忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夕方の散歩や夕飯の食べ具合でほぼ完治と思ったんだけど、昨日はまだウンチョがゆるゆるだったので確信できず・・・・
でもでも、今朝の散歩ではちゃんと掴めるウンチョをしてくれたので完治したと確信しました

みんなそらのことを心配してくれて本当にありがとう
お陰ですっかり元気になりました



んで、話は変わるけど・・・コレを見てくれている人の中でガーデニングとかに詳しい人いるかな・・・?
私があまりにも園芸をしない(できない)ので今困っているんだけど、力を貸して~~!!
今日、子宝草というのを譲ってもらったんだけど(子株ちゃんだけもらったの)、土が無くてさ・・・ウチ。。
庭とかも石敷き詰めちゃってるし小さい鉢植え如きにホームセンターで土を買ってくるのも・・・って思っててさ・・・
多肉植物用の土が良いとか言われたんだけど、やっぱり買いに行かないとなのかしら?
それとも畑のおじさんに土を譲ってもらうってのでもアリなのかしら?(虫がついてるんじゃないか?って不安だけど)
ふぅぅぅ・・・・参ったわ・・・



またまた話は変わるんだけど、先月のこのくらいの時期に来ていた他社のガス屋のセールス。(ウチのほうが安いから変えませんか?の人)がまた来はじめた。。
っつ~か先月も3・4回位きて内2回は応対してやったんだけどあとはめんどくさくて居留守してたの。
そしたらさ、いい加減諦めるよね?普通は。
でも、ヤツは凝りもせずに今日来たよ

一回目は10時過ぎくらい。
インターホンをわざわざ押しに来る人って朝だと回覧板とか、あと自分が頼んだ訳じゃない荷物とかだからあまり頻度がないのよね。
だから「こんな時間に誰かしら?」とインターホンを覗いたらヤツが居た!!!!

勿論私も「は~い」と出る訳ではなくそのまま放置(笑)
すぐに帰って行ったんだけど1時間後にまた来たよ
ったく本当にしつこい男だよねぇ・・・
このあと何回来たって私は出ませんよ!!
それに前に貰った名刺とか申込書とか捨てたし(爆)
し~らねっ

拍手

PR
良いブツ
そらちゃんも良いブツになったのね~。
ちょっと長くて辛かったけど頑張ったね

カブも昨日の夕方は量は少なかったけど、通常のブツが出ました~

そうそう私もセールス嫌いでカッコ悪いけど『セールスお断り』のステッカーを目に入りやすい所に貼ってます
若干減ったような気が.....
ma-co 2007/07/18(Wed)01:13:24 編集
Re:良いブツ
そうそう、すっかり良いブツが出るようになったんですよ~~(笑)
良いブツも出るし散歩しててもやっぱり動き方が違うので分かりやすいなぁ~と思いました(爆)
しかし、気圧の変化とストレスに弱いそらさん・・・これからも他のよりゲーリーになる頻度は高いと思うのでしっかり見守ってあげないとですよね・・・

まぁ、他で無駄吠えしたり留守番時にイタズラしたりで迷惑かけられたことがないからこれ位仕方ないのかしら?って思いますね


セールス・・・今日は多分来てないと思うのですが(散歩中に来てたりしてw)本当に迷惑極まりないですよねぇ
今回のガス屋の場合はウチの玄関の真横のガス管(っていうのかな?)があるので玄関に来れば丸見え。
前々からインターホンを移動して門扉を付けたいな!と思っていたのですが、更に思いは強まりましたよ!!!!
門扉があれば多少は断りやすくなるだろうし・・・。何て考えは甘いのかなぁ・・・
主婦は日々セールスと戦わなければならんのですかねぇ・・・orz
【2007/07/18 11:53】
無題
そらちゃん完治して良かったね♪
ガーデニングは詳しくないけど、私も子宝草貰って育ててるよ。
私は多肉植物用の土を100均(ダイソー)で購入。
小袋だしいいかも。
100均の土でもすくすく育ってるよ♪^-^
でも、畑の土も栄養あって良さそうだね。虫が心配だけど(汗)。
セールスはひたすら無視するのみ(笑)。
nishi 2007/07/17(Tue)23:28:48 編集
Re:無題
本当に治って良かったわ
治ってないと仕事してても気が気じゃないからねぇ
やっぱり畑のは虫が怖いよね。
100均でも土売ってるのね
ガーデニングにはこれっぽっちも興味が無かったから園芸コーナー見て無かったわ(笑)
有力情報ありがちょ~ちなみに子宝草は育てるの簡単かな?かならドキドキだなぁ

セールスはうん、ひたすら無視するわっ
【2007/07/18 00:03】
無題
訪問も電話セールスも少し考えれば、やればやるほど契約から遠のくってわからないんですかね^^;
私が一番ムカつくのが、お昼時の電話&訪問!
1時間の昼休憩中に!!
ちょっとは考えろよ!!って思いますよね!
2007/07/17(Tue)18:54:36 編集
Re:無題
本当にそのと~り遠のいてますよね(笑)
まぁ~ストーカー並みにしつこいセールスマンは初めてだから戸惑ってます
この労力を他のことに使って欲しいものですね
貴重な昼休みに来るなんて嫌なセールスマンですねぇ…

私は明日もヤツが来るんじゃないか?とドキドキな午前中を過ごします…
【2007/07/17 23:58】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
49  47  46  44  43  42  41  40  39  38  37 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]