることにもなるのかな?と。。

先生には爪きり・耳掃除・肛門腺をお願いしたところ、耳は酷くはないけどちょっと気をつけたほうがいいと言う事で点耳薬を貰いました。
あと肛門腺もゴッソリ出たなぁ~。
こういうケアだけはこまめにしてあげないとワンコが可哀想だよねぇ・・・
そういえば、先生ってば爪きりの時右の爪をザックリ深爪して血まみれになったんだよなぁ(汗)
ケンタはそれでも「キャン」とも泣かずにじっと耐えていたのでエライなぁ~と思ったわ。
それでも後ろ足は地団駄踏んでいたけどね(爆)


診察が終わり耳を洗う薬剤を買いにホームセンターへ行くが粉のしかなくて(本当は液状のが欲しかったの)あきらめ、セルフウォッシュが空いていたのでケンタだけ洗ってみた。
そして、このホームセンターを言えばペットを乗せるカート。
2ワン仲良く乗ってもらいました。
やっぱり2ワンは狭いか!?
CIMG0835.JPG

CIMG0837.JPG
突然のことなので驚くケンタ(笑)
でもねでもね、シングルコートでもないハズなのに(だよね?)洗うのも乾かすのもラクラクでした。
まぁ、ヒドイ毛玉があったのでそれを解くのに時間がかかったけど。。
本当はそらも洗いたかったけど予約ナシで行ったので時間もなく終了。

シャンプー後ケンタは相当疲れた様子でカート内で寝てました。結構コイツ大物です。
CIMG0839.JPG

その後、ケンタのサークルなどを片付けるために帰宅し荷物をまとめて旦那実家へ。

30分くらいゆっくりして(ゆっくりできなかったけど)ワンコたちは留守番してもらい義父母を羽田へ迎えに行くついでに蒲田のおいしい坦々麺屋へ行きました。
そこはね~、坦々麺だけでなくレバ刺しが年中食べられるし安いのでお気に入りなんだよね~。
大抵行ったら1人で2人前は食べてしまうんだな(笑)

まぁ、美味しいものを堪能した後に空港へ行き義父母を拾って帰ってきました。

3日間だったけどワンコ1匹増えるだけで相当疲れるのね。。
今日もまだまだ疲れが取れませんよ・・・(o_ _)o




ケンタのかわいい寝顔にドキっときた方、ポチっとよろしくです。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

昼前にUPしたブログでは午後はUPしないと書いたのだけれど、昼過ぎに偶然仕事が休みの母親(ワタシのね)が来てくれてそんなにイラっとすることもなく過ごせました(笑)

それに駅まで迎えに行ってスーパーでお昼ごはんと夕飯のおかずを買ってもらえたのが何よりかな(^m^)
やっぱり実の親はラクチンだ!

ということで、母とケンタは初対面なのでまずはごあいさつ。

CIMG0801.JPG

そらは母親のことが大好きなのでケンタを近づけまいと阻止しようとしていたがケンタも気になるお初の人。
ここではケンタの勝ちでしたw

そして母の足元でイヂケルそら。

「あ~ぁ、おかあさん独占できなかったよ・・・」
CIMG0802.JPG

2人でTVを見ながらご飯を食べ散歩に行くまでウダウダしていざ散歩へ!
いや~~母親が来てくれて助かった!!!!!
母がそらをワタシがケンタを連れて歩いてお散歩。
CIMG0803.JPG

CIMG0804.JPG

ケンタの引っ張りも1対1になって声かけたりリードで調節するとそれなりにマトモに歩けるのでまぁ良かったわ。。

最後の畑ゾーンにてフリーにしてみました。
ケンタはフリーに慣れてないのでオロオロしてワタシの側から離れません(笑)
CIMG0806.JPG

そらは自由奔放に走り回っていましたよ。(サトイモをボール代わりにして遊んだりね。。)
CIMG0809.JPG

そらのブチャイク顔連発(笑)
CIMG0808.JPG

CIMG0811.JPG

ケンタもやっとエンジンかかってきて畑に降り立ったものの、サトイモを取られると勘違いしたそらに唸られて退散。
残念ねぇ・・・・
CIMG0812.JPG

ってことでマイペースにウロウロしてました。
CIMG0814.JPG

最後は石投げゾーンで石投げしてそらにはまたまた走ってもらいました。
ケンタは追いつけずそらとワタシの間をウロウロ。ドンクサイけどカワイイかったわ♪

そして、帰宅途中。
よ~~く走ったのでそらのしゃもじが夏の時期みたいに出てきてます!
CIMG0815.JPG

ケンタも疲れてくれたのかしら?
良く分からないけど良いお顔してるわね~!
CIMG0816.JPG


という訳で母親が助っ人として一緒に散歩してくれたので助かった!
散歩終わった後に小腹が空いた私たちはオヤツを食べ少し話をしてから母を駅まで送っていきました。

今は2ワンとも疲れてくれたようで寝てます。
明日は旦那と一緒なのでイラっとポイントも減りそう!!




今日もポチっちよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

昨日から何回「NO!」と怒ってることか・・・・

この2日間で半年分怒ってるようなカンジがするわ。。

昨日も書いたけど、本当に車と家の中は(ちょっとムダ吠えするけど)天使なんですよ。

以下昨日の写真です。

         ↓ コイツ、NO!と言われてもケツ引っ叩かれても懲りないんですよ。。
CIMG0794.JPG

CIMG0795.JPG

でもさ、ワンコだから散歩には行かなくてはならない。
いざ玄関をあけると「我先ワンコ」なのでそこから「NO!横に付いて」とうるさくなります。。
そして2匹一緒に散歩なので(でないとそらが尋常じゃないくらいにキャンキャン鳴くので)デジカメを持って行ってもこれしか撮れない(笑)
CIMG0788.JPG

CIMG0789.JPG

つ、つまらなさすぎる・・・

と思い夕方は広場へ行って放牧してきたんだけど、そらは相当ストレスが溜まっているようで走り方が凄い!
新幹線かのように通り過ぎていく(笑)
そして、ケンタはというと足おそっ!
キャバリアという犬種の割りには体重が12キロとあるので重いのだろうね。
足もそらより短いし(笑)

という訳でそら新幹線!
何か面白いというかカワイイ顔してるのでお顔に注目!
CIMG0790.JPG

すんごいブレているけど広場を駆け巡るそら。
「なんだよ」顔のケンタ。
CIMG0791.JPG

ワンコたちは楽しそうにしていたけど、あっという間に日が暮れてきたので帰ってきましたよ・・・
CIMG0792.JPG

そして帰ってからワタシが夕飯の支度をするのにキッチン周りを2匹してウロつくのでオヤツで大人しくしてもらうの図。
ササミジャーキーを持ってればカメラ目線なのね君らは(-_-;)
CIMG0793.JPG

この後19時にはご飯をあげて21時くらいにはこんなカンジでグッスリ。
寝てると天使だなぁ~。
CIMG0797.JPG


不意に起きた人。
そら「眠いんですけどぉ~」
ち「知ってますが何か(笑)」
CIMG0799.JPG


きっと、今日も同じカンジなんだろうから写真はめんどいやっ(笑)
ってことで、明日は多分行けたら八景島のイヌリンピックに行こうかと思ってます。
 


ん~~多頭飼結構あこがれてたけど、やはりパピーの頃から一緒に居て私自身がちゃんと躾した子だったら酷くイラっともこないんだろうけど、ケンタの場合は本当に躾というものをちゃんとされていないのでそうそう直せないし、ウチで直ったところで義父母のところに戻ったらそのやり方を教えてもダメだろうから結局はダメワンコのレッテルを貼られてしまうケンタなんだよね。
ちょっと可哀想だけどこればっかりは仕方ないね。。
義父は「コイツの躾しておいてよ~」なんてちょいちょい言うけどアナタ本人も試されるものなのでムリだろうね(笑)
それにワタシはそらには躾できたけど他の子はムリだよ。有資格者じゃないしさぁ~っていつも思うわ。。(やれやれ)
って愚痴ってしまってゴメンなさい。。



ランキングよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

1  2  3 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]